2017-09-/ 08-<< 123456789101112131415161718192021222324252627282930>>10-

--------(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2012-05-19(土)

雹!

めぷさん誕生日の昨日のお昼頃。
生協の注文、締め切りに間に合うように
やっとかなきゃとカタログを見てたら・・・
雲行きが怪しくなり始め、
雷が聞こえ出し、
大粒の雨が!と思ってたら、
雨音が、ばらばらと大きすぎる

これはもしやと外を見てみたらば
家の前の道が、川~
120519maple1.jpg

ズームしてみると・・・なにやら白い物が。
120519maple2.jpg

これが、雹(ひょう)なのね~
120519maple3.jpg

こんなのが子どもたちの下校時間に降ったらどうしよう
早くやむといいな・・・と思いながら
リビングに戻ったら・・・

雹が屋根や窓や地面にばちばちと降る音に混じって、
なにやら、しゃかしゃかという音が
120519maple4.jpg

め~ぷ~さ~ん
120519maple5.jpg

・・・ああ、はいはい、ママが悪うございました


この後、雹はすぐにやみ、あっという間にまた
晴天が戻りましたが、ほんとに急変なのでびっくりしますね

夕方には、パパも早く帰ってこれたので、
パパもちっちゃいお兄ちゃんも一緒に
みんなで近くのスーパーまでお買い物&お散歩

最近、お散歩の前に、
家の前でソフトテニスのボールで遊ぶのがお気に入りです
120519maple6.jpg

この日は、ちょうど私の外に出かける用事もなく、
久しぶりに、めぷさんお留守番なしで過ごせた
一日となりました
いつもこんなだといいのにねぇ


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

テーマ : ポメラニアン♪ - ジャンル : ペット

10:20  |  めぷ  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

ニュースとかでは見てたけど、
こんなの降ってきたら、びっくりですね
音を聞くだけでも、怖いかも
でも、めぷさんはそんなの関係ないさ~ってとこですかしら

わあ、いいなあ、ボール遊び!!
そっか、軟式のやわらかいのだと、カプってできるんですね
ジゼル |  2012.05.20(日) 01:07 | URL |  [編集]

●Re:

v-22 ジゼルさん

そうなんです。
けっこう横殴りで降ってきたので
窓ガラス、大丈夫か?と
心配になりました。
短時間ではありましたけどね。

めぷは、雷はちょっと怖かったみたいだけど、
雹の音はなんだかわかんなかったみたい。
そういえば、3.11の時も寝てたし( ̄~ ̄;)

硬式のでもくわえられるけど、
やっぱり軟式のほうがくわえやすいですよね。
さらに、このボールはちょっと空気も抜けてます(^^)
ちょちあわ |  2012.05.20(日) 08:26 | URL |  [編集]

コメント:を投稿する

URL
コメント:
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメント:を表示  (非公開コメント:投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバック URL

→http://chochiawa.blog.fc2.com/tb.php/165-0c87376f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック:

▲PageTop

 | ホーム | 
