2017-06-/ 05-<< 123456789101112131415161718192021222324252627282930>>07-

--------(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2012-01-26(木)

やっと出番が♪(写真、昨年のです)

昨年のスーパードッグカーニバルで購入したアウター。
111009sdc11.jpg

やっと出番がやってまいりました!ということで、
12月くらいから朝のお散歩の時など、着せているのですが
120126maple1.jpg

思ったより、サイズがぴったしすぎたかな?
こんなものかな??

それと、ボタンで前開きなのですが、手際よくとめるのは
難しい
どうしても毛を挟んじゃいそうなので、
一人が抱っこ、もう一人が毛をかきわけかきわけしてとめて、
外す時は、一気に外すと、ぱちぱちって音で
めぷが怖がるので、やっぱり一人が抱っこして
もう一人が一個ずつ、そっとそっと外すって感じで
けっこう手がかかりますが、
やっぱり着たほうがあったかくていいよねってことで、
活躍中。
120126maple2.jpg

でも、なんとなくフードがあると着せづらいし、
めぷさんも首が回しづらくて、視界も狭まるし・・・
ということで、フードは外し(付け外し可)
さらに、リバーシブルなので裏返してみたら
こんな感じ。
120126maple3.jpg

こっちのほうが、収まりが良いので、
もっぱらこれで出かけてます

しかし、めぷさん、
そうやってると、あたま・・・
120126maple4.jpg

まんまる ですね


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

テーマ : ポメラニアン♪ - ジャンル : ペット

16:15  |  めぷ  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

ボタン留めるの難しいですよね~
私も毛吹きが良くなってきてから、手こずるようになりました(>_<)
めぷちゃん、お洋服とっても似合ってますよ★
美々ママ |  2012.01.26(木) 18:07 | URL |  [編集]

いひゃ~~!!かわいらしい服ですねv-343
フードは取り外しできて、尚且つ、リバーシブルだとは!!なんとお買い得なv-426
しかも、よく似合ってて可愛い♪
「暁に立つライオン」って漫画は知らないのですが、「風に立つライオン」は知ってます~♪(さだまさしさんの名曲です。)
それと、一個前の記事の見上げるめぷさんの愛らしいことといったら・・v-398
アッガイ様が雪だるまに・・・v-356アッガイ様はちゅうくらいのお兄ちゃんに愛されているのですね♪
にしひん |  2012.01.26(木) 20:24 | URL |  [編集]

わかります!!
前ボタンの苦労!!
ファスナーも怖いですよ~。袖なんかあった日にはもう汗だく!!
とにかくポメちゃんはスポっ!ていうのでないと、結構苦労しますよね。
ミニピンちゃんとかチワワさんとか、きっと着せやすいんでしょうね
ジゼル |  2012.01.26(木) 22:48 | URL |  [編集]

●Re:

v-380 美々ママさん

ありがとうございます♪
挟んじゃったらやっぱり痛いですよね(><)
もう私は一人では着せられません。
めぷは、かぷっ!て、口も出てくるので
大騒ぎです(^^;
ちょちあわ |  2012.01.27(金) 22:57 | URL |  [編集]

●Re:

v-379 にしひんさん

ありがとうございます♪
かなりお値段も割引されてたんですよ~♪
でも、なぜかいっぱい在庫ありましたが(^^;
ちょっと汚れやすい色だから敬遠されがちかな
とも思います。

「風に立つライオン」どんなのかな~って
You tubeで聴いてきました♪
さだまさしさんといえば、息子さんも知る人ぞ知る
みたいな感じで活躍されてますね♪

アッガイ様、愛されてるがゆえに
こういう目に遭うんでしょうね~(^^;
ちょちあわ |  2012.01.27(金) 23:02 | URL |  [編集]

●Re:

v-378 ジゼルさん

ありがとうございます♪
確かに!ファスナーも怖いですね(><)
もう伸縮性のあるかぶりタイプか、
せめてマジックテープか??ってところでしょうか。
かわいいデザインでも、着せにくそうと思うと、
なかなか買えません(^^;
ポメちゃんは、サイズも難しいですよね。
ちょちあわ |  2012.01.27(金) 23:10 | URL |  [編集]

フード付きのお洋服
めいぷるちゃん、とっても似合ってますよ♪
リバーシブルでしかも取り外しができるお洋服は
何だかお得感が倍になりますよね

頭がまんまる
ホントだ!!
可愛い~(^。^)y-.。o○
フランママ |  2012.01.28(土) 11:10 | URL |  [編集]

●Re:

v-381 フランママさん

ありがとうございます♪

フードは、ふちのもこもこも
気に入ってたんですが、それ以上に
めぷがもこもこで、首周りすごいことに(^^;
でも、ほんとお得感いっぱいです。

きれいにまんまるに撮れたので
妙に嬉しいです。
ちょちあわ |  2012.01.29(日) 19:29 | URL |  [編集]

コメント:を投稿する

URL
コメント:
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメント:を表示  (非公開コメント:投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバック URL

→http://chochiawa.blog.fc2.com/tb.php/118-df6af717
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック:

▲PageTop

 | ホーム | 
