2012-01-/ 12-<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>02-

--------(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2012-01-26(木)

やっと出番が♪(写真、昨年のです)

昨年のスーパードッグカーニバルで購入したアウター。
111009sdc11.jpg

やっと出番がやってまいりました!ということで、
12月くらいから朝のお散歩の時など、着せているのですが
120126maple1.jpg

思ったより、サイズがぴったしすぎたかな?
こんなものかな??

それと、ボタンで前開きなのですが、手際よくとめるのは
難しい
どうしても毛を挟んじゃいそうなので、
一人が抱っこ、もう一人が毛をかきわけかきわけしてとめて、
外す時は、一気に外すと、ぱちぱちって音で
めぷが怖がるので、やっぱり一人が抱っこして
もう一人が一個ずつ、そっとそっと外すって感じで
けっこう手がかかりますが、
やっぱり着たほうがあったかくていいよねってことで、
活躍中。
120126maple2.jpg

でも、なんとなくフードがあると着せづらいし、
めぷさんも首が回しづらくて、視界も狭まるし・・・
ということで、フードは外し(付け外し可)
さらに、リバーシブルなので裏返してみたら
こんな感じ。
120126maple3.jpg

こっちのほうが、収まりが良いので、
もっぱらこれで出かけてます

しかし、めぷさん、
そうやってると、あたま・・・
120126maple4.jpg

まんまる ですね


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

テーマ : ポメラニアン♪ - ジャンル : ペット

16:15  |  めぷ  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

2012-01-25(水)

雪の日のお散歩♪

雪が降り出した月曜日の夜。
120124maple1.jpg 120124maple2.jpg

ひらひら舞い落ちる雪はあっという間に積もりました。
120124maple0.jpg

そして、火曜日の朝。
いつものお散歩時間はつるつると危険すぎたので、
お昼近くなってから出発。

日当たりの良いところは、けっこう溶けてます。
120124maple3.jpg 120124maple4.jpg


昨年に続き、2度目の雪。
さぁ、めぷさん、どうでしょう??
120124maple5.jpg


120124maple6.jpg


120124maple7.jpg


120124maple8.jpg

そっか~。大丈夫かじゃ、歩こう!


やっぱり、ついつい足跡、撮っちゃうよね
120124maple9.jpg 120124maple10.jpg

肉球までくっきり


でも、冷たいから、ちょっとだけくるっと周って
帰ろうか。
120124maple11.jpg

そうだね~。お日様あたるとキラキラだしね。


120124maple12.jpg

うんうん、入ってるよ。
食べた気になりましぇん!ってくらいちっこいのだけど


おまけの話。
夕方、ぴんぽ~んと学校から帰ってきた、ちゅうくらいのお兄ちゃん。
インターホンのカメラに写るのは、顔ではなく、
頭より大きいかもしれない雪玉
そして、そそくさと2階のベランダに向かうお兄ちゃん。
何をしてたかというと・・・

120124maple14.jpg 120124maple13.jpg

ああ・・・アッガイ様・・・おいたわしや


数々の苦難に耐えるアッガイ様に
 ↓ 応援のぽち!をよろしくお願いします。
   (雪の話はどこへ?!)
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

テーマ : ポメラニアン♪ - ジャンル : ペット

00:45  |  めぷ  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2012-01-23(月)

雨上がりエプロン

今朝は、冷え込みもそれほどでもなく、
雨も上がったので久しぶりのお散歩

めぷは雨の日はお散歩お休みするので、
レインコートは持ってないのですが、
雨上がりエプロンなるものは持っています。

どうしても、草のとことか、しめってても
くんくんしに行って、胸やお腹がしっとりしてしまうので
着脱しやすいもので何かないかな?と探してて
しばらく前に、お店で見かけた時、これだ!と
購入しました。

120123maple2.jpg

120123maple3.jpg

首周りはぱっちん止めだし、
背中はマジックテープでぺたん!なので、
服を着せるのに一苦労なめぷさんにも大丈夫。

で、さっそく装着してみると
120123maple4.jpg

お腹はいいんだけど、
胸毛のホールド感(なんじゃそれは?)がいまいち?

なので、下にまずTシャツを着せてからエプロンをしてみたら・・・
120123maple5.jpg

Tシャツも赤なので、わかりづらいけど、
うんとホールド感Up

が、しかし・・・
下にTシャツを着せようと思った時点で
このエプロンを選んだ最大の理由
《着脱のしやすさ》 は、どこへやら

むしろ、普通に服着せとけばいいんじゃね?
(中学生口調?で・・・)ってことですよね~



しかも、このTシャツのみ着用のめぷさん。
120123maple6.jpg

え~っと、こういうの、なんて言うんだっけ??
・・・そうそう、すっとんきょう???

ごめん、めぷさん、ママ、笑っちゃった


役に立つんだか立たないんだか、よくわかんないけど、
一応、撥水加工っぽいエプロンさんに
お蔵入りすることなく、がんばれ!のぽちを
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
よろしくお願いします。

テーマ : ポメラニアン♪ - ジャンル : ペット

16:26  |  めぷ  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2012-01-22(日)

まったりな日曜日

お天気も雨やらみぞれやらの週末。
妙にまったりのんびりです。

こんな日には、こんなめぷさんがぴったり?

DSC01543.jpg


DSC01544.jpg


DSC01545.jpg


10日ほど前に、ちゅうくらいのお兄ちゃんが
撮りました。

この、ほんわか感というか
まったり感がなんとも言えず


ちょっとかじり始めたTwitterのプロフィール画像にも採用。
まだいまいち使い方がよくわかってない
Twitterですが、もしよろしければ、
ぜひ、フォローお願いいたします


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

テーマ : ポメラニアン♪ - ジャンル : ペット

14:00  |  めぷ  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2012-01-21(土)

アッガイ様とめぷ。

本日は、昨年末の、
ちゅうくらいのお兄ちゃん撮影の写真でお送りします


ちゅうくらいのお兄ちゃん秘蔵の(?)
数あるガンダムのプラモから、
なぜかアッガイ様 登場

120121maple4.jpg

※ちなみに、私はガンダムの中でアッガイ様が
 どんなポジションか全く知らないので、
 アッガイ様の台詞は、勝手なイメージを元にしております

さっそくやって参りました、めぷさん。
120121maple5.jpg

アッガイ様だって~。
120121maple6.jpg

いいよっ!思う存分おやりなさい!
120121maple7.jpg

いけっ!
120121maple8.jpg

・・・そ、それだけですか
でも、思いっきりかかっていって
壊れたらそれはそれで大変だしね


でも、このアッガイ様。
120121maple9.jpg

めぷさん目線で見たら、こんな感じかしら。
120121maple10.jpg

怖いよね


さて、ちゅうくらいのお兄ちゃん
まだまだ撮影、頑張ります
120121maple11.jpg

ちょとずつ・・・
120121maple12.jpg

ちょっとずつ・・・
120121maple13.jpg

じわじわと・・・
120121maple14.jpg

ついに、ここまでにじりより・・・
120121maple15.jpg

さ・・・さぁ、ママに訊かれても・・・
120121maple16.jpg

お!めぷさん、閃いた???


120121maple17.jpg

そうか~。そうだったのか~。
アッガイ様、最初からそう言えば良かったのに(笑)
案外、照れ屋さんなんですねっ


めったに見られないだろうツーショットに
 ↓ ぽちっとよろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

テーマ : ポメラニアン♪ - ジャンル : ペット

10:20  |  めぷ  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑
 | ホーム |  NEXT>>
