2017-10-/ 09-<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>11-

--------(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2012-02-20(月)

極寒の土曜日。

めぷさんは、夜のお散歩はあんまり
しないのですが、パパとお兄ちゃんたちの
習い事につきあって出かけた時は
夜のお散歩になります

お兄ちゃんたちが着替えてちゃんと練習を始めるのを
確認してから、お散歩を始めるのですが、
とにかく、ここでのお散歩が大好きなめぷさん。
待ちきれなくて、きゅんきゅん言い出します。
そして、歩き始めるとぐいぐい行きます

が、しかし、先週末はめちゃくちゃ寒かったっ
120220maple1.jpg

その上、ぐいぐい歩くのは、最初の横断歩道を
渡るまで。
その後は、やたらチェックポイントが続きます。
120220maple2.jpg


120220maple3.jpg


120220maple4.jpg


あ、めぷさん、流線型になってるよ
120220maple5.jpg


めぷさん、さくさく歩こうよ~
120220maple6.jpg


120220maple7.jpg


が、さすがにちょっと寒い気がしてきた??
120220maple8.jpg


寒いよねっ?もうさくっと戻りましょう!!
と、そこへ後ろから、ぴぅ~っと冷たい風が
120220maple9.jpg


この後は、習い事をやってる教室に戻って
真面目にやってるでしょうね?と、窓の外から
ちょっと見てから、めぷさんは車へ。
120220maple10.jpg

はいはい、おやつあげるからね~。
毛布かけてあったかくしておくから、ちょっと待っててね~。
120220maple11.jpg

と、めぷさんはおやつを食べながら車で休憩。
私は、あったかい飲み物を調達してから教室の中へ。
そこでしばらく練習を見てるうちに終了~。

めぷさん、お待たせ~
クレートの中でおりこうに待てるので助かります

先生に、わんちゃんも中に連れてくればいいのに~とは
言われるんですが、子どもたちがちょこまかしてて、
きっとわんわん吠えちゃうだろうな~と思うし、
スリングとかクレートとか、方法はないわけではないけど、
なによりも、一応、武道場なので、なんだか
武道の神様に怒られそうな気がしちゃうんだよね~


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

テーマ : ポメラニアン♪ - ジャンル : ペット

09:40  |  めぷ  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

こんにちは♪
そうそう、寒い日にやたらと立ち止まられると
早く行こうよ~って思っちゃいますね。
うちも立ち止まってチェックも多いし
踏ん張って動かないこともあるので、寒空の下
ムキーっとなってしまいます(笑)
ひよこ |  2012.02.20(月) 11:46 | URL |  [編集]

そうそう本当に参っちゃうお願いだから動いて~っとちょっと後ろに回ってツンツンしてみたりでも、変なことすると余計に動かなくなっちゃいます早くあったかくなって欲しいですね
ジゼル |  2012.02.20(月) 12:05 | URL |  [編集]

めぷさんが 頑張ってチェックしてたのが リードのねじれ具合からわかるような気がするぅ~ 笑

クレートにもう慣れたんですねぇ エライ!
いなくみ |  2012.02.20(月) 16:21 | URL |  [編集]

●Re:

v-48 ひよこさん

歩いてたらまだましな寒さでも、
立ち尽くしてるともうダメですよね。
カメラを持つ手もかじかんで
勘弁してくれ~(><)です。
ちょちあわ |  2012.02.21(火) 16:37 | URL |  [編集]

●Re:

v-77 ジゼルさん

キャンディちゃんもそうなんですね。
もう、「めぷ~、おいで~、あるこ~」と
私の声がむなしく響く夜のお散歩でした(^^;
ちょちあわ |  2012.02.21(火) 16:39 | URL |  [編集]

●Re:

v-20 いなくみさん

ほんとだ~。ねじねじになってる!
(言われて初めて気づいた(^^;)

クレートは、まだ自分からは入らないけど、
おやつと一緒に入れて閉めてしまったら、
観念して入ってますって感じです(^^;
ちょちあわ |  2012.02.21(火) 16:42 | URL |  [編集]

コメント:を投稿する

URL
コメント:
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメント:を表示  (非公開コメント:投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバック URL

→http://chochiawa.blog.fc2.com/tb.php/126-e7304f9c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック:

▲PageTop

 | ホーム | 
