2012-05-/ 04-<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>06-

--------(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2012-05-31(木)

苦手になっちゃった?

というわけで5月20日日曜日、お直ししたお洋服で
出かけた先は、修行中のランのある公園。

120531maple1.jpg

さくらの道もすっかり緑です。
120531maple2.jpg

そして、ランに到着。
が、しかし
120531maple3.jpg

挨拶にきてくれても、ちっとも応えられず、
後ずさりするめぷさん。

そして
120531maple4.jpg

120531maple5.jpg

120531maple6.jpg

120531maple7.jpg

といった感じで私たちの足元から離れません


少しだけ、こんなふうに笑って行ったり来たりもしましたが
120531maple8.jpg

120531maple9.jpg

やっぱり、休日のラン。
たくさんいるわんちゃんたちが気になるのか
すぐに安全地帯に逆戻り。
120531maple10.jpg

挨拶しに来てくれてもやっぱり逃げちゃうし
120531maple11.jpg

と、こんな感じで、まったく気乗りしてない様子なので
120531maple12.jpg

うん、そうだね、かえろっか。

でも、ランを出たら、強気になって
他のわんちゃんにきゃんきゃん戦いを挑みながら(?)
意気揚々と歩き出すめぷ。
120531maple13.jpg

120531maple14.jpg

だよね。この公園のお散歩は好きなんだよね。
いつもの近所のお散歩だと、抱っこ~ってなるけど、
ここだと、ぐいぐい行くもんね

120531maple15.jpg

でも、ランは苦手になっちゃったかな??
もっとわんちゃんが少ない時だったらいいのかな?
たまに行ってるランデビューしたランは、
混んでる時でもここの公園ほどじゃないから、
そっちのほうがいいのかもしれないけど・・・
ちょっと遠くて有料なんですよね~

できれば、そこより近くて無料のこのランでご機嫌に
遊んでほしいところですが
それが、めぷにとって、楽しくなければ意味ないですよね~。

う~ん。悩むところですが、この時期を乗り越えれば、
どこでも∑d(≧▽≦*) OK!!ってなれるのかしら?
どうなんでしょ~???
修行しすぎちゃったかな・・・


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

テーマ : ポメラニアン♪ - ジャンル : ペット

07:30  |  めぷ  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2012-05-30(水)

お直し♪

さて、めぷさんのこの間のお洋服。
120530maple1.jpg

ちょっとスカート丈が長い気がしたので、
お直ししてみました♪

裾をちょっとあげて、ウエストにリボン。
120530maple2.jpg

シンプルなほうがいいかな~とも思ったので
おっきなリボンをつけるのは、ちょっと迷いましたが、
やはり、つけずにはいられず。(*^▽^*)ゞ
120530maple3.jpg

特に返事はありませんが、
お直しもできたことだし、
めぷさんも、出かける気満々なので
出かけましょう♪ 

どこへ出かけたかは、次回に続きます♪

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

テーマ : ポメラニアン♪ - ジャンル : ペット

07:33  |  めぷ  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

2012-05-29(火)

お誕生カード♪

そして、まだ続きますお誕生日のお話o(^^;o)Ξ(o;^^)o

イケポメパラダイスの学園長様から
お誕生日カード、いただきました
mapleikepomebirthday.jpg

ますます、めぷさん2歳になったんだ~と
実感
ありがとうございますo(*^▽^*)o~♪




さて、こうして、延々書き綴ってるお誕生日ネタ、
忘れた頃にもう一度、出てくる予定で~す
お楽しみに


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

テーマ : ポメラニアン♪ - ジャンル : ペット

07:35  |  めぷ  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2012-05-28(月)

誕生日のお祝い♪ プレゼント編

さて、2歳のお誕生日のプレゼントは・・・こちら
120520maple1.jpg

清楚なお嬢様風?なこのお洋服。
120520maple2.jpg

あ、のっかんないで、めぷさん
乗るものではありません、着るものです。

というわけで、着せてみたらば・・・
120520maple3.jpg

120520maple4.jpg

ああ。めぷさん。
ママはお洋服もですが、その胸元のかぴかぴが
気になります
シャンプーしたてだというのに
ケーキ、先に食べちゃったからね

だったら拭いてあげなよと、自分で自分に思いつつ
さてさて、では後姿はどうでしょね?
120520maple5.jpg

・・・あ・・・あら・・・。

じゃ、違うアングルで。
120520maple6.jpg

・・・む・・・むむむ・・・。

120520maple7.jpg

い・・・いやそんな!
どんな褒め言葉をかけようかと、考えてるだけだよっ
120520maple8.jpg

めぷさんてば、お見通し
実は、これとどっちがいいか迷った
ピンクのふわふわのお花模様の洋服があったのですが、
店頭にはサイズが無くて、メーカーにも在庫なしとのこと。
それで、じゃあ、こっちに、と決めたのですが、
もしや?と思って探してみたら、楽天で見つけちゃったんですぅ

ん~、でも!めぷ服にはあんまり理解の無いパパが
珍しくこれかわいいって選んだプレゼントですからね。
やっぱり2歳記念のプレゼントはこれでしょう

気になる丈の長さはママがちょいっと後で
工夫してあげるね



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

テーマ : ポメラニアン♪ - ジャンル : ペット

07:30  |  めぷ  |  TB(0)  |  CM(9)  |  EDIT  |  Top↑

2012-05-27(日)

誕生日のお祝い♪ ケーキ編

すっかり間延びした更新になってしまいましたが

お誕生日のケーキです。
実は、めぷさん、ケーキは初めて

お店でいろいろ迷ったんだけど、
選んだのはこちら。
120520maplecake1.jpg

なんだか、とってもたいそうなネーミングですが
やっぱり、おいも大好きなめぷさんにはこれでしょう

原材料は、さつまいもクリーム、クリームチーズ、卵
さつまいも、薄力粉、キャロブパウダー、
コーンスターチ、オリゴ糖  だそうです。

見本は、さつまいもの皮の色がトッピングに
ちょこっと見えてて、もっとかわいかったですが、
めぷさんにはそんなことは関係ないと思うので、よしと
しましょう。

さぁ、めぷさん、お待ちかねのケーキタイムだよ
120520maplecake2.jpg

一見、おりこうに待ってるように見えますが、
お皿は宙に浮いてます。
なぜなら・・・置いたら絶対待てないから~

と、待たせておいてなんですが、
このままでは、ちょっと大きすぎるので、
4分の1にカットして、いっただきま~す

そして、写真を撮るまもなく、ぺろん
まったく物足りなさげだったので、
あと4分の1追加してあげました(^^;

そして、残りは翌日に。
(たぶん)おいしかったね、よかったね

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

テーマ : ポメラニアン♪ - ジャンル : ペット

11:10  |  めぷ  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑
 | ホーム |  NEXT>>
