2012-08-/ 07-<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>09-

--------(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2012-08-31(金)

なぜに傾く?

すっかり更新ご無沙汰している間に、もう明日から9月
お盆に帰省してから、夏風邪で寝込むほどではないけど
いまいちな日を過ごしているうちに、小学生の宿題の追い込みやら
早2学期の行事に向けてのPTAの書類作成などに追われて
ブログのほうはこの有様でしたが、またぼちぼち
更新していきたいと思います(^ー゚)ノ


さて、今回のお話は8月10日のこと。

キャリーに無理やりおりこうに入っためぷさん。
120827maple1.jpg

向かってたところは
120827maple3.jpg

120827maple4.jpg

ソラマチです♪

カートやキャリーの中ならわんこOKとのことで、
散策&お買い物中は、めぷさん入っててもらいました。
120827maple5.jpg

ソラマチの中は、広いし人もいっぱいだけど、
ところどころ休憩スペースもあるので、
めぷはそこに置いて交代でお店を見に行ったりできました。

でも!やっぱりお外に出たいよね~ということで、
120827maple6.jpg

ソラマチの周りの日陰のところを散歩しながら
120827maple7.jpg

やって来たのは、ドッグデプトカフェ
120827maple8.jpg

とりあえず、ツリーになってるオニオンリングや
かわいいワッフルを人間用に頼んでいただいた後、
めぷには、豆乳アイスを頼みました。
120827maple9.jpg

お待たせ~♪
120827maple11.jpg

120827maple13.jpg

120827maple14.jpg

120827maple16.jpg

と、機嫌よく初めてのアイスを食べて
120827maple15.jpg

またちょっとお散歩して
120827maple17.jpg

また中に入って、お土産などお買い物して帰りました。
帰省用のお土産のほかには、それぞれが気に入ったものを
選びました。
120827maple18.jpg

ちゅうくらいのお兄ちゃんは、ぶりのお寿司、
ちっちゃいお兄ちゃんはさいころステーキのストラップ。
私は、ホットケーキの小物入れ。
どれも、食品サンプルのお店で買いました。

後ろのタオルは、夏期講習で来れなかった
おっきなお兄ちゃんへ、戦国グッズのお店で。

黄色いのは、パパが、めぷに買ってくれたonちゃん。
水曜どうでしょうに出てきた北海道テレビの
キャラクターですが、めぷが遊んだら、
すぐぼろぼろになってかわいそうなことになりそうなので、
まだあげてません(^^;

久しぶりのお出かけは、人ごみの中で疲れもしましたが、
やっぱり楽しかったです。
でも、なんと言っても、一番面白かったのは
このアイスを食べる時のめぷさんの首のかしげ具合でしょう
120827maple12.jpg

なんで、そんなに傾いちゃうんでしょうね?!


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

テーマ : ポメラニアン♪ - ジャンル : ペット

22:36  |  めぷ  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2012-08-12(日)

日本武道館(の周りに)行ったよ♪

さて、写真はまだ7月22日のものです

学校が夏休みに入ると、こういった大会が
日本武道館で開催されます。
120812maple1.jpg

いろんな武道が日替わりです。
小中学生対象なので、合気道を習ってる
うちのオトコども4人のうち、
ちゅうくらいのお兄ちゃんとちっちゃいお兄ちゃんが
参加しました。

めぷはお留守番の予定だったのですが、
一日仕事だし、思いのほか涼しい日だったので
一緒に行ってきました
でも、もちろん中には入れませんので、
パパと私で交代しながら、中の様子を見たり、
めぷと遊んだりです。

120812maple2.jpg

パパは、今、おにいちゃんたちを先生に
送り届けに行ったよ。
めぷは、お散歩しよっか
が、その前に・・・
120812maple3.jpg

お散歩中のおちっこ・・・
流したり、トイレシートで吸い取ったり
いろいろ試してきましたが、この頃は、外でもシートの
練習をしています。
今は、おちっこの兆候が見えたら、シートを
取り出し、そこでさせるようにしてますが、
いずれ兆候が見えなくても、シートを敷いたら、
そこでするってなるようにしたいのです。

帰省時など、長時間の移動中は、限られた場所でしか
休憩できません。
だから、SAなど、その時にちゃんとさせたいんですよね。
我慢してたらかわいそうだし。

というわけで、うまくいくかはわからないし、
先は長そうだけど、練習中。
120812maple4.jpg

でも、道端でシート広げて、ちっち~って
声かけてるのもどうよ?ってちょっと思うんですけどね

さぁ、めぷさん、すっきりしたところで
お散歩です
120812maple5.jpg

120812maple6.jpg

120812maple7.jpg

お昼はパパと合流。
120812maple8.jpg

こっちは、パパに任せてた時。私は演武見学中。
120812maple9.jpg

そして・・・
120812maple10.jpg

一日、長かったけど、めぷさん一緒に来れて
よかったね


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村


この先は余談で、人間の親ばか話ですが

ブログに今まであまり登場したことない
おっきなお兄ちゃん、実はめぷの名づけ親です。
先月、初段が取れました。
合気道は女の子は3級から袴がはけますが、
男の子は初段から。
待望の袴姿です

