2017-07-/ 06-<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>08-

--------(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2012-05-21(月)

金環日食! その時、めぷは?!

皆さん、今朝の金環日食はご覧になりましたか??
我が家は、1時間遅れ登校や振休だったので、
みんな在宅で見ることができました

普通に写真を撮ってみたら、こんな感じでしたが。
120521maple1.jpg

ちょうどリング状になったところだったのですが、
やっぱり無理~。
グラスを通して撮ってみたりもしましたが
私の腕では?カメラでは?
暗くなるかグラスに映った私が写るかだけでした(^^;

私たちが2階のベランダでわいわい見てる間、
あれ?わんこの声がする?と気づいたのですが、
どう考えても、うちの1階のリビングの窓から聞こえてくる・・・
めぷだった~

誰か、前の道お散歩してる?と思ったけど、
誰もいないし。
もしかして、自然の異変を察知した???
日食が始まった頃から、窓から外見てたし。

・・・でも・・・3.11の時でも、震度5弱の揺れの中、
平気で寝てた子ですから・・・
これは、やっぱり、下に置いてかれたことに
怒ってたに違いないです。

120521maple2.jpg

ごめんね めぷさ~ん

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

テーマ : ポメラニアン♪ - ジャンル : ペット

11:01  |  めぷ  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

リングをカメラで撮るのは 難しそうですねぇ
次回は 金星通過だそうです 楽しみ♪

めぷさん ひとりぼっちで寂しかったんだねぇ
かわいいなぁ♪

あ、うちのにゃんこも なんの変化なしでしたぁ
いなくみ |  2012.05.21(月) 12:00 | URL |  [編集]

1時間遅れ登校や振休って?
もしかして金環のため?
とっても素敵な環境ですね!
めぷさん淋しくて泣いちゃったのね(*^_^*)
奇跡の瞬間を一緒に過ごしていたかったのよ!
きっと…
ま、ラナもその時間完全放置でしたが(^^ゞ
私も撮影完全失敗です^_^;
ゆぴこ |  2012.05.21(月) 20:47 | URL |  [編集]

のんびりしてるうちに、、
めぷちゃん お誕生日を迎えていたのですね〜!!

ちょっと遅れちゃいましたが、
2歳 おめでとう、めぷちゃん♡♡

くるみももうすぐ後をおって2歳になりますよ♪

めぷちゃん、みんな皆既月食に夢中で寂しくなっちゃったんですね>< かわいいやつだな〜♥なんてww
ひさぶー |  2012.05.21(月) 22:24 | URL |  [編集]

しょでしゅか、ないてやりまちたか
でかちまちた、めぷさん
わたちより、おてんとさまが大切とはなにごとぉ!とないてやりなちゃい
めぷさんはなにごとにもどうじない良い子でしゅ
カンガルーはいっせいにはしりだちたそうでしゅよ
ジゼル |  2012.05.22(火) 01:01 | URL |  [編集]

●Re:

v-378 いなくみさん

難しいというか、ただ単に私の頭が
回らなかっただけ?な気もしてるんですが(^^;
金星は6月6日でしたっけ。
どうか晴れますように。

めぷさん、寂しかったというより、怒ってた感じ。
にゃんこは、わんこより落ち着いてそうな
イメージです(*^^*)
ウッディくん、どん!と、かまえてたんですね。
ちょちあわ |  2012.05.22(火) 20:56 | URL |  [編集]

●Re:

v-379 ゆぴこさん

1時間遅れは、金環日食のためですが
(ちょうど登校時間なので危険って判断らしいです)
振休は、修学旅行ので偶然です(^^;

めぷさん、寂しいというより、怒ってたって
感じです(^^;
みんな、わたちをおいて、なにしてんのよ~
ってとこでしょうか。
ちょちあわ |  2012.05.22(火) 20:59 | URL |  [編集]

●Re:

v-380 ひさぶーさん

ありがとうございます♪

そうそう、くるみちゃんとラナちゃんとめぷ、
お誕生日、近いんですよね≧(´▽`)≦

おひさまに、焼きもち焼いちゃったんですかね??(笑)
とにかく、怒ってました。
ちょちあわ |  2012.05.22(火) 21:07 | URL |  [編集]

●Re:

v-381 じぜるしゃん

しょうなんでちゅ!
まったくほんとに、わたちのことすっかり
ほったらかちて、みえたみえたとか
さわいでたんでちゅ。
うnpちてあげればよかったでちゅわ。
カンガルーのあかちゃんは、ママのぽっけのなかで
なにがあったのっ?ておもったでちょうね! めぷ。
ちょちあわ |  2012.05.22(火) 21:11 | URL |  [編集]

コメント:を投稿する

URL
コメント:
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメント:を表示  (非公開コメント:投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバック URL

→http://chochiawa.blog.fc2.com/tb.php/167-521b5c2b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック:

▲PageTop

 | ホーム | 
