2011-10-/ 09-<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>11-

--------(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011-10-28(金)

なんちゃって?ハロウィン

以前、ドッグランに行った時の続きです。

ランで遊んだ後、トリミングルームで、
シャンプーしてもらいました。
そして、その後、カフェのフォトスペースで、
ハロウィンの写真を、と思ったのですが・・・

めぷさ~ん、こっち見て~。
111016maplehalloween1.jpg

めぷさ~ん、ママのほう見て~。
111016maplehalloween2.jpg

その上、段から飛び降りようとする始末

めぷさ~ん、めぷさ~ん、
おすわり~、おすわり~、
まて~、まて~、
こっちこっち~、と声をかけるのに疲れてしまった母・・・
というか、周りの方にもご迷惑

みんなちゃんと撮ってるのになぁ。
キャバリアちゃんたちなんて、きっちり
集合写真、キメてたのに
めぷさん、まったくなってません!

でも、初めてのランで、初めてのところでシャンプーで、
こんなお台の上に乗せられたのも初めてだし。
111016maplehalloween3.jpg


というわけで、初めてづくしの一日を終え、
改めて、おうちで撮影

まずは、今回のリボン♪
111016maplehalloween4.jpg

おお、上手にしっかりつけてもらってあるね。
ここでのシャンプーは初めてでしたが、
さらふわで、香り長持ちで大満足。
ハロウィンってことで、
めぷ用にお菓子までいただきました。
しかも、お財布に優しいお値段設定。
ぜひ、また行きたいな~。

そして、おうちにある飾りを見せてあげると・・・
111016maplehalloween5.jpg

そうそう、伝説ってほどのものではないけど、
むかし、ちっちゃいお兄ちゃんが、
アイス屋さんでもらった、かぼちゃだよ。
そういえば、ランタンもそう。
あの頃の、ちっちゃいお兄ちゃんは、
無欲でくじが引けたせいか、なにかと
よく当たりました。

111016maplehalloween6.jpg

う~ん、適度に弾力があって、噛み心地はよさげですが、
かぼちゃに怒られそうだから、あげません


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
18:00  |  めぷ  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

2011-10-27(木)

いざ、行かん!

3ヶ月もかかった工事が終わり、やっと
家の前の道路がアスファルトに変身しました。
すばらしくお散歩向きです!

というわけで、いざ行かん!新しい道へ!
111026maple1.jpg


と、意気込んで歩き始めたものの・・・
111026maple2.jpg

111026maple3.jpg

・・・そう、昨日は、北風ぴーぷーでさむっ!


でも、今日は、風もやんだし、再び、いざ行かん!
111027maple1.jpg

ああ、今日はちゃんとポメのシルエット
111027maple2.jpg

おひさま、あたってるところはぽかぽかだね。
111027maple3.jpg

この電信柱は、おにゅ~ながら、すでにポイントっぽい
111027maple4.jpg

そして、突如まるまるめぷさん。
111027maple5.jpg

アンモナイトみたいだよ

新しい道、気持ちいいね。

でも・・・できあがった道を見に来る人がいたり、
奥に建つ予定の賃貸物件の立地を
下見に来る人もいるし、
これからまた建設の人たちが
行き来するだろうし、
めぷがお散歩しやすい道は、
他のわんちゃんにとってもお散歩しやすいわけだし、
家の前は、きっとこれから今までより
にぎやかになるでしょう。

めぷさんの番犬活動も活発化するかも~


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
11:24  |  めぷ  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2011-10-23(日)

ポメポメ学園 女子部に♪

しばらく、いろいろたてこんでいたので、
久しぶりの更新になりますが・・・

なんと
めぷさん、ポメポメ学園の女子部に入学いたしました♪

めぷさんのプロフ

pomepomegakuenprof2.jpg


そして、学生証

pomepomegakuengakuseisyou2.jpg



と、作っていただきました。
ハチままさん、ありがとうございます

女子校は、私もめぷも初めて♪
(って、めぷが初めてなのは当たり前だけど
どんな学園生活になるのか、保護者ともども、わくわくドキドキです

お友達もいっぱいできるといいな
皆様、よろしくお願いしま~す


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
08:49  |  めぷ  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2011-10-17(月)

初 ドッグラン♪

暑いくらいの晴天だった日曜日。
めぷさん、初めてのドッグランに行ってきました。

今まで、なにかのおまけ的なランには
行ったことはあったのですが、リードは外したことなく、
ほんとのドッグランは初めてです。

このドッグランは、外に3つ、室内に1つあり、
プールもあります。
暑かったせいか、プールが人気で、
外のランは、最初、めぷ貸切状態でした。
なので、まず一番広いランで遊びました。

111016maplerun11.jpg

111016maplerun12.jpg

111016maplerun13.jpg

そして

111016maplerun20.jpg

111016maplerun19.jpg

111016maplerun14.jpg

111016maplerun15.jpg

こうやって遊ぶうちに、隣の小さいほうのランに
フレブルさんが来て、
めぷとフェンス越しに対決し始めてしまいました

何回ダメって止めても、フェンスから離しても、
めぷさん、隙あらば対決しようとするし、暑くなってきたので、
室内ランに移動することにしました。

111016maplerun23.jpg

111016maplerun22.jpg

室内、空調も効いていて快適だったのですが、
でも、やっぱり、お天気のいい日は外のほうが楽しいかな
ということで、少し涼んでから再び出てみたら、
今度は小さいほうのランが空いてたので、
そこでまたしばらく遊びました。

111016maplerun24.jpg

小さいランの横はプールで、大型犬や、
フレブルさんたちが、
たくさん、気持ちよさげに泳いでました。

めぷさんは、探索しつつ、隣の大きなランにいる
キャバリアさんや、フェンス向こうの通路を歩く
ダックスさんに挨拶しに?(喧嘩売りに?)行ったり。

スイッチ入ると必要以上に、
めぷさんわんわん吠えちゃうので、
やっぱりこれ直さないと、楽しいランライフは
難しいな~と実感。

もっと、わんちゃん慣れしていくしかないのかな。
春の外遊びにいい時期は、脱臼のこともあって、
なかなか出かけられなかったけど、
今は、足もわりといい調子だから、
他のわんちゃんのいるところで、もっと遊ばせてあげたいな。
でも、今月の残りの週末は、もう予定が詰まってて、
ランは無理かな~。

わんわんしてない時は、ほんとかわいいんだけどな~

111016maplerun17.jpg


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
22:09  |  めぷ  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2011-10-15(土)

ふんわり○○タッチ

おや、めぷさん、お背中に?
111015maple1.jpg

なんでしょうね。どれどれ。
111015maple2.jpg

おお!ふんわり軽やかタッチ♪
めぷさんのことじゃないですかぁ
なんて、ぴったりのシール、背中にしょってるんでしょう

あ?めぷさん、怒ってる?
111015maple3.jpg

ぴかぴか光っちゃうシールだったから、
写真に撮った時、どこに貼ったらちゃんと字が読めるか、
ポイントを見つけるまで、おでこやら背中やら、
あちこちくっつけてみるしかなかったんですってば。

めぷさん、動いちゃうし、
裏の糊、めぷさん、ぺろぺろなめちゃったから、
あんまりくっつかなくてすぐ落としちゃうし

でも、こんなラベルのついた
わんちゃん用シャンプーがあったら
111015maple5.jpg

引き寄せられて、買っちゃうかも~


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
09:40  |  めぷ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | ホーム |  NEXT>>
