2012-12-/ 11-<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>01-

--------(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2012-12-31(月)

いたずら納め♪

さて、ついに2012年も大晦日を迎えました。
今年も、あんなことこんなこと、いろいろありました。
アップできてない話もまだありますが、
とりあえず、今年の〆のお話はこちら。



冬休み、宿題やら受験勉強やらのお兄ちゃんたちで
にぎわうリビングで、めぷさん、とってもワルいお顔を
しています(^^;

一瞬の隙をついて、大好きな消しゴムげっと~♪
121231maple1.jpg

うっかり手を出すと、かぷっとされてしまうので、
ここは、穏便に交換条件を提示。

めぷ~、ヨーグルト(の蓋)だよ~♪
121231maple2.jpg

めぷさん・・・手ごわい。

ん~、でも、迷ってる?
121231maple3.jpg

しかし、ヨーグルトの誘惑を振り切るめぷさん。
121231maple4.jpg

・・・よだれ・・・落としてるけど・・・
121231maple5.jpg

さらに、家族総出で誘惑を続けますが(^^;
121231maple6.jpg

こうなったらしかたない・・・
ヨーグルト本体登場(--;
121231maple7.jpg

そして、いつものように(?)
あれこれ考えた挙句、めぷさん、消しゴムを
うっかりぽろり!

こうして、無事、消しゴムは戻り、
ヨーグルトの蓋と、人間が食べ終わった本体を
ぺろぺろさせてもらっためぷさんでした(^^;

いやはや、今年もめぷさんのおかげで、
笑いの絶えないちょちあわ家でした。

そして、めぷろぐに遊びに来てくださった皆様、
ありがとうございました。
また、来年もマイペースながら更新していきますので、
よろしくお願いいたします。

では、良いお年を♪

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

テーマ : ポメラニアン♪ - ジャンル : ペット

10:23  |  めぷ  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2012-12-29(土)

冬至の日のめぷさん♪

いよいよ迫ってくる年の瀬。
でもまだ絶賛大掃除中のちょちあわ家です(^^;
でも、これはどうしても、年内にUPしておきたい!

というわけで、冬至の日のめぷさんです。

ゆず湯のゆずを、見せてあげました。
121227maple1.jpg

熱心に、くんくんするめぷさん。
121227maple2.jpg

けっこう強い香りを不思議に思ったのか?
きょとんと見上げるめぷさん。
121227maple3.jpg

これはね~、ゆずっていうんだよ。
いい香りするでしょ?
121227maple4.jpg

こうして、またひとつ、おりこうさんになった
めぷさんでした♪

それにしても、こんな表情のめぷさん見てると、
人間の女の子と話してるみたいって思っちゃいます(^^;


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

テーマ : ポメラニアン♪ - ジャンル : ペット

22:01  |  めぷ  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2012-12-28(金)

グリニーズ♪

めぷさんに届いたもう一個のプレゼントは
大好きだけど特別な時しかもらえない
グリニーズ♪

めぷさん、好きでしょ?(^^)
121226maple1.jpg

・・・あれ?反応がいまいち。
前にあげたのって、夏だったから忘れちゃった?

袋から出したらどうかなぁ?
121226maple2.jpg

何か思い出したかな?

すると・・・
121226maple3.jpg

めぷさんてば、なんてお上品なんでしょ~~~!
ってだまされちゃいそうですが、
このあと、ねんねのサークルで、
がしがし食べた痕跡がありました(^^;

それにしても、クリスマスって嬉しいね、めぷさん♪


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

テーマ : ポメラニアン♪ - ジャンル : ペット

00:41  |  めぷ  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2012-12-27(木)

クリスマスのプレゼント♪

なんだかとっても寒い日が続きますが、
なんとか大掃除をせねばと
がんばってるつもりのちょちあわ。
でも、もう27日だというのに、さっぱりです(^^;

でも、やっぱりこれは今のうちにUPしちゃわないと・・・
というわけで、クリスマスプレゼント♪

わけもわからず、でっかい靴下を前にしているめぷさん。
121225maple1.jpg

はいはい、もちろん、書きましたよ♪
だから、ほら!めぷさんにも届いてるよ♪
121225maple2.jpg

袋の中は・・・
121225maple3.jpg

洋服とグリニーズ。

洋服は、スカート部分がプリーツのをと
思ってたんだけど、試着したら、
どうもおしっぽのラインが変になっちゃう。
なので、似たようなセーターとチェックのスカートだけど、
ギャザーというかフリルになってるのにしてみました。
試着は大事ですね。

というわけで、さぁ、着てみましょう♪
121225maple4.jpg

121225maple5.jpg

121225maple6.jpg

若干、レスラー風味になるのは、しかたないのかな~(^^;

121225maple7.jpg

うんうん、お出かけしようね♪

もふもふに隠れて、エンブレムが見えなくなるな~と
思ってたら、めぷさん、撮影に疲れ果てて のびゅ~っと
してくれました。
121225maple8.jpg

めぷさん、ながっ(^^;


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村


テーマ : ポメラニアン♪ - ジャンル : ペット

01:06  |  めぷ  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

2012-12-25(火)

めぷさんのクリスマスイブ♪

一夜明け、クリスマス。
皆さんのところにも、
サンタさんからプレゼントは届いたでしょうか?
いい子だった(?)めぷさんにも、
ちゃんと届きました♪

でも、その前に、昨夜のめぷさんの様子を♪

昨年は、うっかりめぷさんのケーキを用意し忘れた私(^^;
今年は、忘れませんでしたよ♪

選んだのはこちら。
やっぱり、めぷさんといえば、お芋でしょう(笑)
121224maple1.jpg

めぷさん♪めぷさんもケーキタイムだよ♪
しっかりロックオンしてますが・・・
121224maple2.jpg

耐え切れず、視線をそらして
気を紛らわせるけなげなめぷさん。
121224maple3.jpg

でも、見てない間に、ママたんが
食べちゃったら大変!と、やっぱりロックオン。
121224maple4.jpg

うんうん、もういただこうね。
でも、おっきいから、カット。
121224maple5.jpg

5分の1でもけっこう大きいな~と思ったけど、
あっという間に完食。
121224maple6.jpg

このあとは、人間のケーキをもらおうと
おねだりしてましたが、チョコシフォンだったので
それは無理でした(^^;

でも、うまうま食べれてよかったね。
まだ残りが冷蔵庫にあるからね♪(笑)


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

テーマ : ポメラニアン♪ - ジャンル : ペット

10:13  |  めぷ  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑
 | ホーム |  NEXT>>
