2017-04-/ 03-<< 123456789101112131415161718192021222324252627282930>>05-

--------(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2012-07-02(月)

さくらんぼ♪

先週、ぴんぽ~ん!と、届いた山形のさくらんぼ
120630maple1.jpg

前日に採れたてだそうなので、
さっそくいただきましょう♪
120630maple2.jpg

めぷさん、これ何か知ってる?
120630maple3.jpg

さくらんぼって言うんだよ♪
120630maple4.jpg

120630maple5.jpg

あ、いや、ちょっと待った!!
さくらんぼって、犬にあげていいんだっけ?

調べてみたら、皮と種を取ったら大丈夫、
でも、下痢になることもあるから少しだけ・・・と
書いてあったので、一粒の4分の一くらい
あげてみました。

が・・・
めぷさんって、お腹の丈夫な子で、フードを変えたり
新しいおやつとか食べても、案外平気で、
うちに迎えてから今まで下痢は2回くらいしかしたことなかったので、
安心してたら・・・・なんと、夜にちょっとだけ
げりpになってしまいました

翌朝は出なくて、夜には柔らかめだけど、形のあるうんpになって、
その後はもう、いつもの優等生うんpに戻ったのですが、
さくらんぼ、危険。
もう次からは、見せないでいただきます

だって、見せるとこんなに喜ぶから
120630maple6.jpg



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

テーマ : ポメラニアン♪ - ジャンル : ペット

13:16  |  めぷ  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

きれいなサクランボですね。
美味しそう♪
サクランボは、めぷさんのお腹には合わなかったんですね・・・・。
めぷさん残念でしたv-292
pomenana |  2012.07.02(月) 20:43 | URL |  [編集]

こんにちは。
めぷちゃん、下痢ピ~ひどくならなくてよかったです。
ワンコって人が食べてるものを、何でも欲しがりますね。
めぷちゃんみたいな。クリクリお目目で見つめられると
つい・・・負けちゃうんですよね。(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
ポンママ |  2012.07.03(火) 10:00 | URL |  [編集]

我が家も先日 実家からおすそ分けでいただきましたぁ
少し歯ごたえがあって おいしいですよね 大好き!

あれあれ めぷちゃん もう いただけないんやね・・
おいしかったのにねぇ 残念

いなくみ |  2012.07.03(火) 13:39 | URL |  [編集]

●Re:

v-25 pomenanaさん

きれいだし、ほんと甘くて
おいしいさくらんぼでした♪
しかしながら・・・めぷさん
フルーツ大好きなのに、これまた
ほんと残念(><)
ちょちあわ |  2012.07.03(火) 14:34 | URL |  [編集]

●Re:

v-238 ポンママさん

下痢になった時には、あせりましたが、
幸い(?)軽く済んでよかったです(><)
フルーツは大好きなので、
すぐ寄ってくるんですよね~・・・。
でも、それであげちゃってお腹痛くなったら
ダメですものね。
あげられるものは、ちょこっとだけあげて
お互いハッピー♪と行きたいところです。
ちょちあわ |  2012.07.03(火) 14:37 | URL |  [編集]

●Re:

v-254 いなくみさん

この季節だけっていうのが
またまたありがたみがあるというか、
妙に、盛り上がりますよね。さくらんぼって。

でも、めぷさん、お腹痛くなるから、
以降、こっそり食べてます。
喜ぶ顔が見たいんだけどね~残念(><)
ちょちあわ |  2012.07.03(火) 14:41 | URL |  [編集]

コメント:を投稿する

URL
コメント:
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメント:を表示  (非公開コメント:投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバック URL

→http://chochiawa.blog.fc2.com/tb.php/191-2ac2f31e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック:

▲PageTop

 | ホーム | 
