2017-06-/ 05-<< 123456789101112131415161718192021222324252627282930>>07-

--------(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2012-04-30(月)

初バンダナ♪

撮影秘話にも書きましたが
めぷさん、4月のトリミングで初バンダナに
挑戦しました

120430maple1.jpg


120430maple2.jpg

カミカミしようともせず、ちゃんと
つけてられたのですが、
もふもふがゆえに、
だんだん埋もれてきちゃう~

でも、今まで耳リボンばかりだったけど、
バンダナもいいかなっと思いました 

今回も、カットは耳周りとおちり。
お店のブログに、ももちりめぷさん
載せてもらっています。

でも、めぷさん、この時、途中で様子見に行ったら、
エリカラつけてたんです
きっと、がぶがぶしちゃったんだろうな・・・

あと、毛玉が多いことも指摘されました。
抜けちゃったアンダーコートがからまっちゃってると
言われたのですが、けっこうがんばって
ブラッシングしてるつもりだけど、全然ってことですよね
よりいっそう、励まねば

というわけで、おうちでも頑張るけど、
GW中に、マイクロバブルもする予定です♪


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

テーマ : ポメラニアン♪ - ジャンル : ペット

08:44  |  めぷ  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

●バンダナ似合ってますね-☆

はじめまして。
メイプルちゃんがうちのポメのらぶぃと似ていて、コメントさせて頂きました!
もふもふがすっごく羨ましいです(*^^*)
でもブラッシングが大変なのですね。
うちのらぶぃはスカスカなので、週1回くらいで十分です。
あと、お耳もとても可愛らしい♪
メイプルちゃんのファンになりました~♪ヽ(´▽`)/
ふぉんらぶぃママ |  2012.05.01(火) 19:22 | URL |  [編集]

こんばんわ~

バンダナかわいいですね~
そうですよね~、モフモフになってほしいけど、毛玉も大変!!
キャンディは、なぜか、左ミミの後ろをいつもいじってるので、要注意でっす。ミミがかゆいのかなあと思ったりもするんですが、いつも、左・・・困った、よくわからんって掻くときも、左・・・利き足ってあるんですかね?
やっぱりめぷさん、お耳がモテモテですね^^

マイクロバブル、おっしゃれ~~~、いいないいな
また楽しみで~す
ジゼル |  2012.05.02(水) 01:58 | URL |  [編集]

●Re: バンダナ似合ってますね-☆

v-22 ふぉんらぶぃママさん

はじめまして♪
訪問&コメントありがとうございます♪

ふぉーんちゃんとらぶぃちゃんのブログ
拝見しました♪
ほんと、らぶぃちゃんと目鼻立ちがそっくりです~!
また遊びに行かせていただきますね。

たれ耳めぷさんのファンになっていただいて
嬉しいですo(*^▽^*)o
ちょちあわ |  2012.05.02(水) 08:56 | URL |  [編集]

●Re:

v-25 ジゼルさん

ありがとうございます♪
初バンダナ、もうちょっとしっかり見えるといいんだけどなぁ。

換毛期もあって、なんだか大変です。
がんばって梳かしてたんですが、
なんか、全身に細かいのがいっぱいって
言われちゃいました(/_<。)
マイクロバブルでどれだけ取れるか、
期待してます♪

利き足、あるのかしら??
歩くときにまずどっちの足が先に出るかとかも
関係ある??
ちょっとめぷも観察してみます!

ちょちあわ |  2012.05.02(水) 09:03 | URL |  [編集]

うっは~~v-10
あいかわらずの「めぷさんスマイル」がたまんない~~v-344
うちは、トリミング後に付けてもらうリボンが嫌いらしく、家に帰ってから 大暴れするので、最近バンダナにしてもらってます。(まあ、これも帰ってから 瞬殺のことが多いですが)
ももちりめぷさん かわいい!!
もふもふ 羨ましい限りなのですが、そうか~~ブラッシングが大変なんですか~。そりゃ、そうですよね・・。
うちも、いつも「毛玉がいくつかありました・・」と追加料金を取られております・・v-406
にしひん |  2012.05.03(木) 19:22 | URL |  [編集]

バンダナとっても似合ってます

フラカノも京都でバンダナしてもらいました
神戸の朝のお散歩でカノンのバンダナを落としてしまって・・・
一人でバンダナ探しの散歩にまた出ました

リボンと違って隠れてしまうから気づかなくて・・・

めぷちゃん、とっても似合ってます(^。^)y-.。o○
フランママ |  2012.05.04(金) 07:50 | URL |  [編集]

●Re:

v-522 にしひんさん

ありがとうございます♪

クーちゃんはバンダナ派なんですね♪
リボンは、本人(犬)からは見えないし、
わんちゃんにとっては、なんだか
頭がちょっとばかり重くなったって感じに
なっちゃうのでしょうか??

でも!バンダナにしてもリボンにしても、
とにかく帰宅したら即写真!ですね(^^;

にしひんさんも毛玉料金の憂き目にあってるのですね(><)
ポメの宿命でしょうか・・・。
ちょちあわ |  2012.05.06(日) 08:37 | URL |  [編集]

●Re:

v-521 フランママさん

ありがとうございます♪

フラカノちゃんとの今回の旅も、
しっかり読ませていただきました。
今回も、ぎゅっと充実した素敵な旅でしたね。

カノンちゃんのバンダナ、見つかりましたか??
そうなんですよね。
バンダナは歩いてると、どんどん隠れてしまうし、
落としても音はしないし・・・。
でも、神戸の朝のお散歩って、なんだかとっても
おしゃれです♪
ちょちあわ |  2012.05.06(日) 08:42 | URL |  [編集]

コメント:を投稿する

URL
コメント:
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメント:を表示  (非公開コメント:投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバック URL

→http://chochiawa.blog.fc2.com/tb.php/157-23b7ccba
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック:

▲PageTop

 | ホーム | 
