2017-08-/ 07-<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>09-

--------(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2012-05-08(火)

春のラン♪

4月30日月曜日。
2月に冬のおひとりさまを楽しんだランに、
2ヶ月ぶりに行ってきました♪
120508maple1.jpg

さすがに、GWのランは混んでて、
小さいほうのランの片方には、ハスキーさんたちがたくさん。
もう一つの小さい方のランには、小型犬さんが一匹。
広いランには、大型犬さん一匹とトイプーさんやチワワさんや
フレブルさんが数匹、といった感じでした。

ここは犬の体格で分かれてるわけではなく、
その時の状況で入れそうなところに入ってよいところなので、
とりあえず、広いランのはしっこでフリーにしてみました。

青々と茂る葉っぱたちのにおいかぎに
夢中なめぷさん。
120508maple2.jpg 

が、とことこと穏やかにおりこうに歩いてきた
大型犬さんが目に入ったとたん、びびって(?)
きゃんきゃん騒ぎ出してしまい、
大型犬さんは余裕でどこ吹く風だし、飼い主さんも
ぴったりついて見ててくれたのだけど、
めぷさん、どんどん興奮する一方なので、
しばし抱っこ。

そのうち、小さいランが空いたので、
ちょっとそこでおひとりさまに。

ちなみに、この日は春っぽく小花柄のお洋服。
このスカートの広がり具合が、おちりの形と
妙にマッチしてる気がして、お気に入りです
120508maple3.jpg

おひとりさまで、ちょっと落ち着いためぷさん。
でも、ボール投げても興味示さず、
お隣の広いランが気になる様子。
120508maple4.jpg

なので、また、広いランに戻ったところ・・・
120508maple5.jpg

視線の先は、急にうぉんうぉんと吠えた
小さいほうのランのハスキーさんたち。
二人同時に、びっくりしてそっちを見てました(^^;


そのうち、とってもきれいな毛並みのフレブルさん?が
ご挨拶に来てくれたものの拒否るめぷさん
120508maple6.jpg

そして、このチワワくん。
とってもめぷを気に入ってくれて、
ぶんぶんしっぽ振って来てくれるのですが、
めぷ、逃げる
120508maple7.jpg

そして、助けを求める
120508maple8.jpg

120508maple9.jpg

もう、とにかく、ひたすら拒否
120508maple10.jpg


チワワくんにあきらめてもらったところで、
パパとママの間をお兄ちゃんと一緒に何度もかけっこ 
120508maple11.jpg

120508maple12.jpg

120508maple13.jpg

このかけっこをしているとき、
同じエリア内で、大型犬さんがもう一匹増え、
さっきのチワワくん始め、ダックスさんやトイプーさんや
フレブルさんたちが交流を深めてたので、
あの輪の中に入りた~い!と思ったのですが、
でも、以前のめぷさんなら、同じエリアに他のわんちゃんが
たくさんいたら、きゃんきゃん吠えちゃうか、
端っこをそろ~っと様子見ながら歩くだったのが、
今回は、自分の遊びに集中できて楽しめてるから
輪の中に入るまではできなかったけど、
進歩といえば、進歩なのかしら??? 


そして、またも撮影ブースで記念写真。
今回は、こどもの日バージョンになってました。
120508maple14.jpg

120508maple15.jpg

ラン修行の成果もちょっとは出てきたかな~??
また遊びに来ようね


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

テーマ : ポメラニアン♪ - ジャンル : ペット

10:22  |  めぷ  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

こんにちは♪
新しいお洋服かわいい~(^o^)
お洋服着せると、どうしても毛が締めつけられて
ポメ特有のふわふわの可愛さが半減してしまうけど
このお洋服だとおしりもふわふわで可愛さUPですね!

逃げるめぷちゃんを見てると、モモを見てるような気になります^_^;
上手にみんなと遊べるようになりたいですね。
めぷちゃんとモモが会ったらどんなかんじになるんだろ?
お互い逃げまくるのかな(笑)
ひよこ |  2012.05.08(火) 14:11 | URL |  [編集]

洋服 すご~く可愛くて似合っていますよ~!
おにいちゃんと、走ってる顔、いい顔してる!
楽しかったかなぁ?
ランマロンまま |  2012.05.09(水) 01:38 | URL |  [編集]

●Re:

v-22 ひよこさん

ありがとうございます♪
特に、試着もせずに買っちゃったんですが、
着せてみたら思いのほか、いい感じでした♪

モモちゃんと会ったら、どうなるでしょうね??(*^^*)
お互い、固まって様子見とか??
めぷは、吠えちゃうかも(^^;
ちょちあわ |  2012.05.09(水) 08:46 | URL |  [編集]

●Re:

v-274 ランマロンままさん

ありがとうございます♪
スカートつきの洋服なら、このデザイン狙いかな~っと
思いました♪

やっぱり走ってる時が一番楽しかったみたいです。
あんまり周りを気にすることもなく、
元気に走れてました♪
ちょちあわ |  2012.05.09(水) 08:48 | URL |  [編集]

コメント:を投稿する

URL
コメント:
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメント:を表示  (非公開コメント:投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバック URL

→http://chochiawa.blog.fc2.com/tb.php/159-af730588
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック:

▲PageTop

 | ホーム | 
