2017-05-/ 04-<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>06-

--------(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2012-08-09(木)

水遊び・その4

いつまでも、しょんぼりめぷさんのまんまでごめんね~、
と謝りつつ、やっといよいよ水遊び完結編です

ここまでなったら、やっぱりシャンプー
120808maple1.jpg

いいな~めぷさん。プールのあとは
きれいにシャンプーだよ~。気持ち良いよねっ?ねっ?ねっ?
120808maple2.jpg

・・・だよね


そして、「ぬれねずみ」から「みみずく」へ変身中のめぷさん。
120808maple3.jpg

おお、やっとポメに戻りました
120808maple4.jpg

そして、お疲れのめぷさんには、大好きなグリニーズを
120808maple5.jpg

ものすごく幸せそう
120808maple6.jpg

あっという間に・・・
120808maple7.jpg

そして、この尊大なお姿 
120808maple8.jpg

ははぁっ・・・めぷ様って感じ???

楽しかったのは人間だけみたいなプールでしたが、
私がなにより一番、驚いたこと・・・それは、
人間の我が子たちの小さい頃のビニールプール遊びには
一切ノータッチだったパパが、めぷの為ならと
いそいそとプールを膨らませ、水を張り、
終わった後はお水をあけて、乾かす為に立てかけるまでを
自分で全部やったこと。
・・・これってどうよ???と、しばし悩んでしまいました

しかも、これからしばらく後にも、
私が用事で半日いない時に、パパと末っ子で
またプールで遊んだとかで、帰ったら
なんかちょっと生乾き?なめぷが迎えてくれたこともあり
めぷの為なら、がんばっちゃうのね

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

テーマ : ポメラニアン♪ - ジャンル : ペット

09:45  |  めぷ  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

パパさん!!スゴイじゃないですかぁ!!きっと、パパさんも、楽しかったんですねぇ!
いいなぁ。ウチはどうなのなぁ(--;)私がでかけていても、なんだか、自分の趣味ばっかりやってるみたいだし(-_-;)(-_-;)
でも、内心、付き合いかたがわからないって感じらしいです。ちょちあわさんみたいに、お家で一緒に楽しくできるイベントしてみればいいのかも!!
ジゼル |  2012.08.09(木) 14:01 | URL |  [編集]

パパさんはめぷちゃんが大好きなんですね(^^)
めぷちゃん幸せだね♪

変身しているめぷさん、かわい~なぁ♪
pomenana |  2012.08.09(木) 19:47 | URL |  [編集]

●はじめまして

以前、365カレンダーのリンクから訪問して以来、めーぷるさんの可愛い姿を拝見しに毎日伺っています。
このプールシリーズ、おっとりしためーぷるさんの迷惑そうなリアクションにじわじわ笑が込み上げて楽しみにしていました。また、パパさんの頑張りもナイスです。

ええと、意を決して「初めまして」の書き込みしたのは…
今日がめーぷるちゃんの
「2歳2ヶ月22日」だからです。
2並びのおめでとうを言いたくて…。
まちゃき |  2012.08.09(木) 23:24 | URL |  [編集]

あ~~~癒されます~~~♪
めぷさん、シャンプーも水も嫌がらないのですね~~!!
家もやってみようかな~~?!

パパさんの「いたれりつくせり」・・わかります!!
だって、めぷさんって かわいいですもん~~v-10
でも、うちのだんなも そんな感じです・・。
やはり、犬といえども 「女子」だからなのでしょうか~~?
まあ、うちの女子はめぷさんと違って、お転婆ですが・・。
にしひん |  2012.08.10(金) 10:54 | URL |  [編集]

ポメって濡れるとソバージュになるんですよね。
そこがまた、かわいいんですけどね。

めぷさんのためなら大張り切りのパパさん。
人間の子もかわいいけど
ワンコのかわいさは、また別物(?)なのかもね。
ポンママ |  2012.08.10(金) 18:23 | URL |  [編集]

●Re:

v-521 ジゼルさん

なぜに、こんなにはりきってたのか
ちょっと謎ですが(^^;
普段の休みは、家にいてもそれほどかまったりも
しないんですけどね。
でも、休みの日のお出かけは、
車の都合もあって、たいていそろって一緒です。
ジゼルさんも出かける時に、ご主人もお休みなら、
一緒に出かけるとか?!どうでしょう?

あと、家にいる時には、
キャンディちゃんのお世話を、
ご主人にちょっとお願いしちゃうとか。
ジゼルさんが自分でやったほうが早いと思うけど、
そこをあえて、今、手が離せないからって頼んじゃう?
嫌がらなければ、ですけど。
ちょちあわ |  2012.08.12(日) 08:16 | URL |  [編集]

●Re:

v-274 pomenanaさん

うちの場合、最初に飼いたがったのはパパだし、
(めぷを見つけたのは私だけど~♪)
やっぱりわんこって忠実だから
いつも、会社から帰ってくると大歓迎してくれるから
かわいいんでしょうね。

変身中見てると、めぷさん・・・
やけにお顔大きい???(^^;
ちょちあわ |  2012.08.12(日) 08:21 | URL |  [編集]

●Re: はじめまして

v-266 まちゃきさん

はじめまして~♪
ご訪問&コメントありがとうございます。

どう見ても、めぷさん、迷惑がってますよね(^^;
それでも、なんとか楽しませたいという親心・・・(笑)
笑っていただけて嬉しいです♪

2並び、気づいてくださってたなんて、これまた
嬉しいです。
おお、今日は2が並んでる!ってこの日、
私も思ってました♪ありがとうございます♪
またぜひ、遊びに来てコメント残してくださいませ♪
(お返事、遅くなることもありますが(><))
ちょちあわ |  2012.08.12(日) 08:25 | URL |  [編集]

●Re:

v-468 にしひんさん

めぷさん、プールがもうちょっと冷たいお水だったら
もうちょっと喜んだかも・・・です。
でも、夏はこうやってお外でシャンプーできるから
ぜひ、おうちシャンプーの前にプール、
やってみて~♪

なんか、やっぱり「女子」だからだと思いますよ~。
しかも、反抗期はないし、お嫁にも行かないし、
パパ、パパって、必ず大歓迎してくれる存在ですからね~。
・・・まぁ。いいとこどりだけじゃなく、
お世話のほうも、もうちょっとって気がしないでも
ないんですけどね(^^;
ちょちあわ |  2012.08.12(日) 08:31 | URL |  [編集]

●Re:

v-519 ポンママさん

そうそう、なんで、
こんなインスタントラーメンみたいな
ソバージュになるんでしょうね。

めぷさんのためなら、エンヤコラ~!なパパです。
人間の子みたいに、生意気なこと言わないし、
かわいがった分だけ、ちゃんとなつくし
(人間の子ども、小さい頃ひたすらママっ子だったので(^^;)
そのダイレクトな反応が嬉しいんでしょうね。
ちょちあわ |  2012.08.12(日) 08:36 | URL |  [編集]

コメント:を投稿する

URL
コメント:
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメント:を表示  (非公開コメント:投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバック URL

→http://chochiawa.blog.fc2.com/tb.php/208-224bb5d5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック:

▲PageTop

 | ホーム | 
