2013-05-/ 04-<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>06-

--------(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2013-05-31(金)

冬休み最終日もラン♪

梅雨入りしたけど、今日は晴れ♪
朝はまだ爽やかで、お散歩も快適だったけど、
暑くなるのかな?

そんな季節のことはおかまいなしに、
今日も冬の写真です(^^;

1月6日は、「宿題やっつけ日」で
お出かけはしなかったのですが、
翌7日、冬休み最終日は、
ドッグガーデンリゾートのランに行ってきました
0531-1.jpg

おっとめぷさん、いきなり喧嘩売る?
0531-2.jpg

けっこう走ってもみたけど、写真微妙。
0531-3.jpg

おいで~♪に、よそのわんちゃんが反応する確率も高し。
0531-4.jpg

この日は、男の子だけどおんなじ名前のポメちゃんに
会いました♪
めぷさん、むきむきしてますが、
けっこう、きゃんきゃん仲間になれそうな雰囲気でしたよ。
0531-5.jpg

カフェで一休み~♪
0531-6.jpg

0531-7.jpg

あれ~?ついこの間も似たような写真撮れたような(^^;

それにしても、ほんと新年早々、ラン三昧の冬休みでした。
0531-8.jpg

まぁ、今にして思えば、めぷさんのためと言いつつも、
実は「受験生の親」からの現実逃避してたのかもね

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村


テーマ : ポメラニアン♪ - ジャンル : ペット

10:58  |  めぷ  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

2013-05-30(木)

冬のランに逆戻り(^^;

なんだかとっても早くの梅雨入り。
土曜日、小学校が運動会なんだけど・・・
大丈夫そうかな?

ところで、ブログは、またまた冬休みのランに
戻ります(^^;

この日は、1月5日♪修行のランです。
0530-1.jpg

あら?ちゅうくらいのお兄ちゃんも一緒ですね。
受験生といえど、息抜き?というかなんというか(^^;

ランに入ると…
やはりさっそくかがれてます。
0530-2.jpg

0530-3.jpg

めぷたん、かわいこぶるの上手です。

おっと、さらに連なってます。
そして、めぷさん、微妙なかっこう。
0530-4.jpg

おしっぽ下がっちゃっただけですからね~(^^;

このちっちゃいテリアちゃん?
しょっちゅう、めぷのところに来てくれてました。
0530-5.jpg


戦闘態勢になってるめぷさん、
ちっちゃいおにいちゃんが間に入っております。
でもなんか、お相撲の行司さんみたい(^^;
0530-6.jpg


でも、ランらしく走ってみたり
0530-6a.jpg

おいで、してみたり。
0530-7.jpg


それなりに平和なランでした。

帰りには、バスケのゴールも練習してきたよ~♪
めぷさんは、見学でしたけどね~。
0530-8.jpg



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

テーマ : ポメラニアン♪ - ジャンル : ペット

10:22  |  めぷ  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2013-05-29(水)

初夏のラン♪ 続き

まったりしてたので、そんなに疲れてもないけど、
やっぱりあれば入りたくなるカフェ。

めぷさんは、床におくと他のワンちゃんに
吠えてしまうので、基本抱っこです(^^;
ほら、今も、ちょっと離れたところにいるワンちゃんを
黙ったまま、ロックオンしてます。
0529-1.jpg

柚子ソーダとめぷ。
0529-2.jpg

めぷさん、ちょっと暇そう。
0529-3.jpg

でも、寝てしまうとうまうまを逃す恐れがあるので
なんとか起きてます?
0529-4.jpg

この後、めぷさんには、ピザの生地の端っこと
ちっちゃいあられで、ご機嫌になっていただき、
夕方近くなって、ちょっと涼しくなったランに再び。
0529-5.jpg

今度は、小型犬専用のランにも入ってみたけど、
広いランが気になる様子なので、戻ってみたら、
あれ?抱っこですか??(^^;
0529-6.jpg

抱っこで、周りを眺めるだけで満足っぽいです。
0529-7.jpg

ちょっと暑かったけど、風は気持ちよかった初夏のラン。
梅雨入りしちゃったから、今度はいつ行けるかな~?


