2017-09-/ 08-<< 123456789101112131415161718192021222324252627282930>>10-

--------(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2014-05-17(土)

元気です♪

またまたまたまた何度目かのご無沙汰でした。
ブログでは、ずっと雪景色でしたが、
実世界は、すでに初夏。

めぷも、明日は4歳のお誕生日を迎えます。

140518-1.jpg

140518-2.jpg

140518-3.jpg


やや体重が増えてダイエット中なのに、お散歩してても
途中で抱っこ~になっちゃうのが悩みではありますが
140518-4.jpg

こんなに走ったりもしています。

更新は滞っても、溺愛は滞ることなく暮らしております♪

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村




23:00  |  めぷ  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2014-02-11(火)

雪あそび♪ その1

週末はすごい雪でしたね~。
こんなに積もったの見たの、初めてです!

土曜日の早朝は、まだこれくらいだったのが
140211-1.jpg

あっという間に、
140211-2a.jpg

2階のベランダの手すりで測ってみると・・・
手すりが2段になってるので、わかりづらいですが
この時点ですでに20cm!
140211-3.jpg

どうかな~?とめぷさん、ベランダに放牧。
最初はびっくりして、部屋に駆け戻ろうとしてましたが、
ちょっとだけあそぼ~。

でも、どう考えても深すぎ(^^;
140211-4.jpg

がんばって、もっふん!と抜け出る!
140211-5.jpg

めぷさんは、決して身軽なほうではありません・・・。
140211-6.jpg

そして、壁際まで来て・・・
140211-7.jpg

こ・・・このポーズは!
140211-8.jpg

はい、きれいな うnp。
140211-9.jpg


さらに、また中央付近に戻って
140211-10.jpg

もちろん、おちっこ。

不思議そうに、空を見上げ・・・
140211-11.jpg

足元でアピール。
140211-12.jpg

そうだね~。お腹もあんよも
冷え冷えだよね。
140211-13.jpg

こうして、バスタオルに包まれ、
部屋に入り、ドライヤーで乾かして
めぷさんの雪遊び1日目は終わりました。

5分も出てなかったけど、充分(^^;


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

テーマ : ポメラニアン♪ - ジャンル : ペット

01:10  |  めぷ  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2014-02-06(木)

雪の日のお散歩♪

一昨日は、ぽかぽかの日から一転、雪~(><)
降ってる間は、おうちでぬくぬくしましたが、
翌日は、朝は無理だったので、
夕方、お散歩に行ってきました。
雪は、もうほとんど溶けてて、日陰のところしか
残ってませんでしたが、
めぷさん、やたら熱心にくんくんくんくんくん。

140206-1.jpg

140206-2.jpg

いつもよりいっぱいくんくんしてたかも。
雪、何か特別な匂いするのかな~?

しか~し、一人でお散歩に連れ出すと、
なかなかお顔の写真が撮れません(^^;


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

テーマ : ポメラニアン♪ - ジャンル : ペット

17:56  |  めぷ  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2014-02-04(火)

好きすぎ♪

先週は、私の落ち込みに温かい励ましを
ありがとうございました。

加えて、土日は何にも考えず、これでもかというくらい
ゆっくりのんびり過ごし、
やっと、この失敗も、きっと、気を緩めることなく
引き締めていきなさいということだと受け止められる
気持ちになれました。
というわけで、辞めることなく、今週も
勤務しております。

そして、本日のめぷさんは・・・
お芋と待て!の間で、揺れ動くめぷさんのお話です。


めぷさんは、とにかくさつま芋が好き♪

これは、カリカリのさつま芋スティックを
しっかと押さえて食べてるめぷさん。
140131-1.jpg

こちらは、焼き芋を前にして、
好きすぎて待ちきれず、目をそらすめぷさん。
140131-2.jpg

そして、これもスティック状のなると金時ですが、
食感はスイートポテトに近いのかな?
柔らかめのスティックです。
140131-3.jpg

これも大好きなので、やはり凝視できず
目をそらすめぷさん。
140131-4.jpg

と思ったら、やっぱりいきなりガン見。
140131-6.jpg

そして、次の瞬間!
140131-7.jpg

待ちきれず、気を紛らわせるのも限界で
ついに、ぱくっと一口!
で、もぐもぐごっくんしてから、何事もなかったかのように
また待ってるめぷさん。
140131-8.jpg

そして、しらばっくれるめぷさん。
140131-9.jpg

いやいや、だって、めぷさん、歯型ついてるってば!

もうお芋が好きすぎて、どうしようもないめぷさんでした(^^;


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村


テーマ : ポメラニアン♪ - ジャンル : ペット

00:02  |  めぷ  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2014-01-30(木)

こんな時は・・・

今日は、仕事で、とっても落ち込むことがありました。
なんだか、どんより。
自分にも嫌になるし、そうなった原因にも嫌になるし。

こういう時は、仕事辞めちゃいたいなって思うけど、
とりあえず、明日行ったら週末だし、
様子見て、考えよう。

でも、帰ってきたら、めぷさんが
いつものように迎えてくれて、嬉しかった。
というわけで、今日は(も?)簡単に
少し前の可愛いめぷさんの写真です。

ちゅうくらいのお兄ちゃんが、ジャーキーを
手のひらに隠して、めぷと遊んでました。

お手♪
140130-1.jpg

おかわり♪
140130-2.jpg

めぷさんてば、お目目きらきら♪


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

テーマ : ポメラニアン♪ - ジャンル : ペット

22:22  |  めぷ  |  TB(0)  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑
 | ホーム |  NEXT>>
