2017-08-/ 07-<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>09-

--------(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2012-02-03(金)

クレート♪

2月に入り、ますます寒い毎日ですね~(><)
今朝は、給湯器凍結で、冷たいお水で顔を洗って
登校していった3兄弟。
でも、昔は蛇口からお湯なんて出なかったんだからね~。
冬は水が冷たいのが当たり前
なんて子どもには言いつつ、自分はお湯が出るようになるまで、
家事お休み中です(^^;

と、サボりの言い訳はおいといて
めぷさんの話に変わります。

めぷさんを家に迎える時に用意したのが、
このキャリーバッグ。
120130maple5.jpg

最初はクレートにしようと思ってたのだけど、
もうちょっと柔らかい感じのがほしくてこれを
用意したのですが・・・
慣れさせようと、めぷの届くところに置いていたら、
あっという間にファスナーが餌食に
120130maple7.jpg

側面のファスナーもこの有様
(見やすいように横に転がしてみました)
120130maple6.jpg

それでも、車で少し待たせる時など
がんばって使ってたのですが、
側面のほうはもうぱかっと開かなくなったので
使えないし、上のほうはめぷがおやつにつられて
潜ってる間に閉めればなんとか使えるのですが、
毛を挟まないようにとかモタモタしてると、
おやつを食べおえためぷさんが、鼻でにゅっと
押してきて閉めれなくなるし、でちょっと困ってました。

なので、今度買うならクレートにしようと思って、
ついでの時に探してはいたのだけど、
色とかドアとかがみんな似てるようでちょっと違って、
なんか、じゃあこれ!っていうのが、なかなかなくて。

でも、やっとこ見つけました。
色もドアの開き具合もこれならいいなっというのを。
120130maple1.jpg

120130maple2.jpg


さて、めぷさん、入ってみる???
おにいちゃんがくれたペンギンが
おいでって言ってるよ?
120130maple3.jpg

・・・クレートもペンギンもまったく目に入ってませんね。
120130maple4.jpg

ただただ気になるのは、おやつの行方。
クレートの奥におやつを置いてあげても
頭だけ突っ込めば取れるので、自ら
すっぽり入ることはなく
でも、とりあえず、上から入れると、
閉めてもおとなしく入ってるから大丈夫かな。

赤いキャリーバッグのほうは、
災害の時に持ち出せるように、めぷさんの避難道具を
入れておこうかな?と思いますが、
これを優先的に持ち出せるかどうかわからないから
一個に固めておかないで、
人間の避難リュックにもめぷさんのものも
入れておいたほうがいいですよね

めぷさん自身は、避難するようなことがあれば、
スリングに入れて運べばいいと思うのだけど、
荷物はほんとどうすればいいのか。
手は2本しかないからな~

というか、めぷさん、今あるスリングに入れるかしら?
確か買ったのは、まだ3kgなかった頃。
4kgまでOKのスリングだったので、余裕だねと思ってたけど、
あの頃より体重も増えたし、もふもふになってるから、
ちゃんと入るかどうか、確かめてみないと


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

テーマ : ポメラニアン♪ - ジャンル : ペット

11:06  |  めぷ  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

こんにちは♪
クレートうちでも大活躍してます。
最初は警戒してたけど、普段使ってるベッドを入れてやったら
すぐ慣れました^^
めぷちゃんもきっとすぐに慣れてくれますよ!
避難道具・・そうですね。
ワンコのためにも準備しておいたほうがいいですね。
ところで、よかったらリンク貼らせてもらえますか??
ひよこ |  2012.02.03(金) 12:14 | URL |  [編集]

こんにちは~~♪
わあ!かわいいキャリーバッグv-343
でも・・・・ファスナー・・やられましたか・・・v-399
うちもファスナーというファスナー・・いかれてます・・v-356
それにしても、色がものすごくめぷさんらしいクレートじゃないですか!!
うちのはオレンジなのですが、横しか開かないので、上も開くこのクレートは、すごくいいな~~って思いました。

そうですよね・・。非常食等、犬の分も要りますね・・。
準備しておかねば!!
にしひん |  2012.02.03(金) 13:22 | URL |  [編集]

ファスナー
なんで、あんなに好きなんでしょうね~
彼女のマイブームは、私のユニクロのパーカーのファスナ~!もうあきらめです。

ほんと、いざというとき考えておかねば。
まだクレート買ってないんです。
上が開くタイプはいいですよね

ジゼル |  2012.02.03(金) 22:52 | URL |  [編集]

こんにちは!
クレート、綺麗なピンク色めぷちゃんに似合ってます♥
我が家はショッキングピンクですがw

今ではそのショッキングピンクが大のお気に入りのようで、自らはいって、よく寝てますよ〜

ひさぶー |  2012.02.04(土) 10:43 | URL |  [編集]

同じクレートの色違い持ってますよぉ
上が開くのって意外と便利ですよね

でも やっぱり びびって入らなかった・・
おやつを奥に入れてものびぃ~っと頭だけ入れて拾ってしまうし

慣れるまで出しっぱなしにしといてね!って 飼い主のおとん、おかんに頼んでたのに
次に実家に行った時には おもちゃ入れになってました

いなくみ |  2012.02.04(土) 15:53 | URL |  [編集]

●Re:

v-276 ひよこさん

モモちゃん、すぐ慣れてくれたんですね。
やっぱり安心するんでしょうね。

リンクの件、ありがとうございます。
私もお願いしようと思ってたところでした♪
よろしくお願いします。
ちょちあわ |  2012.02.04(土) 16:27 | URL |  [編集]

●Re:

v-278 にしひんさん

ありがとうございます♪
今回も、ピンクの誘惑に負けました(^^;
上が開くと、やっぱり入れやすいけど、
横から、自ら入ってくれようになるのが
一番いいのに~って思います。

でもでも、なんでファスナー好きなんでしょうね。
噛み心地がいいのでしょうか~(><)
ちょちあわ |  2012.02.04(土) 16:39 | URL |  [編集]

●Re:

v-280 ジゼルさん

ありがとうございます♪
ファスナー、すぐにやられますよね。
長男のジャージもまだ新しいのに、
ファスナーが狙われて大変なことに(--;

クレートも、似てるようで
いろいろ違いがあるので、これだ~っていうのを
ぜひ、見つけてください♪
ちょちあわ |  2012.02.04(土) 16:42 | URL |  [編集]

●Re:

v-289 ひさぶーさん

ありがとうございます♪
写真だと薄いピンクですが、
実物はもうちょっと濃い普通のピンクです。

くるみちゃん、気に入ってくれたんですね♪
わんちゃんって、狭いところが好きっていうのは
ほんとなんですね。
ちょちあわ |  2012.02.04(土) 16:45 | URL |  [編集]

●Re:

v-288 いなくみさん

ありがとうございます♪
りょうくんと色違いなんですね♪
頭だけ入れておやつたべちゃうのも
おんなじです!(笑)

おもちゃ入れになってたというの、
妙にツボにはまってしまいました!
ありがちかも(笑)
ちょちあわ |  2012.02.04(土) 16:48 | URL |  [編集]

コメント:を投稿する

URL
コメント:
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメント:を表示  (非公開コメント:投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバック URL

→http://chochiawa.blog.fc2.com/tb.php/119-44630321
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック:

▲PageTop

 | ホーム | 