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

テーマ : ポメラニアン♪ - ジャンル : ペット

15:06  |  めぷ  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2013-05-28(火)

初夏のラン♪

というわけで、新しいお洋服を着て
やって来たのは、ドッグガーデンリゾートのラン♪

0528-1.jpg

でも、風はあるものの、やはり暑い
0528-2.jpg

しばらくふらふらしてから、木陰に避難。
0528-3.jpg

いっぱい人もわんちゃんもいましたが、やっぱり
皆さん、木陰に。
0528-4.jpg

めぷさん目線で見たら、こんな感じ?
0528-5.jpg

ちょっと、そんな嬉しそうに見上げられても(^^;
0528-6.jpg

ああ、おしっぽもふわふわして、なんか平和♪
0528-7.jpg


でも、まぁ、こんなに平和なだけではなく、
勇猛果敢に大きなわんちゃんに向かっていく
めぷさんを止めたりもありましたが(^^;

たいていは、おっきいわんちゃんは、めぷが横で
きゃんきゃん騒いでも、へ?なに?くらいな反応で、
悠然と歩いて行っちゃうのですが、
この日は、めぷを気にかけてくれる
おっきな黒いわんちゃんがいて、何度もくんくんしに
来てくれたんです・・・
が、めぷさん、思いっきり、ムキ顔で対抗
その顔は、写真に収める余裕はありませんでしたが、
なんかこう、もっとフレンドリーにできませんかね?

おっきい子に、キャンキャン行くのは、怖いから?
同じくらいの子やちっちゃい子にも
キャンキャン行くのは、勝てると思ってるから?

黙って歩いてる姿は、おとなしげな女子なのにな~。
見かけとギャップありすぎですよ~、お嬢さん 


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

テーマ : ポメラニアン♪ - ジャンル : ペット

14:30  |  めぷ  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

2013-05-27(月)

めぷさんてば ぽっちゃり(^^;

さて、お誕生日プレゼントを普通の服にするか
ハーネスドレスにするか迷っていたのですが、
かわいい洋服を見つけたのでハーネスドレスは
また今度・・・になりました(^^;

で、その見つけたのがこちら♪
0527-1.jpg

レースがいっぱいでフリフリで~♪
めぷさんにきっと似合うはず!

で、着せてみたらば・・・

ん・・・ちょっときつめかな~とは思ったんだけど・・・
0527-11.jpg

胴回りとかはサイズ表見ると、ちょっとぎりぎり?って感じ
だったんだけど、着丈はちょうどのはず・・・
0527-2.jpg

だけど、着丈も短い?
0527-3.jpg

ん~・・・めぷさん、おめかしして
とっても誇らしげではあるけど・・・
これは、このままお蔵入り?

・・・なんてことはありません!

ちょ~っと、胴回りの幅だししてみたらば、
そうそう、こんな感じをイメージしてたの!
0527-4.jpg

うんうん、これなら背中のレースも見えるし♪
0527-5.jpg

このおしっぽの広がりとのつながり具合。
0527-7.jpg

やっぱり着丈はジャストだね。

0527-8.jpg

うんうん、お出かけしようね~♪


でも、めぷさん、着丈はちょうどで胴回りが
きつかったってことは・・・
や~っぱり、ぽっちゃりさんなんだよね~(^^;

ええ、4月にフィラリアの検査と
狂犬病のワクチンに行った時に量ってもらったら、
3.8kgとかありましたもんね~(><)
ちょっと減らさなきゃね。

ちなみに、私はただいま、なんちゃって置き換えダイエット
実践中♪
効果は・・・まだ2週間程度ではわかりません(^^;

で、そうそう、あんまりにも好みの洋服がいっぱい
あったものですから、もう一枚、ぽちっと注文しちゃいました。
楽しみだな~♪


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村


テーマ : ポメラニアン♪ - ジャンル : ペット

16:08  |  めぷ  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑
 | ホーム |  NEXT>>
