2017-04-/ 03-<< 123456789101112131415161718192021222324252627282930>>05-

--------(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2012-03-29(木)

悩めるめぷ。

よくスーパーで売ってる
5つ入りのヤクルト。
パッケージを開けた時に、1本がころん!
と、床に・・・
すかさず、めぷ、ヤクルトげっと
120329maple1.jpg

かみかみさせるわけにはいきません
でも、無理に取り返そうとすると、
確実に噛まれます。(それもかなり本気っぽく)

なので、交換条件。
めぷさん、なにとぞ、これでよろしく
120329maple2.jpg

だがしかし、交渉は難航。
120329maple3.jpg

ここまで近づけても、まだ悩むめぷ。
120329maple4.jpg


このあと、ヤクルトをくわえなおそうとしたのか、
それとも、ボーロでいっかと思ったのか、
ぽろん!と、落としてくれたので、
無事(?)ヤクルトは戻りました
あ~。やれやれ。


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

テーマ : ポメラニアン♪ - ジャンル : ペット

22:56  |  めぷ  |  TB(0)  |  CM(14)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

あは!めぷさん、ヤクルトと ボーロ、両方はならずよね。確かにヤクルトだと、簡単にグシャっていきそう!!
物欲ちゃんキャンディもおもちゃを2個ゲットしようとしてよくかたまります
しかも、この前、成功してるし・・・・執念、おそるべし
ヤクルトをコロンしためぷさん、いいこいい子
ジゼル |  2012.03.30(金) 00:52 | URL |  [編集]

あはは、ヤクルトくわえためぷさんのお口、可愛いなぁ~♪
でもめぷさんにはちょーっと甘すぎだもんね~
ボーロとの交換がなんとかうまくいってよかったですね!
うちもそういう交換っこよくやります~
うっかりおとしたティッシュとかすばやく持っていかれちゃうんだもん・・・
拾い食い大魔王まろんにも困ったものです~
ちろまろママ |  2012.03.30(金) 10:50 | URL |  [編集]

うちは、こっそりジイジがヤクルト舐めさせてるようで、
ネネちゃんとかが飲んでると、
お目目の輝きがちがいます^_^;

あ、もしかして
めぷさんもヤクルト舐めたことある?
もし味を知っていたのだとしたら…
究極の選択だったのかもよ~☆
ゆぴこ |  2012.03.30(金) 19:45 | URL |  [編集]

ああ・・やっぱり、めぷさんも 落ちたものは すかさず取っていきます~~??
うちのクーもです。しかも、めっちゃ早い!!v-12
何か 落とすたびに走ってきて 持って行くので、ヒヤヒヤで・・。
ボーロと交換してくれて ホッと一安心ですね。
うちは、「そんなもん いらん」とばかりにプイッとそっぽ向いて 逃げて行くときがあります・・・;;。
にしひん |  2012.03.30(金) 20:05 | URL |  [編集]

これ、気持ちすっごいわかりますw
かなり焦りますよね、飼い主としては。。

めぷちゃん、究極に悩んだんだろうな〜。で、
ちょっと気を許したすきに、
落としちゃったのかな〜って
推測しちゃいました (人´∀`o)
ひさぶー |  2012.03.30(金) 22:18 | URL |  [編集]

●こんばんは

落し物って なんですばやく持っていくんですかね?
絶対ダメっていうものほど すばやく持ち去って

うちはボーロ1個じゃだめでしょう
2・3個?いやいや5個つめば交渉成立かしら(苦笑)
naturara |  2012.03.31(土) 01:03 | URL |  [編集]

●こんばんは

先日は コメントありがとうございました♪
うちも物々交換よくやります(^_^;)
でも自分でGETしたものは とっても魅力的みたいで
それ食べ物じゃないよって物でも
なかなか私の思惑には乗ってくれないんですよね(´`:)
凛ママ |  2012.04.01(日) 01:05 | URL |  [編集]

●Re:

v-298 ジゼルさん

お口は一つしかないですしね~(^^;
いつ容器を、ぱきゃっ!としちゃわないかと
はらはらでした。
キャンディちゃんは熟慮の結果?
うまく2個げっとしたんですね♪
ちょちあわ |  2012.04.02(月) 08:58 | URL |  [編集]

●Re:

v-300 ちろまろママさん

この味覚えたら、あとあとずっとうるさいですよね~(^^;
交換にはボーロなんですが、
以前は、ボーロボーロ♪って感じですぐ
交換に応じたのが、最近、飽きてきたみたいで、
反応が遅いです・・・。
ティッシュもすぐ拾っていきますね~。

拾い食い大魔王は、まろんちゃんなんですね♪
あのいたずらっ子な笑顔が見えるようです。
ちょちあわ |  2012.04.02(月) 09:02 | URL |  [編集]

●Re:

v-378 ゆぴこさん

ラナちゃんは、このおいしさを知ってるのですね!
もう、落ち着いて飲めないですよね(笑)

めぷは、たぶん知らないと思うんだけど、
少なくとも、私の見てるところでは
ないと思うんだけど・・・
もしかして?!かもです!!
だとしたら、ついうっかり離しちゃったっていうのが
正解かも(^^;
ちょちあわ |  2012.04.02(月) 09:06 | URL |  [編集]

●Re:

v-379 にしひんさん

おお、くーちゃんも取りますか!
そうそう、めぷって、普段はのんびりなのに、
こういう時だけ、めちゃ早いです!!

今回は、ボーロで交渉成立しましたが、
どうも、ボーロにちょっと飽きてきてる様子で・・・
そうそう、ふん!って交渉拒否される時もありますよ~(><)
ちょちあわ |  2012.04.02(月) 09:10 | URL |  [編集]

●Re:

v-380 ひさぶーさん

そうなんですよ~。
ここでヤクルトの容器が割れたら・・・
マットも洗わなきゃだし(外してすぐ洗えるとはいえ、面倒)
めぷさんもヤクルトまみれになるし??だし。
割れたところで口を怪我するかもですしね~。

私も、ついうっかり
落っことしたとにらんでます(≧m≦)
ちょちあわ |  2012.04.02(月) 09:15 | URL |  [編集]

●Re: こんばんは

v-381 naturaraさん

ふだん、ぼ~っとしてるように見えるんですけど、
なぜか、こういう時だけ、俊敏!

末っ子が、唐揚げを落とした時は、
もうみんなで反射的にめぷの動きを
封じました。
唐揚げなんて、ボーロが何個あっても
交換に応じないというか、一瞬でぺろん!と
食べちゃいますよね・・・σ(^_^;)
ちょちあわ |  2012.04.02(月) 09:21 | URL |  [編集]

●Re: こんばんは

v-382 凛ママさん

ゆきちゃん、その後いかがですか?
また遊びに行かせていただきますね。

そうそう、もう戦利品は絶対離さず・・・
食べ物でなくても、
子どもの消しゴムなんかも、一瞬の隙をついて
持ち去りますね。
そして、これまた必死の交渉に入ります┐(´-`)┌
やっぱり自力でゲットっていうところに
達成感もあるのでしょうか。
ちょちあわ |  2012.04.02(月) 09:34 | URL |  [編集]

コメント:を投稿する

URL
コメント:
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメント:を表示  (非公開コメント:投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバック URL

→http://chochiawa.blog.fc2.com/tb.php/146-50913bf8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック:

▲PageTop

 | ホーム | 
