2017-08-/ 07-<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>09-

--------(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2012-03-17(土)

欠かせないもの。

以前は、ソファーの背中に、
こんなふうに乗っかることが多かっためぷさん 
110610maple.jpg


いつの間にか、向きが変わって、
こんな感じに。
120317maple1.jpg

うん、めぷさん、いったいなんで
そんな向きで乗っかってるのかな?って思って。

ちょっと周りを見てみるとそのわけがわかります。
120317maple2.jpg

めぷさんの視線の先には、ダイニングテーブル。
めぷさん、この位置から、人間のご飯チェックおやつチェックを
しているのでした

どうもテーブルチェックは、めぷさんにとって
欠かせないもののようであります

※部屋の散らかり具合には目をつむってくださいませ~


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

テーマ : ポメラニアン♪ - ジャンル : ペット

23:56  |  めぷ  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

めぷちゃん、そんなとこに乗っていられるのですね~!
どうやって降りるのですか?
美々ならきっと、そのまま床に飛び降りようとすると思います・・・
でも、わんこも意外に器用にせまいところで居られますよね^^
美々ママ |  2012.03.18(日) 16:46 | URL |  [編集]

めぷさんniceポジション(^_-)-☆
ラナのお友達チワワのリクも
そのポジション大好きですよ~♪
ラナもマネしようとするんですが、
ポキっといっちゃいそうでコワイコワイ(~_~;)
めぷさんも気を付けてね~(*^_^*)
ゆぴこ |  2012.03.18(日) 21:34 | URL |  [編集]

めぷさんの視線の先には・・・
うまうまがたくさん乗るテーブルでしたか~♪
ここならうまうまチェックもしっかりできそうだぁ
でもでも、結構高さもありそうだし、
降りるときはちゃんとソファー側からだよ~



ちろまろママ |  2012.03.19(月) 10:34 | URL |  [編集]

え~~!!
すごいところに乗ってますねv-363めぷさん♪
これは なかなかの高さだろうと思うのですが、犬って 高いところ 意外とだいじょうぶなのですね~~!

なるほど!!おいしいもんチェックでしたか!!
さすが、めぷさんv-343
でも おしとやかなめぷさんは、うちのクーのように 鳴いて催促はしないのでしょうね~~(笑;)
それにしても、めぷさん♪ ライオンのようにフサフサですね~~v-344羨ましい~~。
にしひん |  2012.03.19(月) 17:34 | URL |  [編集]

めぷちゃんのポーズ、くるみと一緒だ✨
向きをかえて、テーブルチェックだなんて、
めぷちゃん、おりこうさんですね
ひさぶー |  2012.03.19(月) 20:54 | URL |  [編集]

●Re:

v-378 美々ママさん

そうなんです。
テレビのほうを向いて
おすわりしてた時期もありました。
下りるときには、さすがに怖いと思うのか?
座る側のスロープを使ってます。
でも、この乗っかってるところを
平均台みたいに、とことこうろうろ
歩く時もあって、
身軽とは言えないので、それはやめて~
と叫んでます。
ちょちあわ |  2012.03.19(月) 22:03 | URL |  [編集]

●Re:

v-379 ゆぴこさん

おお、あのリクちゃんですね!

うちのソファーは、この向きですわると、
おしりのほうが下がる感じになるので、
それでなんとか安定してるようです。
興奮したり驚かせたりしないようには
してますが、もうそろそろ降りて~と
言っちゃいます(^^;
ちょちあわ |  2012.03.19(月) 22:25 | URL |  [編集]

●Re:

v-380 ちろまろママさん

そうなんです~。
もう、絶対チェックしないと気が済まないみたいで。
ソファーの背の高さがテーブルと同じくらいなので、
もうしっかり見渡してます(--;
降りる時は、さすがに怖いと思うのか、
ソファーの座る側のスロープから降りてますが
乗ってる時は、驚かせたり興奮させたりしないように、
あとは、できるだけすみやかにお引き取り願ってます。

ちょちあわ |  2012.03.19(月) 22:27 | URL |  [編集]

●Re:

v-381 にしひんさん

そう、けっこうな高さですよね。
なんか、下は見ないようにしてる感じもします。
降りようとして、やっぱやめ!ってしてたので、
ちょっとは怖いのかも。
でも、チェックは欠かせないようで・・・(--;

めぷは、テーブルの上のものは
チェックだけで、特にアピールはしないんだけど、
誰かがヨーグルトを出してくると、なんと
「ぶひぶひ」って鼻を鳴らしながら催促に来るんですよ~!
ぶひぶひ、です!ぶひぶひ!

ふさふさなのはあったかそうなんですが、
毛玉との戦いでもあります(><)
ちょちあわ |  2012.03.19(月) 22:32 | URL |  [編集]

●Re:

v-382 ひさぶーさん

そうそう、前に、くるみちゃんも
乗っかってましたよね。
テーブルチェック、おりこうなのか、どうなのか?!

確かに見晴らしはいいんだけど、
何を思って乗っかってるのやら。です。
ちょちあわ |  2012.03.19(月) 22:39 | URL |  [編集]

コメント:を投稿する

URL
コメント:
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメント:を表示  (非公開コメント:投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバック URL

→http://chochiawa.blog.fc2.com/tb.php/139-8c4ab505
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック:

▲PageTop

 | ホーム | 
