2017-08-/ 07-<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>09-

--------(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2012-05-27(日)

誕生日のお祝い♪ ケーキ編

すっかり間延びした更新になってしまいましたが

お誕生日のケーキです。
実は、めぷさん、ケーキは初めて

お店でいろいろ迷ったんだけど、
選んだのはこちら。
120520maplecake1.jpg

なんだか、とってもたいそうなネーミングですが
やっぱり、おいも大好きなめぷさんにはこれでしょう

原材料は、さつまいもクリーム、クリームチーズ、卵
さつまいも、薄力粉、キャロブパウダー、
コーンスターチ、オリゴ糖  だそうです。

見本は、さつまいもの皮の色がトッピングに
ちょこっと見えてて、もっとかわいかったですが、
めぷさんにはそんなことは関係ないと思うので、よしと
しましょう。

さぁ、めぷさん、お待ちかねのケーキタイムだよ
120520maplecake2.jpg

一見、おりこうに待ってるように見えますが、
お皿は宙に浮いてます。
なぜなら・・・置いたら絶対待てないから~

と、待たせておいてなんですが、
このままでは、ちょっと大きすぎるので、
4分の1にカットして、いっただきま~す

そして、写真を撮るまもなく、ぺろん
まったく物足りなさげだったので、
あと4分の1追加してあげました(^^;

そして、残りは翌日に。
(たぶん)おいしかったね、よかったね

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

テーマ : ポメラニアン♪ - ジャンル : ペット

11:10  |  めぷ  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

↓めぷさんの桃尻のフォルムがとっても可愛いですね☆
今日、ラナのお誕生日ケーキの予約してきましたよ~!
いつも行くランのカフェでなんですが、
スイートポテトの小さなケーキ、
無理矢理お願いして来ちゃいました~!
めぷさんもおイモ娘なのね(^_-)-☆
きっとおいしくて超速完食だったんでしょうね♪
ゆぴこ |  2012.05.27(日) 13:43 | URL |  [編集]

●Re:

v-521 ゆぴこさん

ありがとうございます♪
桃尻、見ててほんと面白いですよね。
ラナちゃんの桃尻も大好きです(*^-^)

ラナちゃんも、おいも大好きなんですね。
うんうん、そういえば、良い食べっぷりな動画を
拝見しました♪

ラナちゃんのお誕生日も楽しみです♪
ちょちあわ |  2012.05.27(日) 21:53 | URL |  [編集]

めぷさん、おいものケーキおいしかったねぇ。
また、明日も食べられるんだね。
1年に1回の誕生日だから、
うまうま うれしいね。
ランマロンまま |  2012.05.28(月) 00:51 | URL |  [編集]

●Re:

v-20 ランマロンままさん

おいものケーキ、大好きなチーズも入ってるし、
おいしかったみたいで、
ほんとにぺろんと食べてしまいました(^^;

貴重なうまうまが味わえるチャンスなんだから、
もうちょっとゆっくり・・・
って言っても無理ですよね(笑)
ちょちあわ |  2012.05.28(月) 06:41 | URL |  [編集]

コメント:を投稿する

URL
コメント:
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメント:を表示  (非公開コメント:投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバック URL

→http://chochiawa.blog.fc2.com/tb.php/169-850f3441
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック:

▲PageTop

 | ホーム | 
