2012-10-/ 09-<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>11-

--------(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2012-10-31(水)

真夏の帰省・1日目。

いくら遡っての過去日記とはいえ、
ひどいんじゃない?な感じがしないでもありませんが、
なんと、お盆の帰省の話です(^^;

めぷさんを連れての長距離帰省も、4回目。
車に弱いめぷさんですが、なぜか帰省は酔わずに
がんばってくれてます。

まずは、そんな1日目。
何度も帰省してると、だいたい休むPAも固定されてきますね。
たいてい、最初は談合坂。

おっきいお兄ちゃんの氷、狙ってます。
121025maple1.jpg

続いて、諏訪湖。
121025maple2.jpg

パパの白いとうもろこしに興味津々。
121025maple3.jpg

あとは、確か、恵那峡とかも寄ったけど、
良い写真がなくて、刈谷。

あまおうアイス、写真を撮ってる間に
ちゃっかり向こう側から、ぺろん♪した、めぷさんでした。
121025maple4.jpg


やけにあっさりしてますが、1日目は、いつも
こうして移動のみで終わるのでした(^^;

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村


テーマ : ポメラニアン♪ - ジャンル : ペット

16:18  |  めぷ  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2012-10-30(火)

10月のおりぼん♪

さて、ばたばたしつつも、10月14日(日)、
お店シャンプー行ってきました。

今月のおりぼんめぷさんは、こちら。
121024maple1.jpg

そして、またも待ちうけに挑戦♪
121024maple2.jpg

めぷさん、なんだか、初めての家族写真に
緊張してるお父さんみたいな表情です(^^;

写真たてを怖がっちゃって、なかなか
思うような位置に座ってくれないのですが、
ちょっと慣れたか、ついに笑顔が♪
真顔もきりっ!っと、良かったけど、
121024maple3.jpg

というわけで、この日以来、この画面になってます。
でも、やっと昨日、写真のコラージュとかできる
アプリを手に入れたので、いろいろ作ってみたいと
思います♪

ところで、今回つけてもらったおりぼん。
これは、いったいなんだろう???(^^;
121024maple4.jpg


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

テーマ : ポメラニアン♪ - ジャンル : ペット

17:03  |  めぷ  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2012-10-29(月)

秋とともにやって来たもの♪

ずいぶん秋らしくなった10月半ば。
春とともに我が家にやって来たのは、こちらでしたが、
秋とともにやって来たのは、これ!
121023maple1.jpg

ザク豆腐のTypeDとやらいうものです。
121023ample2.jpg

ほんとは湯豆腐用のズゴック豆腐を探してたんですが、
いっこうに見当たらず、これだけ発見したのでした。

いやしかし、バニラテイストの豆腐って????
121023maple3.jpg

めぷさんは、どっちが好きかな~?と並べてみると、
迷わず白いほうへ。
121023maple4.jpg

そして、猛然とくらいつく!
121023maple5.jpg

きゃ~、もはや、なにがなんだか!
121023maple6.jpg

めぷさん、大興奮のわけは・・・そう、バニラの香り。
ちゅうくらいのおにいちゃん、型をさっと水で流しただけで
並べたものですから、香りぷんぷん状態だったのです。

なんとか壊れる前に回収しましたが、あ~びっくりした。

それにしてもぜひ、今度はズゴック豆腐にも
お目にかかりたいものです。
でも、まだ売ってるのかしら??

ちなみに、ちゅうくらいのおにいちゃん、
枝豆風味のザク豆腐は一気に食べてましたが、
こちらは、一気に食べきれず、2日にわけて完食してました(^^;

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

あ・・・めぷさんのちゃんとした(?)出番、バナーのみ・・・。

テーマ : ポメラニアン♪ - ジャンル : ペット

15:51  |  めぷ  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2012-10-28(日)

日比谷公園に行ったよ♪

東京駅で買ったお弁当を持って
てくてく歩き、
121022maple1.jpg

向かった先は・・・
121022maple2.jpg

こちら♪
121022maple3.jpg

めぷさんには、カートに入ってもらってお弁当タイム♪
121022maple3a.jpg

ちゅうくらいのおにいちゃんは宮城黄金街道。
121022maple4.jpg

ちっちゃいおにいちゃんはカツサンド。
121022maple5.jpg

パパは海鮮こわっぱ。
121022maple6.jpg

そして私は、実演してた米沢牛牛肉弁当。
121022maple7.jpg

においだけかいだめぷさん、
やっぱり大騒ぎなので、目隠し再び(><)
かがせるだけかがせて、なんてひどい仕打ちでしょう!
でも、隠す時にジャーキーあげましたよ~(^^;
121022maple8a.jpg

パパ、まさかの2つめ。
黒毛和牛の牛バラ肉焼き弁当。
はい、こわっぱだけで足りるわけはないとは思ってました。
121022maple8.jpg

公園自体は、とっても閑静で、子どもとわんこ連れでお弁当って
雰囲気でもなかったのですが、
他にもお弁当食べてる人もいたし、
食後は、お花を見たり、ねこちゃんを見たり
121022maple9.jpg

121022maple10.jpg

121022maple11.jpg

のんびりお散歩して
121022maple12.jpg

お堀の横も歩いて
121022maple13.jpg

帰ってきました。
なんだか、おいしい3連休でした(^^)


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

テーマ : ポメラニアン♪ - ジャンル : ペット

16:27  |  めぷ  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2012-10-27(土)

東京駅に行ったよ♪

というわけで、昨日紹介のスリングを持って
10月8日(月)、向かった先は・・・

121021maple1.jpg

やっとこ駐車場を見つけて、めぷさん、ついに
スリングの出番です♪
めぷさん、あれが東京駅だよ。
121021maple2.jpg

121021maple3.jpg

・・・めぷさん・・そんなやるせない目つきはやめてっ(--;

それにしても、考えてみれば、今まで東京駅って
乗り継ぎに使うばっかりで、外から入るってなかったかも。

なので、ほぼ初見かもしれない駅の外観。
121021maple4.jpg

中のドーム天井はこんなにきれい♪
121021maple5.jpg

めぷさん連れの駅は初めて~♪
121021maple6.jpg

こうして構内に入ったわけですが、とにかく
すごい人~(^^;
めぷさんのスリングも限界があるので、
駅弁屋さんでお弁当を買って、すぐに出ました。
いろいろお店見たかったら、やっぱりめぷさんは
お留守番になっちゃうね。

そうして、また外観を見ながら駐車場へ。
121021maple7.jpg

121021maple8.jpg

121021maple9.jpg


そして、いったん車に戻り、今度はスリングをカートに変えて、
さぁ、めぷさん、今度は都会のお散歩だよ~♪


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

テーマ : ポメラニアン♪ - ジャンル : ペット

17:37  |  めぷ  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑
 | ホーム |  NEXT>>
