2017-09-/ 08-<< 123456789101112131415161718192021222324252627282930>>10-

--------(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2012-04-04(水)

春の嵐のその後は・・・。

昨日の嵐は、すごかったですね。
まさに春の嵐。
みなさま、被害なく大丈夫でしたか??

今朝も、少し風は残ってたものの、
お散歩日和 

今くらいの気温がちょうど良いのか、
めぷさん、とっても機嫌よく、さくさく
歩けました 

120404maple1.jpg

まぁ。途中、他のわんちゃんやら
バイクやらに遭遇すると、大騒ぎではありましたが


でも、しょっちゅう私を見上げては
120404maple2.jpg

にっこにこ
120404maple3.jpg

・・・たとえそれが、ごほうび狙いでも良しとしましょう


が、お散歩も終盤にさしかかったところで、
事件は起きました

前方に、ポメちゃん発見
わ~い♪と思ったのもつかの間、
そのポメちゃん・・・リードはしてるものの・・・
飼い主さん、リード離してる

そして、道端の畑で、なにやら作業中。
山菜でもとってる? いや、山菜はないと思う。
うnp拾い? その可能性はある。
いや、でも、問題なのは、何をしてるかではなく、
そのポメちゃんがフリーだってこと

お互いの存在に気づいためぷとポメちゃん。
そして、ポメちゃん、一直線にこっちに駆けてくる
その瞬間、めぷのスイッチが戦闘モードに入る音が聞こえたような。
やばっと思い、めぷは、抱っこ。
めぷ、私に抱っこされながら、ぎゃんぎゃん大騒ぎ
ポメちゃん、私の足にまとわりつき~。
めぷ、ますます大騒ぎ~

そこで、やっと事態に気づいた飼い主さん。
逃げ回るポメちゃんのリード確保。
あ~、助かった・・・

でも、抱っこしなければ、それなりに
交流もてたのかな?
あいや、でも、めぷさん、最初から全然友好的な
雰囲気じゃなかったし
興奮してるときは、離しておかないと
やっぱりちょっと怖いかな。

そして、家に帰って
また黄色のチューリップが咲いたので、
記念撮影。
赤いのももうすぐ咲きそうだね
120404maple4.jpg
それにしても、めぷさん。
なぜに、チューリップと一緒の時は、
そんなに目をしょぼしょぼさせるの?
ちょっとまぶしいのかな?


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

テーマ : ポメラニアン♪ - ジャンル : ペット

14:15  |  めぷ  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

わ~事なきを得てよかったですね~
以外にフリーになさってる方いらっしゃいますよね
道の角を曲がったら、フリーの柴犬君がいたなんていうのにも出会いました
私がびびりました・・・
やっぱり何がどうなるかわかりませんものね
ということで、キャンディはフリーにできるランデビューしてきました!!
修行です・・
ジゼル |  2012.04.05(木) 01:25 | URL |  [編集]

●Re:

v-22 ジゼルさん

普通の道で(車はほとんど通りませんが)フリーにできるのは、
たぶん、すごくおりこうさんで、
呼び戻しもちゃんとできるわんちゃんだからなんでしょうね。
めぷを、ここでフリーなんて、とてもとても考えられません!
あ、でも、今回、飼い主さん、
捕まえるのにちょっと苦労してましたが(^^;

曲がったところの出会いがしらに、柴くんがいたら、
それはびっくりです(><)

キャンディちゃん、ランデビューおめでとうございます♪
ブログの紹介もありがとうございました。
これからがますます楽しみですね♪
がんばれ、キャンディちゃんp(*^-^*)q
ちょちあわ |  2012.04.05(木) 14:24 | URL |  [編集]

こんにちは♪
フリーのワンちゃん・・・。
私も公園でポメではないんですが、フリーのワンちゃんに遭遇したことあります。
モモは追いかけ回されてそれ以来、犬見知りになっちゃったような気がするんですよね。
すぐに抱き上げてやればよかったんですが
もしかして交流できるかな?なんて思ってしまったものだから・・・。
めぷちゃん何事もなくてよかったです(*^_^*)
ひよこ |  2012.04.05(木) 18:49 | URL |  [編集]

●Re:

v-378 ひよこさん

モモちゃんも、フリーのわんちゃんに遭遇してるんですね!
そうそう、予期しない場所でフリーの子に会うのって、
まさに「遭遇」って感じです。

今回、めぷがもし、他のわんちゃん好きな穏やかな子だったら
様子見たと思うんですが、めぷは決して
友好的な子ではない(と思ってる)ので、
とっさに抱き上げちゃいました。
でも、ランで修行を積んでるから、もしかして、
交流できたのかも?と、後から思ったのでした。

でも、やっぱり、めぷ、無理かな(^^;
ちょちあわ |  2012.04.06(金) 11:02 | URL |  [編集]

フリーのワンちゃん、
ラナのお散歩コースでも時々見かけますが、
心配&コワくなっちゃいます。
車が少ないにせよ通ってるわけだし、
お互いなんかあったら…(@_@;)
まぁ、比較的老犬だったり穏やかな子なんでしょうけどね…
ラナ、相手の機嫌を損ねる天才だろうし…
めぷさん抱っこで正解だったとおもいますよ(^_-)-☆

チューリップショットのめぷさんは眩しいんですよ(^^)
ちなみにラナは暗めの所で見た方がお目目が大きくなって可愛いです(~_~;)
ゆぴこ |  2012.04.06(金) 18:44 | URL |  [編集]

●Re:

v-382 ゆぴこさん

ラナちゃんのところでもフリーのわんちゃん
いるんですね。

飼い主さんもわんちゃんを信じて
歩かせてあげてるんでしょうけど、
実際、今回みたいに走っちゃうこともあるし、
車もたまにとはいえ通りますしね。
2匹とも興奮してるわけだし、
交流は他のところでもできるから、
この場合、抱っこで良かったんですね。

やっぱり、プランターのところは
まぶしいんですよね(^^;
朝日がサンサンと当たってるわけだし。
今度、暗めのところで観察してみます♪
ちょちあわ |  2012.04.07(土) 23:44 | URL |  [編集]

コメント:を投稿する

URL
コメント:
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメント:を表示  (非公開コメント:投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバック URL

→http://chochiawa.blog.fc2.com/tb.php/148-aef123e3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック:

▲PageTop

 | ホーム | 
