2017-09-/ 08-<< 123456789101112131415161718192021222324252627282930>>10-

--------(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2012-03-16(金)

修行 7たび 試練あり。

ここ最近、忙しくてなかなか落ち着いて
パソコンに向かえてませんでした
皆様のブログも
ちょこっとした時間を見つけてお邪魔はしてるのですが、
読み逃げ・ポチ逃げになってしまってすみません

でも、今日はがんばって更新するぞ~

3月11日日曜日。
久しぶりに、休日のランに行ってきました
やっぱり駐車場から、きゃんきゃんと大興奮なのですが
リードを外すと、とりあえず、黙ります。(なぜ?)
120315maple1.jpg

休日のランはやっぱり平日よりうんと混んでます。
120315maple2.jpg

こそっと様子をうかがいながら歩くめぷさん。
120315maple3.jpg

どっちに向かって歩こうかしら???
120315maple4.jpg

そうこうするうちにご挨拶に来てくれたり
120315maple5.jpg

ご挨拶しに行こうとしたり
120315maple6.jpg

思ったよりいい感じ?と思ってたんですが
120315maple7.jpg

このあと、きゃんきゃんしながら
トイプーさんを追いかけためぷさん。
しつこく追いかけてしまい、トイプーさんに
とびかかられて、転ばされてしまいました

嫌がってる子を無理に追いかけちゃダメ
って怒られて、しょげちゃっためぷさん。
120315maple8.jpg

でも、しばらくしたら、気を取り直して、
また真ん中のほうに行ったのですが、
今度はペキさんが、めぷを追いかけてきて、
めぷが追いつかれてひるんだら、
なんと、そのペキさんも、めぷにとびかかって
体当たりするみたいな感じで、転ばせてきたのです。

さっきのトイプーさんに転ばせられたのは、
めぷが悪かったからだけど、
このペキさんは違います。
しつこく追いかけられたのはめぷで、
でも反撃することなく、ひるんでるのに
(逆にひるんだから?)
あっという間に、続けて5回くらいぶつかって
転ばせてきたのです。

あわてて止めに入るも、動き激しいし、
めぷもパニックになってるし、
やっとのことで、ペキさんの飼い主さんが現れて
(それまでどこで何を見てたのか??)
離してくれましたが、めぷさん、テンションだだ下がり
下げてるのなんてほとんど見たことないしっぽも
下がりまくり
ペキさんは遊んでるつもりだったのかもしれないけど、
連続で転ばせるなんて、ちょっとひどすぎ


しばらく抱っこしてたらちょっと落ち着いたようだし、
このままマイナス体験で終わっちゃうのも良くないと思い、
もう一回、歩かせようと思ったのだけど、
下に降ろすと、もう抱っこ抱っこで足にしがみつくしで、
結局、この状態
120315maple9.jpg

なんだか、おめめもウルウルしてるし。
なので、もうランはこの日はこれで終わりにして、
お散歩することに

お散歩は、元気に歩けたので気分治ったかな?
もう梅が前よりもっと咲いてるかな?と思って
また梅園に行ったのだけど、なんと、まだほとんど咲いてなくて、
前に咲いてた紅梅は散り始めてて、
白梅が少し咲いてる状態でした。
120315maple10.jpg

満開の梅はいつになったら見れるのかなぁ。

そして、帰りは膝の上で、ぐったりの
お疲れめぷさん。
120315maple11.jpg

このあと、爪きりも行ったのでよけい疲れたのか、
家に帰ってからも、あまりにもおとなしく寝てたので
どこか具合が悪いんじゃないかと心配しましたが、
ただただ疲れちゃってただけみたいで、
いっぱい寝たら、ちゃんと復活できました。

それにしても、なかなかの試練でしたね。
怪我がなくてよかった

ちょっと気落ちしてしまったランでしたが、
でもでも、こうして日常を過ごせることが
ほんとに有難いことだと改めて思った一日でもありました。



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

テーマ : ポメラニアン♪ - ジャンル : ペット

01:40  |  めぷ  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

●管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2012.03.16(金) 20:39 |  |  [編集]

●Re:

v-83さん

ありがとうございます♪
めぷ、忘れてるといいんだけど、
行ったら、思い出すかな。

サイト見てきました!
これで、背の高い子たちの間に入っても
うもれなくて済むかも♪

ちょちあわ |  2012.03.17(土) 22:37 | URL |  [編集]

はじめまして、、
足跡から、訪問 コメントしました。
ドックラン6年の経験者です。

ドックランって、、いろいろなワンちゃんが来るし、、
それぞれ性格もあるしね、、
もちろん飼い主さんの性格、とかもあるし、、、
トラブルも、いっぱいあるよねぇ、、、

って、、ありました。うちも!
いい出会いもあり、、落ちこむ事もあります。
ブログと、一緒!
いい出会いが あるとうれしいし、、
また、ドックラン 連れてきてあげよう、、って思います。


この日は、少し マナーのない飼い主さんのワンと出会ってしまったけど、、
(飼い主、いないうちに、ウンしたら、どうするの?) 
相性のいいワンと出会って、うれしいこともあるから、、、どうぞ、、めげないでくださいね。
うれしそな顔みたら、、こっちもうれしいしね!

広~い場所で、自由に走れるなんて、、素敵な事だもの。
どうか、、次に行った時は、 いい出会いがありますように、、、
ランマロンまま |  2012.03.18(日) 22:24 | URL |  [編集]

●Re:

v-22 ランマロンままさん

ご訪問&コメントありがとうございます。

ドッグラン歴6年!
うちは、まだまだめぷも慣れてないし、
飼い主も慣れてなくて、
一喜一憂してます。

やっぱりいろんな出会いがあるんですね。
めぷも楽しそうで、自分も、ああこの飼い主さん
素敵だなって思える方に出会えると、
また行こうって思えるんですが、
こういうことがあると、やっぱり
ランには向いてないんじゃないかとか
慣れるにはもう遅いのかな~とか
思ってしまうのですが、
でも、やっぱりランのことは好きなようなので、
また、機会を見て連れて行ってあげたいと思います。

なんといっても、嬉しそうなめぷを見たいですし。
ちょっとまた前向きになれました。
ありがとうございます!
ちょちあわ |  2012.03.19(月) 22:15 | URL |  [編集]

コメント:を投稿する

URL
コメント:
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメント:を表示  (非公開コメント:投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバック URL

→http://chochiawa.blog.fc2.com/tb.php/138-837b4341
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック:

▲PageTop

 | ホーム | 
