2017-06-/ 05-<< 123456789101112131415161718192021222324252627282930>>07-

--------(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2012-04-29(日)

桜まつり撮影秘話♪

世の中はもうGW 
花の季節は短くて・・・もう桜はとうに散ってしまいましたが、
写真を撮ってあるので、予告どおり撮影秘話をお送りします。

まず、イケポメ桜まつりに参加したい!と思った時に
集めたのが、当然、桜。
お花見に行った時には、まだ散ってなかったのだけど、
ちっちゃいお兄ちゃんの通学路で、
ちょうどいい具合に散ってた桜発見!
120429maple1.jpg

桜は、げっとできたので、
かわいく頭に乗せてみようと思ったら・・・
120429maple2.jpg

めぷさ~ん!!これは食べ物じゃありません

というわけで、本物の桜は早々とあきらめ
探してみた100均。
120429maple3.jpg

桜ボールなる商品があったのです。
が、しかし、これをいったいどう使おうか?
と思案してたら・・・
120429maple4.jpg

いや、めぷさん、それ大事なんだから

120429maple5.jpg

いやいや、おもちゃじゃないからっ!

120429maple6.jpg

めぷさん、返して~

結局、壊れる前に取り返したものの、
どう使ったらいいのか、思いつけず意気消沈

でも!ちょうどこの頃、お店シャンプーを予約してあったので、
連れて行った時に、だめ元で
「桜模様のバンダナ、ありますか?」って訊いたら、
即答で「ありますよ♪」とのお返事
よし、めぷさん、バンダナで桜まつりに参加しようと決定。
ああ、桜ボールさん、せっかくだけど、
出番がなしで、ごめんなさいね


・・・が、いざ、撮影となると、めぷさん
当然、動きまくって、バンダナがすぐ隠れちゃう

そこで、ひらめきました!
一時、用無しとされた桜ボールさんのお花
3輪ほどを切り取り、たばねて・・・
120429maple6a.jpg

バンダナにはさんでつけてみた 
120429maple7.jpg

こうして、締め切り間際でしたが、
めぷさん、桜まつりに参加できたのでした

今回の撮影も、とっても大騒ぎだったけど、
楽しかったです


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

テーマ : ポメラニアン♪ - ジャンル : ペット

16:35  |  めぷ  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

こんばんわ~

なるほどなるほど!
ご苦労があったのですね!!

でも桜ボール、可愛いですね~
あなどれん、100きん

ママさんの機転で、素敵な写真がとれたんですね

桜ボールをゲットしためぷさんの表情がとっても可愛いで~す
ジゼル |  2012.04.29(日) 23:14 | URL |  [編集]

●Re:

v-22 ジゼルさん

苦労と言っても、楽しい苦労ですね(^^)

桜ボール、なんだかとっても気に入ってたようで
なかなか離してくれず・・・でした。
でも、どこも壊れなかったので、
案外丈夫なつくりなのかも。
ボールと一緒の時は、終始にっこにこでしたよ♪
ちょちあわ |  2012.04.30(月) 08:14 | URL |  [編集]

コメント:を投稿する

URL
コメント:
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメント:を表示  (非公開コメント:投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバック URL

→http://chochiawa.blog.fc2.com/tb.php/156-2550caa0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック:

▲PageTop

 | ホーム | 
