2017-04-/ 03-<< 123456789101112131415161718192021222324252627282930>>05-

--------(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2012-02-12(日)

めぷさんのお耳♪

今日は、少し前の写真です。

お友達の美々ちゃんが載ってる『愛犬の友』
ポメ特集ということで、早速購入。

めぷさん、一緒に写ってみる???
120212maple1.jpg

んん~。おすわりでいいんだけど、伏せちゃった。

120212maple2.jpg

まぁ。おっきなお口あけて。
ポメちゃんの表紙は全く目に入ってませんね

・・・な・なにを期待して、舌ぺろんなんですか??
120212maple3.jpg



ところで、ポメの特徴といえば、
《ぴん!と立ったお耳》なんて書かれてる本もあるのですが、
めぷさんのお耳は、どう見ても《たれ耳》。
120212maple4.jpg

お店で初めて会った頃から、ず~っとたれ耳ちゃんで、
大きくなったら、ぴん!ってなるのかな~?と
思ってたけど、やっぱりたれ耳。

ポメでもたれ耳ってあるんだな~、
お仲間いるかな~??と思って
今回のポメ特集のポメちゃんたちを
見てみましたが、
たれ耳ちゃんはいないような??

めぷには、お姉ちゃんがいるはずなんだけど、
お姉ちゃんも、たれ耳なのかな~??

と、考えてたら・・・
120212maple5.jpg

あ!めぷさん、拗ねないで
たれ耳じゃないめぷさんなんて、めぷさんじゃないし、
たれ耳だからって不都合は全然ないんだし!
むしろ、めぷさんのチャームポイントって思ってるんだよ

ただ、ちょっとだけ、ぴん!とした耳だったら
どんなかな?って時々思うだけで

耳周りを丸くしてもらって、さらにぴょんぴょん出てきてる
周りの毛をちょこっとカットしてもらったら、
もうちょっとお耳、見えるのかな~。
今度のトリミングで、お願いしてみようかな。
でも、嫌がって暴れちゃったら怖いかな~。

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

テーマ : ポメラニアン♪ - ジャンル : ペット

11:28  |  めぷ  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

私めぷさんのたれ耳大すきよっ☆
365見てみると、たれ耳のポメちゃんが他にもいたような…?
ラナはお耳が大きめで、チワワちゃん度が増しちゃうので最近は
まる耳にしてもらってます!
~みんなちがって、みんないい~♪
誰かが言ってたケド…
そのとおりっ(*^_^*)
ゆぴこ |  2012.02.12(日) 21:00 | URL |  [編集]

こんばんは~~♪
お口を開いためぷさんv-10めっちゃ、可愛いv-343
なんで、めぷさんは、こんなにラブリーなんでしょうか??
お耳のたれ具合もものすごく可愛い要素の一つだと思うのです~~!
耳の周りの毛ってけっこう自由奔放に伸びますよね~~;;。
ちなみに うちのくーさんは、耳が三角で尖がってて、こんな感じです▲▲。猫みたいに。
にしひん |  2012.02.12(日) 21:28 | URL |  [編集]

確かに、たれ耳ですね〜、でもっ!まさにめぷちゃんの、チャームポイントじゃないですか〜♡
たれ耳可愛くていいじゃないですか〜、
我が家のくるみさんなんて、どっちかというと
きつね顔ですよw たれ耳に一票ですっ^^
ひさぶー |  2012.02.13(月) 22:37 | URL |  [編集]

●Re:

v-318 ゆぴこさん

ありがとうございます♪
365、またじっくり見てみます!

ラナちゃんのまる耳、いつもかわいいな~と
思ってました!
めぷは以前、耳の周りカットしてて、嫌がって
落っこちちゃったことがあるので、それからは
ちょっと怖くてカットしてないんですが、お店も変えたので
挑戦してみました♪また載せますので見てください~♪
ちょちあわ |  2012.02.14(火) 17:57 | URL |  [編集]

●Re:

v-25 にしひんさん

ありがとうございます♪
めぷさん、なぜにこのタイミングであんな
でか口になってるんだか??(^^;

そうそう、耳周り、自由奔放っていうのが
ぴったりな伸び方しますよね。
さらに毛玉になりやすいし(><)

くーちゃんのお耳、はっきりしてますよね。
たれ耳はたれ耳で良いんですが、はっきりしたポメ耳にも
憧れてます~(*^^*)
ちょちあわ |  2012.02.14(火) 18:01 | URL |  [編集]

●Re:

v-20 ひさぶーさん

ありがとうございます♪
そうなんです・・・めぷさんがたれ耳じゃなかったら、
それはもうめぷさんじゃないってくらい、
めぷさんとたれ耳はセットなんですが、
ちょっとぴんとした耳にも憧れが(^^;
くるみちゃんは美人系なんですよ~♪
ちょちあわ |  2012.02.14(火) 18:03 | URL |  [編集]

そういえば、めぷちゃんお耳垂れてますね!
言われて初めて気付きました(^-^)
表紙のポメちゃんとなんとなく似てますね(*^o^*)
美々ママ |  2012.02.14(火) 20:22 | URL |  [編集]

●Re:

v-25美々ママさん

そうなんです。
耳周りの毛に埋もれてよくわかんないのですが、
たれ耳なんです~。

表紙のポメちゃんは、めぷよりマズルが
きゅっと短いかな~。
ちょちあわ |  2012.02.16(木) 20:35 | URL |  [編集]

コメント:を投稿する

URL
コメント:
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメント:を表示  (非公開コメント:投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバック URL

→http://chochiawa.blog.fc2.com/tb.php/123-f56b5725
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック:

▲PageTop

 | ホーム | 
