2017-10-/ 09-<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>11-

--------(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2012-06-05(火)

ちょちあわの戦い~マローボーン編♪

めぷさんのブラッシングのおともに、青いおもちゃ(すでに2代目)か、
フルーツボーン(すでに4代目くらい?)を使ってる
ちょちあわですが、あちこちのブログで拝見する
マローボーンを試してみました

めっぷさ~ん♪ 新しいおもちゃだよ♪
これで遊んでる間にブラッシングしよっ!
が・・・見せたとたん
120605maple1.jpg

さっさと奪って、テーブル下に入ろうとするめぷさん。
120605maple2.jpg

いや、そっちに持ってかれたら、
ブラッシングできないじゃん!

というわけで、なんとか取り上げ、
もう1回やり直し。

はい、めぷさん、すわって!
120605maple3.jpg

が、しかし!また脱走
120605maple4.jpg

いや、だから、そっちじゃなくてこっちで!!
と追いかけ回し、ブラッシングの定位置のソファーに。
120605maple5.jpg

いや、とらないからそこで噛んでて!
120605maple6.jpg

はいはい、そうそう。
やっと、これでブラッシングにたどり着けます
120605maple7.jpg

うん、気にしないで、めぷさんは
かみかみしてていいよ~♪
120605maple8.jpg

120605maple9.jpg

120605maple10.jpg

と、しばし、平和なブラッシングタイム

めぷさん、マローボーン気に入った?
あれ?
120605maple11.jpg

いつの間にか、フルーツボーンに変わってた

というわけで、めぷさんのブラッシングタイムは、
現在、マローボーンとフルーツボーンの
2本立てでやってます 


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

テーマ : ポメラニアン♪ - ジャンル : ペット

09:53  |  めぷ  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

こんにちは♪
めぷさんはブラッシング中も大人しいんですね。
うらやまし~。
こんな平和なブラッシングタイム、我が家では考えられません。
ブラシを見ただけでウーってなってますから^_^;
マローボーン試してみようかな。
ひよこ |  2012.06.05(火) 15:06 | URL |  [編集]

マローボーン、うちにもありますv-290
でも、フルーツボーンは知らなかったです。
今度探してみます☆
めぷさんもブラッシングはマローボーンなどで、ごまかしながらやってるんですね。
どこの家も同じなのが分かって安心しましたv-291

めぷさんのブログ、リンク貼らせてもらってもいいですか?
pomenana |  2012.06.05(火) 20:43 | URL |  [編集]

やっぱり、ブラッシングのお供はなが~くかみかみできるものがいいですよね~
キャンディは・・・・ブタの骨・・・・
色気ないでしょ~
バッキバキやってますよ~
当然、ブラッシングが終わったら没収
その代わり、違うおやつあげてますけど^^
まったくもって、おやつに目がないやつです
ジゼル |  2012.06.06(水) 00:24 | URL |  [編集]

●Re:

v-340 ひよこさん

めぷは、ブラシと玩具がセットなので、
ブラシをみると喜ぶんですが、ブラッシング中、
時々、がうっと振り向いて手を噛もうと
してきます(><)
そういう時は、引っ張っちゃって
痛かったんだろうな・・・と思うのですが、
平和な時ばっかりではないですね(--;

マローボーン試してみて~。
嬉しいこととセットだったらなんとか
なるかもです。
ちょちあわ |  2012.06.06(水) 20:03 | URL |  [編集]

●Re:

v-25 pomenanaさん

リンクの件、ありがとうございます♪
こちらにもエイトくんのブログ、リンクさせてくださいね。
これからも、よろしくお願いします((ノ(_ _ ノ) 

そうなんです。
ごまかさないと、噛んでくるのです。
なので、口封じをしてないと、
全然できません(><)

フルーツボーンは、マローボーンより
柔らかいので、すぐにぼろぼろになりますが、
めぷは、けっこう好きみたいです。
ちょちあわ |  2012.06.06(水) 20:08 | URL |  [編集]

●Re:

v-274 ジゼルさん

ジゼルさんちも
ブラッシングにおともがついてくるんですね♪
キャンディちゃんがブタの骨、バキバキ・・・
想像できない~(><)
だってすごいレディなのに!

かみかみさせてると、おとなしいけど、
胸元が難しくないですか?
めぷなんて、ふと気づくと
かえって、胸元が、かぴかぴに
なってることもよくあります(^^;
ちょちあわ |  2012.06.06(水) 20:17 | URL |  [編集]

コメント:を投稿する

URL
コメント:
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメント:を表示  (非公開コメント:投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバック URL

→http://chochiawa.blog.fc2.com/tb.php/179-52361b91
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック:

▲PageTop

 | ホーム | 
