2012-02-/ 01-<< 1234567891011121314151617181920212223242526272829>>03-

--------(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2012-02-29(水)

また雪~♪

うるう年でなければ、もう3月だというのに・・・
朝起きたら、雪~積もってる~

すごいね~。朝顔用のネットにまで積もってるね。
120229maple1.jpg

というわけで、朝のお散歩は断念。
その上、今日はお昼はちょっと帰れたものの、
午前も午後もそれぞれ出かけなきゃいけなくて、
めぷさん、お留守番でした

でも、せっかく出かけたので歩きながら撮影。
120229maple2.jpg

こちら、桜です。春は近いぞ、がんばれ!
120229maple3.jpg

足跡のついてない畑道を横切ることに。
(そのほうが近道なので(^^;)
120229maple4.jpg

が、しかし・・・
120229maple5.jpg

こんな風景の中を歩いてたら、一瞬、遭難したかのような錯覚が
120229maple11.jpg

でも、この実はきれい~♪
120229maple6.jpg

無事、用事も済ませて自宅到着。
私の愛車、うもれてます
120229maple7.jpg

そういえば、2階のベランダはどうなってるだろ??
120229maple8.jpg

おぉ!きれいな雪
120229maple9.jpg

ぜひ、ここにめぷさんを放牧したい
120229maple10.jpg

・・・というわけで、次回に続きます


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

テーマ : ポメラニアン♪ - ジャンル : ペット

20:10  |  めぷ  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2012-02-27(月)

お芋大好き♪

めぷさんは、サツマイモ大好き
120227maple1.jpg

今日は、切り口がフルーツのような色の安納芋です♪
120227maple2.jpg

まてまてまて~・・・よし
120227maple3.jpg

大好きなものを味わって食べるということは
決してないめぷさん。
一瞬にしてぺろん

そして、次のターゲットに移動していくのでありました。
120227maple4.jpg


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

テーマ : ポメラニアン♪ - ジャンル : ペット

10:19  |  めぷ  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

2012-02-25(土)

おひとりさまのラン♪

20日の月曜日。
今度は、ランデビューをしてそれからも
何回か行ってるランに行ってきました

ここは有料だし月曜だし、きっと空いてるだろうな~とは
思ってたのですが、行ってみたら、ほんとに空いてた
空いてたというより、途中誰か来ることもなく、
ほんとにめぷさんだけでした
平日に来るのは2度目ですが、
ここまで、おひとりさま満喫なのは初めてです。

というわけで、めぷさん心置きなく遊びましょ~
120225maple1.jpg

120225maple2.jpg

でも、誰もいないのはちょっと寂しいみたいで、お隣のランを
見てたりとかもしてました。
120225maple3.jpg

今日は、小さいボールも持ってきてたので
さっそくそれで遊びます。
120225maple4.jpg

ここからは、似たような写真ばかりですが
ボール遊びするめぷさんをお届けします。

120225maple5.jpg

120225maple6.jpg

120225maple7.jpg

120225maple9.jpg

120225maple10.jpg

120225maple14.jpg

120225maple15.jpg


と、絶好調で、にこにこで遊ぶめぷさんですが、
私的にこれが一番おもしろいと思う写真はこれ
120225maple8.jpg

思いっきり、芝生ばっかり写ってますが、
端っこになんとか、ちょこんと入ってくれためぷさん。
ボールをくわえた口元
ぴょこんとあがった前足
見て見て♪と言わんばかりのカメラ目線
もうちょっとうまく撮れば全身入ってもっと
かわいかったかもですが、これはこれで、
親ばかでお気に入りです


そして、遊んだ後は、カフェの撮影ブースで
お雛様をバックに写真撮らせていただきました。
豪華な7段飾りにびっくりです

めぷさ~ん、ひな祭りは女の子のお祭りなんだよ~♪
120225maple12.jpg

いや~ん、めぷさん、せっかくだから
もっといいお顔してください~
120225maple13.jpg


ランといえば、わんわんきゃんきゃんしちゃう
めぷさんですが、おひとりさまだと、静かなものです。
そして、何も気にせず思いっきり走れる一方、
ちょっと物足りなげな様子も。
今度は、お友達がいそうな時に遊びに行こうかな??
公園のランで積んでる修行の成果も見てみたいしね。


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

テーマ : ポメラニアン♪ - ジャンル : ペット

12:40  |  めぷ  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2012-02-22(水)

動くめぷ耳♪

またまた耳の話で恐縮ですが
めぷのお散歩中にぽてぽて動く耳を
動画で撮影してみました♪

まずは、前から見たところ。
[広告] VPS



そして、後ろから見たところ。
[広告] VPS


完全なる親ばかですが、もうこの動き、
面白すぎ、かわいすぎ、です


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

テーマ : ポメラニアン♪ - ジャンル : ペット

20:30  |  めぷ  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2012-02-21(火)

修行みたび。

17日金曜日。
新年早々、修行を積んだ公園のラン
行ってきました

前に連れて行った時から1ヶ月以上経ってるのに、
めぷさん覚えてたのか、駐車場に着くなり大興奮

きゃんきゃん鳴きながら抱っこされての
入場となりました

平日のお昼頃のラン。
トイプーさんやダックスさん、あわせても
7匹くらい?でした。

さて、まずは他のわんちゃんのいないところで、
リードつきで下ろし、くんくんし始めたところで、
そ~っとリードを外しました。
120221maple1.jpg

そこへやってきたトイプーさん。
120221maple2.jpg

おお、上手にくんくんできてるじゃないですか~

120221maple3.jpg

・・・ま、まぁ、先にくんくんご挨拶から入ったので
これはよしとしていいでしょうか

とにかくきてるわんちゃんが少なかったので、
時々、わん!と鳴いちゃったりしましたが、
わりと穏やかに過ごせました
120221maple4.jpg


しばらくランで遊んだ後、今度は公園内の散策へ

120221maple5.jpg

車も来ないし、時々わんちゃんとすれ違うけど、
公園内、平和~
120221maple6.jpg

おやつがなくても、さくさく歩きます!
120221maple7.jpg

ここのポールはポイントらしいです。
120221maple8.jpg

芝生のほうに鳩さんたち発見
120221maple9.jpg

逃げられましたが・・・
めぷさん、とっても楽しそうでした
120221maple10.jpg


ところで、お散歩中に、まだパピーのヨーキーちゃんを、
立ち止まってるめぷの隣に
いきなり置いた人がいました。
私はその人が来るほうには背中を向けてたので、
置かれるまでまったく気づいてませんでした。
社会化のために、ご挨拶をさせたかったようで、
めぷと鼻を突き合わせて、上手にくんくんしてたのですが、
ちょっと長めだったので、
めぷが耐え切れなくなって、やっぱり吠えちゃいました

そこで、その人は「おしまいだって」と言って
ヨーキーちゃんをつれて歩いていったのですが、
いや、置くなら置くと、一言言ってくれれば、
こちらも、吠えるかもとかなんとか先に言えたのに、とか
めぷは、くんくんが長いと吠えるってわかってたのに、
うっかりそれを忘れてて、いいタイミングで離せなかった自分に
ダメだな~って思ったり。

そうかこうやってご挨拶の練習させるのか~と感心しつつも、
結局は、めぷに吠えちゃダメって叱らなきゃいけなくなって、
なんだかな~・・・と思ってしまいました

上手だね、おりこうだね、の体験をもっと
増やしてあげたいな~


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

テーマ : ポメラニアン♪ - ジャンル : ペット

17:19  |  めぷ  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑
 | ホーム |  NEXT>>
