2017-10-/ 09-<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>11-

--------(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2012-03-10(土)

修行 6たび のつもりが。

もう3月も10日だというのに、まだ先月の話です
2月27日月曜日。
またも修行に出かけました
120307maple1.jpg

でも、あれ?なんか様子が変。まさかの貸しきり?
120307maple2.jpg

なんてことはなく、単なるランお休みの日でした
120307maple3.jpg


でも、まぁ、それならそれで、お散歩ですね
120307maple4.jpg

あ、めぷさんともあろう御方がこんなところで
120307maple5.jpg

120307maple6.jpg

じゃ、すっきりしたところで、広場で遊ぼうか
こんなこともあろうかと、偶然、バッグに入れっぱなし
ちゃんとボール持ってきてたよ!
120307maple7.jpg

120307maple8.jpg

120307maple9.jpg

120307maple19.jpg


と、ご機嫌に遊んでたかと思いきや・・・
120307maple10.jpg

わんちゃん、見つけたんだね~。
120307maple11.jpg

あ、こっちにもまたわんちゃんが!
120307maple12.jpg

でも・・・
120307maple13.jpg

じゃ、また歩こうか
120307maple14.jpg

梅園があったので行ってみました。
まだつぼみかな~。
120307maple15.jpg

あ!奥のほうに咲いてるの発見
120307maple16.jpg

春は、ちゃんと近づいてますね♪
120307maple17.jpg

さて、そろそろ帰ろうか。
寒いから、おしるこ買っちゃおう♪
120307maple18.jpg

でも、めぷさんもこっち向いて~♪ってやってるうちに、
カメラの充電が
この日は、これ以上、撮れませんでした

それにしても、広場でもですが、遊歩道でも、
めぷさん、わんちゃんを見るたびに、わんわん大騒ぎ。
ランでは、だいぶん静かにできるようになってたのに、
リードが付いてると、強気になるのかなんなのか?

その上、めぷに吠えられたわんちゃんたち、
みんなおりこうで、めぷがどれだけ吠えてても、
うまくスルーするのです!
なんだか、こっちはいたたまれなくなっちゃって、
最後には、誰か一人くらい、返事してくれてもいいじゃん!
めぷが、一生懸命話しかけてるのにっ!
なんて気分になってしまいました
まったくもって、逆ギレ?モンペ??
修行が必要なのは、ワタシのようです・・・


でも、この日は、パパの平日休みラストの日。
しばらく平日はもう休めなさそうなので、
ランに来るにしても、休日の混んでる時になっちゃうだろうな。
ずいぶん慣れた気もするから、混んでても大丈夫かな。
また、チャレンジしに来ようね

ところで、「6たび」って、
「むたび」って読むの?
「ろくたび」って読むの??
どっちなんでしょう~???


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

テーマ : ポメラニアン♪ - ジャンル : ペット

15:10  |  めぷ  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

めぷちゃんのわんわん、なんて言っているのでしょうね^^?
お友達と遊びたいのかな~
美々も修行させたいお年頃なんですが、いつになるのでしょう・・・
ここ数ヶ月は他のわんちゃんとあまり一緒にいないので、わんこ慣れできていなくて不安です(>_<)

私はむたびって読んでました!
美々ママ |  2012.03.10(土) 20:52 | URL |  [編集]

もう、もう、もう、
ちょちあわさん!!おもしろすぎ!!!
文章、天才!!
ぜんぜん写真なくても、大笑い

あ???ちがう、めぷちゃんには会いたいから写真ないとさみしいわあ

わんわんしておっかけるんだから、遊びたいんだよね。
なかなかテンションのあう子がいないだけよね

いいなあ、かわいいめぷちゃん、

う~ん、ろくたび??

ジゼル |  2012.03.10(土) 23:46 | URL |  [編集]

めぷさん
瞳を閉じて~♪UNK
スッキリしてよかったね~☆
めぷさんはお友達わんこが大好きなんですね(^_-)-☆
梅も咲き始めたようだし、場数こなしてガンバレ~っ!!