120812mapleA.jpg

後ろにいるちびっこたちも
袴デビューできるようにがんばるんだよ~

テーマ : ポメラニアン♪ - ジャンル : ペット

10:28  |  めぷ  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2012-08-09(木)

水遊び・その4

いつまでも、しょんぼりめぷさんのまんまでごめんね~、
と謝りつつ、やっといよいよ水遊び完結編です

ここまでなったら、やっぱりシャンプー
120808maple1.jpg

いいな~めぷさん。プールのあとは
きれいにシャンプーだよ~。気持ち良いよねっ?ねっ?ねっ?
120808maple2.jpg

・・・だよね


そして、「ぬれねずみ」から「みみずく」へ変身中のめぷさん。
120808maple3.jpg

おお、やっとポメに戻りました
120808maple4.jpg

そして、お疲れのめぷさんには、大好きなグリニーズを
120808maple5.jpg

ものすごく幸せそう
120808maple6.jpg

あっという間に・・・
120808maple7.jpg

そして、この尊大なお姿 
120808maple8.jpg

ははぁっ・・・めぷ様って感じ???

楽しかったのは人間だけみたいなプールでしたが、
私がなにより一番、驚いたこと・・・それは、
人間の我が子たちの小さい頃のビニールプール遊びには
一切ノータッチだったパパが、めぷの為ならと
いそいそとプールを膨らませ、水を張り、
終わった後はお水をあけて、乾かす為に立てかけるまでを
自分で全部やったこと。
・・・これってどうよ???と、しばし悩んでしまいました

しかも、これからしばらく後にも、
私が用事で半日いない時に、パパと末っ子で
またプールで遊んだとかで、帰ったら
なんかちょっと生乾き?なめぷが迎えてくれたこともあり
めぷの為なら、がんばっちゃうのね

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

テーマ : ポメラニアン♪ - ジャンル : ペット

09:45  |  めぷ  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

2012-08-07(火)

水遊び・その3

さて、超不機嫌なめぷさんの水遊び
それでも、まだ頑張る迷惑な私たち。

シャワーヘッドを使ってマイクロバブル的な(?)
プールにしてみました
120807maple1.jpg

マイクロにはほど遠いけど、ぶくぶくしてる・・・かな?
120807maple2.jpg

あ・・・なんかめぷさん諦めの心境???
120807maple3.jpg

なんとかめぷさんに喜んでもらおうと
ちっちゃいお兄ちゃん、思いつきました
120807maple4.jpg

ざっくざっくとかき混ぜて・・・流れるプールの出来上がり?!
120807maple5.jpg

めぷさんの心の声
「おにいちゃん、じぶんがあそんでるだけじゃないでちゅか?」


そこで、今度は、めぷさん大好きなボール投入
120807maple6.jpg

やっぱり玩具があるといいよね!
と思いきや・・・
120807maple7.jpg

ただ単に、溺れるボールを助けただけのようで
120807maple8.jpg

しつこくシャワーで遊ぶ人間をよそに
120807maple9.jpg

(たぶん)遠い目でいつもお散歩に繰り出す道路を
見つめるめぷさん。
120807maple10.jpg

あ~、でも、めぷさん・・・
ここはお水まいたから大丈夫だけど、
アスファルトあっついから、今は無理だよ~
120807maple11.jpg

ああ、めぷさん、そんなに落ち込まないで~
でも、そろそろ〆にしましょうか・・・

というわけで、
まだあるのか~ポカッ (._+ )☆\(-.-メ) ォィォィ
って感じですが、次回に続きます。


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

テーマ : ポメラニアン♪ - ジャンル : ペット

09:32  |  めぷ  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2012-08-06(月)

水遊び・その2

今日は、なんだかとっても久しぶりの雨!
そんなに涼しいわけでもないですが、
ちょっとほっとしたりして。


さて、水遊びの続きです。
自力脱出しためぷさん。ちょっと休憩。
120805maple1.jpg

でも、せっかくなので、また入っていただきました(^^;
120805maple2.jpg

パパが、大サービスで(?)虹を作ってくれましたが・・・
めぷさん、冷たい反応
120805maple3.jpg

やっぱり、ひとりじゃつまんないよねってことで、
ちっちゃいおにいちゃんも参加
120805maple4.jpg

だがしかし・・・めぷさん、仏頂面。
120805maple5.jpg

頭が暑かろうと、ちゅうくらいのお兄ちゃんが
お水をかけてくれましたが、なんと大胆
120805maple6.jpg

あまりの扱われように、めぷさんぷんぷん゛(`ヘ´#)
120805maple7.jpg

そして、やっぱり脱出。
120805maple8.jpg

めぷさん、どうしたら喜んでくれるんでしょう???
まだまだあの手この手を考えるちょちあわ家族でした。

次回に続きます(;^_^A


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

テーマ : ポメラニアン♪ - ジャンル : ペット

10:46  |  めぷ  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑
 | ホーム |  NEXT>>
