2017-05-/ 04-<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>06-

--------(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2012-04-19(木)

これからの1年。

もうすでに、4月も19日!
なんて毎日早いんでしょう!

今年は4月1日に狂犬病の注射を済ませました。
120418maple1.jpg

今年の注射済み票は青なんですね。
ステッカーも3枚目。
ポストのところに貼ってあるんだけど、
過去の2枚のその色あせ具合が、また感慨深かったりして?!

120418maple2-1.jpg


いや、特に意味はないんだけど、なんか
撮りたくなっちゃって

120418maple3-1.jpg

う・・・わかってますよ!
でも、めぷさん、ちっくん!の時、お医者さんに
肋骨がなんとかわかる程度だから、ちょっと太ってるかな?
って言われたよね??
だから、ちっちゃめごほうびにしようね!

めぷさん、現在3.4㎏。
膝の具合は、以前と変わりないそうです。
でも、3.3㎏くらいにはしたほうがいいって
めぷさんも、計るだけダイエットする???
ちなみに、パパと私で計るだけ~を始めて3週間・・・微妙すぎる


ところで、タイトルの話ですが・・・
ここに住み始めて2年がすぎ、いろいろ役が回ってくるように
なりました

大きなものから小さなものまで、4つ、
この春から引き受けています。
めぷさんの留守番が増えるのが一番心配なんだけど・・・

120418maple4.jpg

と、めぷさん、言ってくれてるはずなので、なんとか
この1年間、頑張りたいと思います。

更新が滞っている時は(今でもすでに、のんびり更新ですが
黄色い帽子かぶって、黄色い旗ふってるのかなぁ?とか
絵本の山にうずもれてるのかなぁ?とか
回覧板やら広報やら配ってるのかなぁ?とか
PTA関係の各種プリント作成してるのかなぁ?とか
まぁ、そんな感じです

でも、できるだけ時間を見つけて、
皆さんのブログに遊びに行ったり、
めぷさんのことを書いたりして、
ほっとする時間も
持ちたいと思います 


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

テーマ : ポメラニアン♪ - ジャンル : ペット

11:30  |  めぷ  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

ちょちあわさん、たくさんのお役目があるんですね!
大変そうだ〜>< でも めぷちゃんも、おかえりの儀式があれば、頑張れますねっ♥

チューリップ可愛く咲いてる〜♪
ひさぶー |  2012.04.19(木) 18:52 | URL |  [編集]

こんばんは~

めぷちゃん、大丈夫よね~
ママにいっぱいお帰りってしてあげて、癒してあげるんですよ~
めぷちゃんも黄色い旗ふっちゃう?^^
お役目がいっぱいあるなんて、それだけ必要とされてるってことでうよね。
すごい、ちょちあわさん!
ブログは無理しないで、マイペースでやっていってくださいね
細くなが~くですよ^^




ジゼル |  2012.04.20(金) 00:50 | URL |  [編集]

●Re:

v-25 ひさぶーさん

なんだか、妙に当たり年になっちゃったんですよねぇo(T^T)o
春休み中、しばらくお留守番がなかったから、
急にお留守番が増えて、
めぷも、ストレスかな~?って心配もあるんですが、
健気に待っててくれるのが、いとしいと言いますか・・・。

チューリップ、ちょっと土が少なかったせいか、
小さめですが咲いてくれました♪
ちょちあわ |  2012.04.20(金) 21:25 | URL |  [編集]

●Re:

v-20 ジゼルさん

必要とされてるというか、ただ単に順番が
回ってきただけのものもあるんですが、
重なり重なっちゃって、この有様です(_ _。)・・・シュン

でも、本気で、旗振りはめぷも一緒に行く?
って思ってましたよ!
だって、その時間って、普段だったら、
お見送り散歩の時間なんです。
スリング入れてけば平気かな~?なんて思って。
でも、子どもがわんさか歩いていくところで、
めぷが、おとなしく入ってるわけないですよね~σ(^_^;)

ブログは、息抜きにもなってるので、
できる時に、できるように続けていこうと
思ってます♪
ちょちあわ |  2012.04.20(金) 21:36 | URL |  [編集]

おかえりの儀式は、本当にうれしいねぇ。
犬を、飼っていてよかったぁって瞬間だもの。
飼い主も、ワンコも、一番うれしい時間ですよねぇe-328

イケポメ 隣で、うれし~!
ランマロンまま |  2012.04.22(日) 16:47 | URL |  [編集]

●Re:

v-379 ランマロンままさん

待っててくれる人(じゃなく犬だけど(^^;)が
いてくれるのってほんと嬉しいなって思います。
しかも、大歓迎してくれるし。

イケポメ、私も今からUPします♪
ちょちあわ |  2012.04.24(火) 09:41 | URL |  [編集]

お久しぶりです!
めぷちゃん太り気味なんですかー?!
ぽぽと200gしか変わらない★
ぽめちゃんて毛がふわふわだから分かりづらいですよね><
popoまま |  2012.04.27(金) 16:48 | URL |  [編集]

こんばんは~~♪
なんだか最近、読み逃げで申し訳ありません~~v-356
な、なんと!! ちょちあわさま、4つも役を??
それは・・・大変そうですね・・v-356
いや・・一度にやってしまう方がかえっていいのかも?
と、とにかく、がんばってください!!
めぷさんのお留守番が増えるのが心配。。という気持ちもものすごくわかります~~v-363
でも、めぷさんもきっと わかってくれると思いますよv-345
とにかく、一年、ファイトです!
にしひん |  2012.04.28(土) 23:13 | URL |  [編集]

●Re:

v-380 popoままさん

お久しぶり~&おめでとうございます♪

めぷ・・・順調に(?)太り気味です・・・。
おととい、フィラリアの検査とお薬で
病院行ったのですが、なんと、3.7㎏になってて
びっくり!!
こんな短期間に300gも増えてるなんて(><)
でも、見た目だけじゃわかんないんですよね。
ちょちあわ |  2012.04.29(日) 07:35 | URL |  [編集]

●Re:

v-381 にしひんさん

いえいえ、新学期なにかといろいろありますよね~(><)
特に、ダブルで新環境だとなおさらですよ!

4つといっても、特大・大・普通・小
くらいに、大きさが違うのですが、
重なるときは重なるものなんですねo(T^T)o
もうこれは、粛々とこなしていくしか
ないんですが、
めぷさん・・・なんか、ちょっと怒ってるような・・・。
でも、とりあえず、なんとか1年、がんばります。
ちょちあわ |  2012.04.29(日) 07:40 | URL |  [編集]

コメント:を投稿する

URL
コメント:
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメント:を表示  (非公開コメント:投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバック URL

→http://chochiawa.blog.fc2.com/tb.php/153-359fce2a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック:

▲PageTop

 | ホーム | 
