2013-01-/ 12-<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>02-

--------(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2013-01-06(日)

おすましめぷさん・・・のはずが・・・

初ランに行った時に、
クリスマスにもらった洋服を着て行ったのですが、
おすわりしたのを上から撮ると、
こんな感じで、スカートが広がって
私的に、とっても気に入りました。
130106maple3a.jpg


イメージとしては・・・
そう!いちごのモンブランみたいな感じ?
130106maple1a.jpg

なのに、めぷさんてば・・・
130106ample2a.jpg


おすまししてても、つい、
べろろんってしちゃうのね(^^;



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

テーマ : ポメラニアン♪ - ジャンル : ペット

08:16  |  めぷ  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2013-01-05(土)

新春初ラン♪

昨日は、いよいよ始まる高校と大学の出願のため、
まずは、朝から受験料の振込みに行ってました。
3歳差兄弟のW受験。
今が、踏ん張り時、頑張り時。

振り込み手続きをした銀行でもらった合格祈願鉛筆。
こういうものでさえ、ありがたや~と拝みたくなります。
某銀行のは、ちゃっかり教育ローンのチラシまで
一緒に入ってたけど(^^;
130105maple8.jpg


でも、うちにはまだ受験は関係ない小学生もいるし、
めぷさんもいるし、ってことで、
親は、のん気にラン三昧を続けてます(^^;
もう今さら、じたばたしてもしょうがないし、
とりあえず、平常心を保つしかないですよね~。

というわけで、1月2日に行った今年初めてのランは、
ちょっと足を伸ばしてDOG GARDEN RESORT 鶴ヶ島です。

初めて行ったのですが、
人工芝で、とっても明るいランでした。
130105maple1.jpg

この日は、来てるわんちゃんも、多くもなく少なくもなく
ちょうどいい感じ。
大型犬もいましたが、おとなしそうな子だったので、
めぷさんも、同じランに入りました。

が、やはり、めぷさん、これまでと一味違いました。
まず、いきなり大型犬さんに、きゃんきゃんしてしまい、
あせりましたが、大型犬さんのほうで、
うまくかわしてくれました。

その後は、なぜか、ミニシュナさんに興味津々で、
じ~っと見つめたかと思うと、
遊びましょポーズをして見せたり、
でも、それが、きゃんきゃん付きなので、
遊びたいのか、喧嘩売ってるのか、悩むところ。

写真を撮るどころでもなく、
わんはだめ、って叱りつつ、はしっこのほうに
めぷさん誘導。
でも、やっぱり、気になるのか、
ミニシュナさんのほうに戻っていくのです。
そして、何度目かには、ミニシュナさんに軽く怒られました(^^;
こうやって怒られる経験も必要なのかな?

それ以外にも、他のわんちゃんをちょっと追いかけてみたり、
決して、上手ではないけど、ちょっと関われてる?
って思えました。

あと、ビションフリーゼさんに、おちりをかがれて、
私とちっちゃいお兄ちゃんの間を8の字に
回って逃げるのには、笑っちゃいました(^^;

落ち着いてる時に撮れた写真は、こちらです。
130105maple2.jpg

せっかくだから記念に一緒に。
130105maple5a.jpg

めぷさん、そのおっきなお口は何~?
130105maple4a.jpg

めぷさん、やっぱりちょっと重め?(><)
130105maple5.jpg

でも、走るの大好き♪
130105maple6.jpg

他のわんちゃんがたむろってるの見てる?
130105maple7.jpg

途中、カフェで休憩もできて、楽しめた初ランでした♪
また来ようね!


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

テーマ : ポメラニアン♪ - ジャンル : ペット

10:11  |  めぷ  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2013-01-04(金)

相変わらずのかがれっぱ?

さて、実は、家の中、大掃除が一部しかできてなく、
散らかりっぱなしにも関わらず、
年が明けた途端、もうぼちぼちやればいいや~と
開き直ってしまったちょちあわ(^^;

昨日、一昨日と続けてランに行ってました。
なので、走り初めの話を・・・と思ったのですが、
昨年の12月に行ったランの写真がまだだったので、
そちらから、載せます。

というわけで、これは12月16日のこと。
いつもの修行のランにやって来ました。

初めてここのランに修行に来た時に、
いきなり、きゃんきゃんしながらわんちゃんの群れの中に
走っていって、逆に追い回されて以来、
とっても慎重だっためぷさん。

リードを外すと、きゃんともすんとも言わず、
たいていは、様子見から始まって、周りをくんくんした後は、
おちりをかいでご挨拶してくれる子たちをかわしながら、
ひたすら家族の後追いをして、抱っこ~だったのですが、
この日は、何を思ったか、いきなり走りました。
121219maple1.jpg

