2017-10-/ 09-<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>11-

--------(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2012-07-06(金)

おためしフード♪結果。

さて、先日めぷさんが自力であけようとしていた(?)
おためしフード
さくらんぼで、おなかの調子がいまいちだったのが
治ったので、あげてみることに。

めぷ様のために、ダイエットと関節の健康維持用に
作ってもらってあります。
大きさが3段階ありますが、一番小さいフレークから
混ぜてみました。
120709maple1.jpg

いつものフードはサイエンスダイエットプロのライトです。
それに少し混ぜてみました。
120709maple2.jpg

めぷさん、ご飯だよ~
120709maple3.jpg

途中経過。
120709maple4.jpg

おや?おためしフードが先にどんどん減ってます。

そして・・・
120709maple5.jpg

なぜか、一粒残して、満足したようでした。
やっぱりおいしかったのかな~???
ドライフードは残しがちで、一日の量を食べるのに
だらだらと時間のかかるめぷさんですが、
これは期待大
120709maple6.jpg

ですが・・・この新しいフードを出し始めて
3回目くらいになると、あれれ??
以前からのフードばっかり食べて、新しいほうが残ってる
置いておけば、いずれは食べるのですが

初めての時さくさく食べたのは、物珍しかっただけ???

ん~でも、暑くなってきて
食欲がいまいちっていう時期でもあるので、
しばらく混ぜながら様子見かな。
大きさもあと、5mmと7mmがあるので、それでまた
食感とか違って、食べっぷりも変わってくるかも
しれないしね


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村



テーマ : ポメラニアン♪ - ジャンル : ペット

07:46  |  めぷ  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

こんにちわー♪
めぷちゃんお気に召さなかったかなぁ?
ぽぽは喜んで食べてて最近はなんでもいいのかよ?ってくらいで逆に困っちゃいますが
食感とかでも好みがあるっていいますもんね^^

めぷちゃんの好みの味はなんだろね~♪
Tomomi |  2012.07.06(金) 17:40 | URL |  [編集]

おっ!
いいんじゃないですか?
おためしフード。
って、思ったらやっぱり元のフードかぁ・・・

ためしに、ポンさまスタイルでドライフードの量を少し減らしてその分、茹でた野菜(白菜とか、レタスとか)を刻んんで混ぜてみたら?
ワンコって意外と野菜好きですよ。
それにワンコ用チーズをちょっと混ぜてあげたらどうかな。
ポンはそれで食べるようになりましたけどね。
ポンママ |  2012.07.06(金) 19:59 | URL |  [編集]

めぷさんは食が細いんですね~。
めぷさんの為のフードだから、ちゃんと食べてくれるといいですね。
うちのエイトは食いしん坊なので、カリカリフードもすぐ完食してくれるので、その点は助かります(^^)
pomenana |  2012.07.07(土) 00:14 | URL |  [編集]

めぷさんは食が細いんですね・・・
うちはモリモリ食べてくれます^^
たくさん食べるようになるといいですね
りんご |  2012.07.08(日) 14:04 | URL |  [編集]

●Re:

v-25 Tomomiさん

お試しフード、教えてくれてありがとう~♪
めぷさん、もともとドライはどれでも、
あんまり好きじゃないんですよね。
時間がたてば、それなりに食べるんだけど、
そのだらだら食べも人間と一緒で太る原因かもと
思ったり。
でも、身体にもよさそうなフードだから、
あきらめないで食べてもらいます。
ちょちあわ |  2012.07.09(月) 10:23 | URL |  [編集]

●Re:

v-20 ポンママさん

そうなんです~(^^;
おお良い調子と思ってたら・・・。
やっぱり元のフードは1年以上食べてるから
白米みたいな感覚で慣れちゃってるのかな。

野菜、試してみますね。
混ぜても、上手に野菜だけ食べそうだけど(^^;
ちょちあわ |  2012.07.09(月) 10:27 | URL |  [編集]

●Re:

v-22 pomenanaさん

食が細いというか、
好き嫌いが多いというか、
一度に規定量が食べられないというか・・・(^^;
完食、あこがれます。
やっぱり食事は元気の元ですものね。
ちょちあわ |  2012.07.09(月) 10:29 | URL |  [編集]

●Re:

v-254 りんごさん

めぷは、好きなものだったら底なしで
食べるので、食が細いというより、
わがままなんだと思います(><)

モリモリ食べてくれるの、
あこがれます!
ちょちあわ |  2012.07.09(月) 10:31 | URL |  [編集]

コメント:を投稿する

URL
コメント:
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメント:を表示  (非公開コメント:投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバック URL

→http://chochiawa.blog.fc2.com/tb.php/197-1216e610
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック:

▲PageTop

 | ホーム | 