むたび…ろくたび…
Wikiでは『ろくど』ですって!
ん~~~???
どっちでもいい~(~_~;)
ゆぴこ |  2012.03.11(日) 21:36 | URL |  [編集]

こんにちは~~♪
めぷさんの「ウン」の時の表情がたまりませんね~~v-398
相変わらず、かわいらしいv-343めぷさん。
こんなかわいいめぷさんに少々 吠えられても、私なら 、「あら?鳴いてるね、可愛い~♪」くらいにしか思いませんよ~~v-343
それに、うちのクーも嬉しい時 尻尾を振りながら「ガルルル~~」って吠えますし・・。(わかりにくい犬です~~;)
めぷさんも「嬉しさ」半分、「ちょっと怖い」半分で鳴いているのかな~~と思ったりします。
「6たび」・・・「ろくたび」の方が言いやすいですね~~?
にしひん |  2012.03.12(月) 17:53 | URL |  [編集]

ろくたび に一票いれましたっ。
自信ないですけどw

めぷちゃん、ボールちゃんと追いかけたりするんですね〜、ちょっと意外な感じしました!

ぬいぐるみ専属かな〜なんて、、新しいめぷちゃんを
発見しました☆☆
ひさぶー |  2012.03.13(火) 16:42 | URL |  [編集]

●Re:

v-378 美々ママさん

わんわんって吠えるのにも、警戒してだったり
嬉しかったりいろいろ意味があるんでしょうね。
でも、よほど楽しそうでない限り、判別できません(^^;

美々ちゃん、今は我慢の時ですね。
でも、しっかり治ってから、またあちこち
連れ出してあげれば大丈夫ですよ!

私も、むたびって読んでたんですが、
でもあんまり聞かないかな~?と思って
疑問になったのです(^^;
ちょちあわ |  2012.03.15(木) 18:29 | URL |  [編集]

●Re:

v-379ジゼルさん

面白いですか~?(^^;
特に文才はないんですが、笑っていただけて
嬉しいです♪
笑う門には福来るですものね♪

そうか、テンションがあう子に
会えてないだけなのかな。
人間でも、そうですものね。
同じテンションの子だと、
大騒ぎになりそうだけど、出会えるといいなぁ。

ジゼルさんは、ろくたびですね!
ちょちあわ |  2012.03.15(木) 18:33 | URL |  [編集]

●Re:

v-380 ゆぴこさん

めぷ、いつも、こういう時はじ~っと
こっちを見つめながらなんですが、
タイミングが悪く、閉じてる瞬間に
撮れちゃったんです(^^;
でも、これはこれで面白いかな~と。

お友達が好きなのかなぁ?
遠くにいたら、くんくんできないから、
わんわんって声かけてるのかな。

Wikiでは、ろくどなんですね。
漢字で書けば、どれも、六度だし、
今度から漢字表記にしちゃおうかな?!
ちょちあわ |  2012.03.15(木) 18:37 | URL |  [編集]

●Re:

v-381 にしひんさん

シャッター切るのが遅くて、
偶然撮れたんですが、なんだか笑えますよね。

近所をお散歩してて、人に向かって吠えちゃった時、
どうしたの~?いいのよ~、お話したいのよね♪って
よしよししてってくれる方もいるので、
そういう時って、ちょっと救われて
ありがごうございます~(T.T)ってなります(^^;
ああ、お散歩中ににしひんさんに出会いたい!

はっきり、嬉しいのか、怖いのかがわかるように
鳴いて欲しいですよね。
そうそう、嬉しさのあまり、うなってたりもします(笑)

にしひんさんも、ろくたびですね!
ちょちあわ |  2012.03.15(木) 18:46 | URL |  [編集]

●Re:

v-382 ひさぶーさん

ひさぶーさんも、ろくたびなんですね♪
となると、やはり、主流はろくたびなのかな?
7たびは、ななたびだろうけど、
8たびは、やたび?はちたび?とか
9たびだったら、くたび?きゅうたび?とか
もう考えだしたら、止まりません(^^;
次からは、読む人に任せることにします!
(って、次もあるのか?!って感じですけど)

めぷ、ボール好きですよ~♪
家の中でも、ぬいぐるみよりボールのほうを
遊んでって持ってきますね。
見かけはお嬢っぽいけど、騙されちゃいけませんって
思ってます。
ちょちあわ |  2012.03.15(木) 18:51 | URL |  [編集]

コメント:を投稿する

URL
コメント:
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメント:を表示  (非公開コメント:投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバック URL

→http://chochiawa.blog.fc2.com/tb.php/137-5192a8a8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック:

▲PageTop

 | ホーム | 
