2017-07-/ 06-<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>08-

--------(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2012-05-15(火)

神頼みの二日目。

さてさて、5月ももう半ばになってしまいましたが、
ここはまだGWのお話です

帰省二日目は、まずは朝のお散歩から
空が広い!
120514maple1.jpg

とっても爽やかな朝だったけど、風が強かった~。
120514maple2.jpg


さて、この日は午前中からパパ実家で法事があり、
私実家も留守になるので、めぷさんもつれてGo

めぷさんは、パパ実家でサークルに入って
しばし、お留守番となりました。

私たちは、お寺での法要、お昼の会食を済ませ、
法事は、無事終了。

その後、今度は伊勢神宮の内宮さんに行ってきました。
120514maple3.jpg

年に3回も帰ってる割には、
神宮へのお参りは節目の時だけ、という我が家。
確か、前回お参りしたのは、
おっきいお兄ちゃんが初受験の時だったような。

今年は、さらに受験生を二人も抱えてるので、行ってこなくちゃ!
お願いしてこなくちゃ!お守り買ってこなきゃ!と、まさに、
苦しい時の神頼み

駐車場がけっこう混んでたけど、
中に入ってしまえば1時間くらいで行ってこれるかなぁ?とか
思ってたら・・・
なんと、初詣より多いんじゃない?!というくらいの人出!

なんだか前に進まなくなったと思ったところから
この階段の下にたどり着くまでに30分。
120514maple4.jpg

さらに、ここから階段を登りきって、
参拝するまでに30分かかりました

見通し、甘すぎ~。
でも、なんとかたどり着いて、
しっかりきっちりいろいろとお願いして
(願い事、多すぎ
上のお兄ちゃんずには、学業御守、
ちっちゃいお兄ちゃんには、
かわいい鈴の付いた開運御守を買いました。

その後は、道々、
なんだか人だかりのできてる石に手をかざしてみたり、
鯉を眺めたりしながら、おかげ横丁へ。
120514maple5.jpg

そして、ここに来たら、やっぱりこれ
120514maple6.jpg

昔は6月からだったような記憶があるんだけど、
もう始まってました♪

抹茶が苦手なパパは、いつもこちら。
120514maple7.jpg
注文する時に、お願いすると
ちゃんと白いカキ氷で持ってきてくれます。

こうして、トータル1時間どころか、4時間近くかかったので
めぷさん、大丈夫かな~?と心配でしたが、
おじいちゃんちでおりこうに待っててくれました。
おりこう・・・というより、サークルの中で
固まってたそうなので、不安だったのかもだけど、
新聞屋さんが来た時は、きっちりきゃんきゃん吠えて、
番犬活動してたそうです

おかげ横丁では、けっこうわんちゃんも見かけたから、
今度は、めぷさんもおかげ横丁までなら
一緒につれてってあげようかな。
五十鈴川の河川敷をお散歩♪なんていうのもいいかも。

そういえば、外宮さんには、お兄ちゃんたちも
行ったことがないから、そっちでもいいかな。
勾玉池の辺りは、わんこお散歩OKかしら??

・・・でも、お正月とお盆は寒かったり暑かったりだから、
やっぱり、めぷつれてくなら、GWが一番いいかなぁ。


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

テーマ : ポメラニアン♪ - ジャンル : ペット

07:30  |  めぷ  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

伊勢神宮 すごい人ですね、、
就学旅行生?では、ないよねぇ、、、
ご利益ある所だから  団体さんも、み~んな、来るのかなぁ?

「せんじ」って何?
氷のみなの?

イケポメで、お花見も一緒にできたし、
一緒のゴザ?(レジャーシートかな?)
何時代の人なんだ、、私
メプさんとは、ご縁が あるみたいで、うれしいです。
いっぱい、ありがとう。これからも、よろしくおねがいしま~す!

ランマロンまま |  2012.05.15(火) 19:30 | URL |  [編集]

すごい人で、びっくり!!
なになに??みんな受験生??
お兄ちゃん、後姿がいかしてるう^^

せんじ・・私もはじめて聞きました

めぷちゃん、もうすぐお誕生日ですね
ジゼル |  2012.05.16(水) 01:43 | URL |  [編集]

●Re:

v-25 ランマロンままさん

お天気も良かったせいもあるのか、
この時期、こんなに混んだっけ?
ってくらい混んでてびっくりでした。

「せんじ」は、色のついてないシロップです。
スーパーだと、「みぞれ」で売ってるかも。

そうそう、イケポメといい、
カレンダーといい、なにかとご一緒させてもらえて、
嬉しいです♪
これもご縁ですよね=*^-^*=
こちらこそこれからも、ますます、
よろしくです♪
ちょちあわ |  2012.05.16(水) 21:43 | URL |  [編集]

●Re:

v-20 ジゼルさん

地元民もびっくりな人出でしたよ~。
神頼みしたくなるような世相の反映かしら??

上二人が受験生なんですよ~(><)
なんだかかっこつけて歩いてますね(・・。)ゞ

せんじ、って色なしのシロップなんですが、
どうも方言みたいですね(^^;

そうなんです!めぷさん、もうすぐ2歳です♪
ちょちあわ |  2012.05.16(水) 21:48 | URL |  [編集]

コメント:を投稿する

URL
コメント:
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメント:を表示  (非公開コメント:投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバック URL

→http://chochiawa.blog.fc2.com/tb.php/162-4480b0fd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック:

▲PageTop

 | ホーム | 
