2017-10-/ 09-<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>11-

--------(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2012-04-08(日)

おかえりの儀式。

パパと私が一緒に出かけて帰ってくると
めぷさん大喜びで、おかえりおかえりきゃんきゃんきゃん
となって、ゲートの向こうを行ったり来たり
ゲートに手をかけ、大騒ぎ。なんですが・・・
120407maple1.jpg

私が、ただいまただいま~っと抱っこしようとすると
120407maple2.jpg

とでも言いたげに、抱っこしようとする私の腕は全く無視で、
パパがリビングに入ってくるのをひたすら待つのです。
120407maple3.jpg

何度声をかけても私のことなど知らん顔。
パパを待って大騒ぎ
120407maple4.jpg

そして、パパがやっとリビングに来て、
抱っこしてもらって一段落。

・・・そうよね、めぷさん、パパが一番好きなんだもんね。
パパがいたら、ママはどうでもいいのよね
と、ちょっといじけたりしてしまうんですが・・・

めぷさんの、おかえりの儀式には続きがあり、
パパに抱っこされるのは、ほんの一瞬。
その後、さっさと今度は、ママちゃんっ!と
私のところに来るのです

そして、おかえりおかえり~と抱っこをせがむので、
抱っこして、ただいまただいま~となるんですが、
これは一瞬では終わりません
もうただいまって言ったから、と、パパに返しても
すり抜けて後追いしてくる始末

めぷさん、ママとの儀式はいつまで続くの??
ってくらい、抱っこ抱っこのわんこ
になってしまうのでありました

困るような嬉しいような、めぷのおかえりの儀式です


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

テーマ : ポメラニアン♪ - ジャンル : ペット

00:30  |  めぷ  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

まぁ☆やっぱりママちゃんじゃないですか(^0^)こうやってお出迎えしてくれるとまた可愛らしさ倍増ですよね☆
キャンディは…主人が出ていっても帰ってきてもスルーなんですよ…玄関開ける音がしても、お帰り~って私が言っても、まったくスルー(-_-;挙げ句のはてには主人に健気さがないとまで言われ(;□;)!!
完璧、しつけを間違えた我が家です…
ジゼル |  2012.04.08(日) 10:50 | URL |  [編集]

ちょちあわさ〜っん、特別賞受賞しましたよ〜w

住所と宛名教えて下さいなっ^ー^
ひさぶー |  2012.04.08(日) 17:39 | URL |  [編集]

●Re:

v-378 ジゼルさん

結局、私ってことでいいのでしょうかね??(^^;
でも、順番は絶対譲らないんですよね。

うちは、パパが遅くに帰ってきた時に、
みんな寝てたり、眠くて不機嫌だったりだから、
せめて・・・的な感じで
飼いはじめたので、そのあたりは、
パパの思惑通りでよかったかも。
まぁ、でも、おかえりってしたら、
やっぱりすぐに、こっちにやって来て
さぁママちゃん2階にあがってねんねしましょうって
なるんですけど。

キャンディちゃん、充分健気だと思うんですけど、
ご主人、まだまだこれからですよ!
迎えてくれなかったら、こっちから、
ただいまただいま♪ってしちゃいましょう!
ちょちあわ |  2012.04.09(月) 15:47 | URL |  [編集]

●Re:

v-22 ひさぶーさん

特別賞、ありがとう~(●⌒∇⌒●)
くるみちゃん、選んでくれてありがとね。
楽しみにしてます♪
ちょちあわ |  2012.04.09(月) 15:48 | URL |  [編集]

先程、ゆうパックで、発送したので、明後日に到着予定です♪( ´▽`)
受取のほう、ヨロシクです★
ひさぶー |  2012.04.09(月) 21:56 | URL |  [編集]

●Re:

v-300 ひさぶーさん

ありがとうございます♪
水曜日ですね♪わくわくo(*^▽^*)o~♪
ちょちあわ |  2012.04.10(火) 09:26 | URL |  [編集]

コメント:を投稿する

URL
コメント:
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメント:を表示  (非公開コメント:投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバック URL

→http://chochiawa.blog.fc2.com/tb.php/149-9c793650
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック:

▲PageTop

 | ホーム | 
