2017-08-/ 07-<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>09-

--------(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2012-07-05(木)

梅シロップ♪

今年は、梅シロップに初挑戦しようと
梅を凍らせたまま、しばらく経ってしまいましたが、
やっと、瓶に入れることができました♪
120710maple1.jpg

私が、ぱたぱた動いてるのをめぷさん、
じ~っと見てたので、どれどれ、めぷさんにも
梅、見せてあげるよ~
120710maple2.jpg

梅シロップになるはずの梅とお砂糖だよ~。

めぷさん、しばらく、くんくんしてから後ずさりして、
何を思ったか、わざわざソファーの背中を平均台みたいに
私のほうに渡ってきて・・・
120710maple3.jpg

怖くないよ~。
梅シロップ、炭酸でわって飲むとおいしいんだよ~
120710maple4.jpg

できあがるの楽しみだね~
120710maple5.jpg

・・・
そんなふうに、ぴとっとくっついて見上げられたら
もちろん、めぷさんにもあげるよ~って
言いたいところだけど・・・無理かな~


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

テーマ : ポメラニアン♪ - ジャンル : ペット

07:49  |  めぷ  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

うちも、これ作ったよ。
あっ、お姑さんがね。ゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ
私は、美味しくいただく係りなのです。 (* ̄∇ ̄*)エヘヘ
美味しいんですよね。
焼酎で割って飲んだりもします。って、
いつでもアルコールしか頭にないみたい・・・
ポンママ |  2012.07.05(木) 16:24 | URL |  [編集]

梅酒じゃなくて梅シロップ?
めっちゃ美味しそう~(*^_^*)
お砂糖に青梅いれるだけ?
割合は?
是非×2教えてくださいなm(__)m

梅シロップじゃないけれど、先代ポメに梅干し舐めさせてスッパイ顔みたことあります。
小梅食べてたら欲しがったのでちょっと舐めさせてみたら、鼻にいっぱいシワがよったの…^_^;
味がお気に召さなかったようで…
ラナにはまだやってませんよ~(^_-)-☆


ゆぴこ |  2012.07.05(木) 19:53 | URL |  [編集]

うちも先月に梅シロップを作りましたよ♪
まだ漬かっていますが・・・
私はお酒をほとんど飲まないので、
梅シロップばかりです~
夏の暑いときはさわやか~な梅ジュースが
やめられないですよね♪
残った梅の実で作るジャムも最高!
夏の楽しみです♪
めぷさんには・・残念だけど、ちょーっと無理・・かな~!
出来上がりが楽しみですね♪
ちろまろママ |  2012.07.05(木) 20:38 | URL |  [編集]

あたち、梅酒の後に、これ、すぐ作ったの!
あはは、、もうすぐ、飲めそうよe-328

メプちゃん、いつも、おりこうさんだね、、、
ミスドのお皿、夏らしくて、かわいいね。
ランマロンまま |  2012.07.05(木) 21:35 | URL |  [編集]

●Re:

v-25 ポンママさん

ポンママさんちは、お姑さんの
手作りなんですね♪
私も、ママ友からもらって
おいしくいただく係りだったのですが、
ちょっと気が向いて、作ってみました♪
焼酎で割ったら、梅酒になる??
ちょちあわ |  2012.07.09(月) 10:10 | URL |  [編集]

●Re:

v-22 ゆぴこさん

そうそう、子どももOKの梅ジュースになります♪
割合は、これは梅1kg、お砂糖1kgで、
へたをとった梅とお砂糖を交互に瓶詰めするだけ。
1週間くらいで飲めるそうです。

先代ポメちゃん、しゅっぱー(><)って
なっちゃったんですね(^^;
なんかかわいい~。
ちょちあわ |  2012.07.09(月) 10:14 | URL |  [編集]

●Re:

v-254 ちろまろママさん

ちろまろ家にも、梅シロップありなのですね♪
うちも、あんまりお酒は飲まないので、
10年くらい前に作った梅酒が
まだあったりします(^^;
梅シロップのほうが、子どもも飲めるし
向いてるかも。
梅はどうしよう?と思ってたのですが、
そうか、ジャムにすればいいんですね♪
いろいろと楽しめそうです。
ちょちあわ |  2012.07.09(月) 10:17 | URL |  [編集]

●Re:

v-238 ランマロンままさん

ランマロン家は、両方ありなのですね♪
梅シロップは早くに飲めますよね。
うちも、もうちょっとしたら飲めるかな。
炭酸水、買ってこなくちゃ!

めぷさん、ブログではネコかぶってますから!(笑)
ミスドのお皿、久々のヒットです♪
ちょちあわ |  2012.07.09(月) 10:20 | URL |  [編集]

コメント:を投稿する

URL
コメント:
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメント:を表示  (非公開コメント:投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバック URL

→http://chochiawa.blog.fc2.com/tb.php/198-6146e1b3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック:

▲PageTop

 | ホーム | 
