2017-05-/ 04-<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>06-

--------(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2012-01-08(日)

お正月の帰省~後編

あっという間に、8日ですね
さくっとお正月の続きを更新・・・と思って
さっき書いたのに、なにをどう間違ったのか、
消えちゃいました
気を取り直して、再び・・・


1月2日の朝は、私実家周辺でお散歩
周りは春夏は、田んぼで緑なのですが、今は茶色~。
車も少なく、ゆったり歩けました。
朝日のほうをじっと見てるめぷさん
120106maple1.jpg


午後はパパ実家へ。
なんと近くの空き地が、わんちゃんの訓練場所に
なってて、ちょっとだけ走らせてもらいました

新年、走り初めです
120106maple2.jpg

くんくんもしっかり。
120106maple3.jpg

あ!なんか食べた?!
120106maple4.jpg

風の中走ってると、こんなシルエットに。
120106maple5.jpg

ちょっと遠いけど笑ってます
120106maple6.jpg

走らせてもらえてよかったね


そして1月3日の朝のお散歩は、
通学路行ってみようってことで、
なつかしの小学校への通学路を歩いてみました。
が、小学校までは遠いので、半分くらいで折り返し、
中学校の横を通って帰ってきました。

向こうに見えてるのが中学校です。
120106maple7.jpg


そして、午後からは、いざ家路へ。

ですが、帰りは1つ目のSAでは、カメラを
車に置き忘れ、3つ目では、もう真っ暗で寒くて
撮影どころではなく

結局、写真は2つ目のサービスエリア《K》のみ。
※行きのKとは違うところです。
ここも遊歩道の向こうにドッグランがあるのですが、
すでに暗くて・・・
明るい時間に着けるといいんだけどな。
120106maple8.jpg


でも、いつも帰りは2ヶ所ほど渋滞にはまるのですが、
今回は、1ヶ所目はいったん高速を下りて
一般道を少し走り、渋滞がなくなったあたりで
再び高速に戻って回避。
2ヶ所目は、渋滞の表示は最初は出てたものの、
近づくにつれて、だんだん解消されていってて、
我が家が通過するころには、まったくありませんでした。
こんなことは、初めてでびっくり

夏には家に到着できたのが夜中11時半でしたが、
今回は、9時半。
それでも8時間ほどかかってますが、
渋滞がないとこんなにラクなんだ~って感じでした。


こうして、なんだかあわただしい三が日でしたが、
無事、行って来れてよかったです
めぷも、酔わなかったし、車でも実家でも
おりこうでした


思いがけず、笑い初めもできためぷさんに
 ↓ ぽちっとよろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村


テーマ : ポメラニアン♪ - ジャンル : ペット

19:30  |  めぷ  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

めぷちゃん、いい笑顔ですね!!

私も時々、え~~~~~~~~あんなに苦労してかいたのにいいいいいいいと叫んでます

それに、ブログを書いているとキャンディがのってきて、さわりまくるので、変なとこで更新しないかといつもひやひやです!
ジゼル |  2012.01.08(日) 21:02 | URL |  [編集]

両家が車で15分?はいいですねo(^▽^)o
初笑い、遠くからも分かりますよ
全身が嬉しい、楽しいって言ってますから♪
フランママ |  2012.01.09(月) 02:35 | URL |  [編集]

●Re:

v-22 ジゼルさん

ありがとうございます♪

長文だった時に限って、失敗しちゃうような気がします(--メ
今回は、下書きにしてあったのを、投稿時間を今の時間に
修正してから公開しようとして、なにを打ち間違えたか、
なんと1970年の1月8日にしてたことが判明しました(><)

めぷのせいではないけど、めぷ抱っこで書いてたんですよね~。
しくしく(T-T)
ちょちあわ |  2012.01.09(月) 13:52 | URL |  [編集]

●Re:

v-22 フランママさん

ありがとうございます♪

近いのは、やはりどちらに帰省するかとか
悩まなくていいし、お互い自分の実家で
のんびりもできるので、いいですね。

めぷさん、貸切状態のランが
一番好きみたいで、にこにこでした。
ちょちあわ |  2012.01.09(月) 13:56 | URL |  [編集]

コメント:を投稿する

URL
コメント:
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメント:を表示  (非公開コメント:投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバック URL

→http://chochiawa.blog.fc2.com/tb.php/107-0a4d95d5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック:

▲PageTop

 | ホーム | 
