2012-11-/ 10-<< 123456789101112131415161718192021222324252627282930>>12-

--------(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2012-11-30(金)

どんぐり♪

あっという間に、11月も過ぎてしまいました。
ああ、もう年末か~(><)早いな。
そんななにかと忙しい11月でしたが、
先月半ばから始めたmy365に、初めて1ヶ月全部
写真を入れることができました♪

my365を始めてから、
今日はどの写真を載せようかと、
考える楽しみができました。

例えば、朝のお散歩に出かけた時、
どんぐりがたくさん落ちてる道を通ってみました。

そこで撮れた写真。

121130maple2.jpg

121130maple1.jpg

めぷさんの写りを考えたら、
1枚目を使いたいところですが、
これに、短いタイトルを付けての投稿になるので、
どんなタイトルを付けたいか?と考えた時、
思いついたのは
「どんぐり どこから 来たんでしょ?」でした。

とすると、2枚目の、めぷさんが
ちょっと上向き加減のほうが、
ちょっとぶれてるけど、合ってるかな?と。

それで、その日は下の写真で投稿したのですが、
昨日も書いたように、たった1枚を選ぶのは
難しい(><)

だって、いっぱいいろんなめぷさんが
カメラの中にいるんだもん。
あれもこれもかわいいし(親ばか(^^;)
1枚では語りきれない(?)こともある。

というわけで、my365の本日の1枚を楽しみながら、
思う存分(?)写真が載せられるブログも
今まで以上に楽しんでいけたらいいなと思います。


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

テーマ : ポメラニアン♪ - ジャンル : ペット

23:11  |  めぷ  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

2012-11-29(木)

11月のおりぼん♪

11月も残すところ、あと明日一日。
なんだか毎日、あっという間です(><)

そして、今月のめぷさんのおりぼんは、こちら♪
121129maple1.jpg

ピンクのばらのおりぼんでした(*^^*)

そして、またまたiPhone用家族写真(?)に挑戦♪
シャボン玉ちっくなフレームなんかも付けてみたりして♪

何枚も撮って、どっちを採用にしようか、
迷ったのがこの2枚。
121129maple2.jpg

やっぱり、こっち向いて笑ってるのがいいかな~↑と
思ったのだけど、設定してみたら、
↓こっちのほうが、しっくりきたので、
今のiPhoneは、これになってます♪
121129maple3.jpg

似たような写真なんだけどね~(^^;
ああでもないこうでもないと
こだわっちゃうのでした。


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村


テーマ : ポメラニアン♪ - ジャンル : ペット

20:13  |  めぷ  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

2012-11-28(水)

お留守番のあとに・・・

今日も寒いですね~。
お散歩中は、あんまり思わなかったけど、
こうして暖房もしないでパソコンの前にいると
寒いです(><)

さて、写真はちょうど1ヶ月前、10月28日のこと。
こういうものに、パパと下のお兄ちゃん二人が参加したのですが
(おっきいお兄ちゃんは、模試のため不参加(^^;)
121108maple1.jpg

この日は、連れて行けないので、めぷさんお留守番でした。
朝から、もう夕方暗くなるまで。

やっぱり、めぷさん、不安だったんでしょうね。
車が家の前に着いた時から、もう大騒ぎで
お帰りの大歓迎。そして、抱っこ抱っこ。
121108maple2.jpg

121108maple5.jpg

121108maple3a.jpg

で、抱っこから降ろしても、部屋中走り回って
テーブルの下でいきなり、げろんちょ(><)
食べたものの形は無く、
ただ白っぽい泡みたいな感じでしたが、
初めてのことでびっくり。

なにか誤食しちゃったかとあわてましたが、
帰ってからはまだ食べてないし、
留守中は、ケージに入ってたから、おやつくらいしか
食べてないし、
・・・興奮しすぎて吐くってあるのかな??

とにかく、ちゃんと帰ってきたからね。
121108maple4.jpg

お留守番、ありがとう、めぷさん(*^^*)



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

ところで先日、道場の先生が、
めぷを見て、しみじみと言いました。

「めいぷるちゃん、かわいいね~。
 ちっちゃいお兄ちゃん君に、そっくりだね~(*^^*)」

・・・え~っと・・・
先生の中で、うちの子、いったい
どんなカテゴリーにいるんでしょ?(^^;

テーマ : ポメラニアン♪ - ジャンル : ペット

11:51  |  めぷ  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

2012-11-27(火)

秋とともにやってきたもの・その2

今日は、朝からお天気♪
めぷさんも、出会う人出会う人、
みんなに きゃんきゃん吠えながら ご挨拶しながら
ご機嫌にお散歩できました♪

そして、今日は、ちゅうくらいのおにいちゃん念願のものを
手に入れた日の話です。

以前、手に入れた こちらこちら
やっと、これも手に入れました。
121127maple1.jpg

ズゴックとうふです♪

まずは、後ろに以前のものも参加して撮影(^^;
なんと、2個も手に入れてますよ!(笑)
121127maple2.jpg


そして、まぁ、普通に(?)鍋の中で
ぐつぐつしてから、家族みんなでいただいたのですが、
(おいしかったです♪)
めぷさん!めぷさんにも、もちろん見せてあげるよ~♪
121127maple3.jpg

あ、あれ?興味なし?
121127maple5.jpg

そんなこと言わないで、ここまできたんだから(どこまで?)
一緒に写真撮ろうよ~♪
121127maple4.jpg

はい!おりこうに撮れました?!(笑)


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

テーマ : ポメラニアン♪ - ジャンル : ペット

09:52  |  めぷ  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2012-11-26(月)

宙に浮くめぷ

曇ってたけど、朝のお散歩、元気に行って来た
めぷさん。
今は、朝ごはんも食べて、ソファーの下でくつろいでます。
でも、さすがにソファーの下は
フローリングなので冷えるようになってきたのか、
すぐに出てきて毛布でねんねになるんですけどね。

そして、今日は、おっきいおにいちゃんに
遊ばれてるめぷさんのご紹介。

いちごのおうちに入ってるめぷさんを・・・
121128maple1.jpg

121128maple2.jpg


う・・・嬉しいですか、めぷさん(^^;
心なしか、お顔がひきつってるような??


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

テーマ : ポメラニアン♪ - ジャンル : ペット

09:03  |  めぷ  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑
 | ホーム |  NEXT>>