そしたら、チワワさんとばったり。
121219maple2.jpg

牽制しあいながら(?)移動。
121219maple3.jpg

が、あっさり回りこまれました(^^;
121219maple4.jpg

121219maple5.jpg

で、なんとかチワワさんはあきらめてくれたものの、今度は・・・
121219maple6.jpg

さらに・・・
121219maple7.jpg

タイミング悪く、
写真を撮れなかったわんちゃんもいるので、
けっこう、めぷさん、かがれっぱでした(^^;

でも、めぷさんも、ちょっと考えてる?
121219maple8.jpg

かぎにいくかな~と思ったけど、それは無理でした。

でも、この日のめぷさんは、なんだかちょっと違いました。
最初の洗礼を受けてから、これまで、
よほどでなければ、リードなしの時は
きゃんきゃんしなかったのに、あんまりかがれてイヤって時には
きゃん!って意思表示してました。

寄ってこないでオーラも、今までよりちょっと少なめな気も。
ランでのめぷさん、また違う段階に入ったのかなぁ?
と思わせるような日でした。
121219maple9.jpg

それに、笑顔も多かったような?
121219maple10.jpg

121219maple11.jpg

121219maple15.jpg

そうだねぇ。というわけで、お散歩開始。
121219maple12.jpg

すっかり冬だね~。
でも、それにしてもめぷさん。
リードが付いてると一気に
きゃんきゃんモードになるのはなぜ?(><)
こんだけ離れてても、めぷさんの声
聞こえてくるよ~。
って、めぷさんどこかわかります?(^^;
121219maple13.jpg

そうして、ちっちゃいお兄ちゃんが
バスケのゴールの練習をしてから、
またお散歩して帰ろうとしたのですが・・・
121219maple14.jpg

てこでも動かなかっためぷさんでした(^^;

さて、これからのめぷさんのランライフは
どう変わっていくでしょうか?
まだ社会化、間に合うのかなぁ?


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

テーマ : ポメラニアン♪ - ジャンル : ペット

10:38  |  めぷ  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2013-01-03(木)

めぷさんのおせち♪

例年、おせちは実家で母と義姉の手作りおせちを
いただいているちょちあわ家。
ですが、今回は帰省なし・・・ということで
年末に自宅で作ったのですが、栗きんとんの芋を
裏ごししながら、そうだ!めぷさんにも
おせち、作ってあげよう♪と思いつきました。

というわけで、かなり地味な色合いながら、
めぷさん、おせち出来上がり♪
130103maple1.jpg

おいもは、裏ごし後、味付け前にとりわけたものを、
ちっちゃく丸めてみました。
でも、あとはいつものご飯やおやつを
盛り合わせただけ(^^;

それでも、きりっと期待に満ち満ちて待つめぷさん。
130103maple2.jpg

すごく怖い真剣です。
130103maple3.jpg

食べていいよ~となったら、ダッシュ!
130103maple4.jpg

やはり、大好きなジャーキー、さつまいもの
順かな?
130103maple5.jpg

続いては、缶詰で煮干。
130103maple6.jpg

そして、ビスケット?と思ったら、いない(^^;
130103maple7.jpg

・・・な、なんでそれだけ、テーブルの下?
誰もとらないってば(^^;
130103maple8.jpg

そして、戻って、自分でちらかしたフードも食べて
130103maple9.jpg



130103maple10.jpg

・・・(^^;おかわりは、また来年ね♪


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

テーマ : ポメラニアン♪ - ジャンル : ペット

09:31  |  めぷ  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2013-01-02(水)

めぷさんと初詣♪

今年のお正月は帰省はしていないちょちあわ家。
なので、昨日は、自宅近くの神社に、
みんなで初詣に行ってきました。
130102maple1.jpg

めぷさん、ご機嫌♪
130102maple2.jpg

どんどん歩き・・・
130102maple3.jpg

信号待ち。
130102maple4.jpg

そうして、着いた神社では、抱っこでお参り。
130102maple5.jpg

他にも、わんちゃん来てました。
お散歩しながら気軽に来れる神社も
いいものですね。

さて、帰ります。
130102maple6b.jpg

130102maple7b.jpg

ごめん、ごめん、ついつい写真ばっかり
撮ってたよ(^^;
こういう時でもないと、なかなか
みんなでお散歩できないものね。

新年早々、みんなで一緒にお散歩、
楽しかったね、めぷさん♪


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

テーマ : ポメラニアン♪ - ジャンル : ペット

10:14  |  めぷ  |  TB(0)  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑
 | ホーム |  NEXT>>
