2017-10-/ 09-<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>11-

--------(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2012-06-06(水)

ちょちあわの戦い~ピロコーム編♪

さて、めぷさんのブラッシングですが、
長毛種には、スリッカーブラシなのでしょうが、
めぷさんにこれを使うと、ひっかかりまくって
全然無理なのです。
なので、コームを使ってたのですが、
他に、使いやすいのないかな~?と
探してたら、これなんかどう?のピロコームさん発見。
120606maple1.jpg

抜け毛ががっつり取れる系のブラシの中では、
見た感じ、地肌にも優しそう???って思ったのですが、
さて、どうでしょう。
120606maple2.jpg

いや、別に、わるだくんでないから!
でも、ちょっと毛玉が多いから頑張ろうと思うんだよ。
120606maple3.jpg

120606maple4.jpg

120606maple5.jpg

120606maple6.jpg

と、ざくざく梳かしてみたならば、
120606maple7.jpg

コームに比べて格段に良く取れるってわけでもないけど、
ブラシが柔らかい分、使い心地はいいかなぁ?

でも、なにを使うにせよ、抜け毛毛玉対策に
これひとつで楽々解決~♪ってものはなく、やっぱり
地道に丁寧にブラッシングしなきゃだめってのは
わかりました。

さぁ、めぷさん、今日もブラッシングがんばろうね



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

テーマ : ポメラニアン♪ - ジャンル : ペット

09:21  |  めぷ  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

●こんにちは。

こんにちは。

イケポメパラダイスからお邪魔しました。

このピロコームっていいですね。
ざっくり毛が取れてます。
今度見てみようかな~

めぷちゃん、おとなしそうなポメちゃんですね。

よかったら、お友達になってくださいね。
ポンママ |  2012.06.06(水) 11:01 | URL |  [編集]

●Re: こんにちは。

v-22 ポンママさん

ご訪問&コメントありがとうございます♪
こちらこそ、よろしくお願いします(*^^*)

めぷさん・・・見かけにだまされてはいけません!
実は、すんごいがうがう娘なんです(><)

ピロコーム、丁寧にブラッシングできた日は、
もっと取れてきます。
店頭で試せるといいかもしれませんね。
ちょちあわ |  2012.06.06(水) 20:23 | URL |  [編集]

コメント:を投稿する

URL
コメント:
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメント:を表示  (非公開コメント:投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバック URL

→http://chochiawa.blog.fc2.com/tb.php/180-d9120e5f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック:

▲PageTop

 | ホーム | 
