2017-05-/ 04-<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>06-

--------(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2012-08-12(日)

日本武道館(の周りに)行ったよ♪

さて、写真はまだ7月22日のものです

学校が夏休みに入ると、こういった大会が
日本武道館で開催されます。
120812maple1.jpg

いろんな武道が日替わりです。
小中学生対象なので、合気道を習ってる
うちのオトコども4人のうち、
ちゅうくらいのお兄ちゃんとちっちゃいお兄ちゃんが
参加しました。

めぷはお留守番の予定だったのですが、
一日仕事だし、思いのほか涼しい日だったので
一緒に行ってきました
でも、もちろん中には入れませんので、
パパと私で交代しながら、中の様子を見たり、
めぷと遊んだりです。

120812maple2.jpg

パパは、今、おにいちゃんたちを先生に
送り届けに行ったよ。
めぷは、お散歩しよっか
が、その前に・・・
120812maple3.jpg

お散歩中のおちっこ・・・
流したり、トイレシートで吸い取ったり
いろいろ試してきましたが、この頃は、外でもシートの
練習をしています。
今は、おちっこの兆候が見えたら、シートを
取り出し、そこでさせるようにしてますが、
いずれ兆候が見えなくても、シートを敷いたら、
そこでするってなるようにしたいのです。

帰省時など、長時間の移動中は、限られた場所でしか
休憩できません。
だから、SAなど、その時にちゃんとさせたいんですよね。
我慢してたらかわいそうだし。

というわけで、うまくいくかはわからないし、
先は長そうだけど、練習中。
120812maple4.jpg

でも、道端でシート広げて、ちっち~って
声かけてるのもどうよ?ってちょっと思うんですけどね

さぁ、めぷさん、すっきりしたところで
お散歩です
120812maple5.jpg

120812maple6.jpg

120812maple7.jpg

お昼はパパと合流。
120812maple8.jpg

こっちは、パパに任せてた時。私は演武見学中。
120812maple9.jpg

そして・・・
120812maple10.jpg

一日、長かったけど、めぷさん一緒に来れて
よかったね


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村


この先は余談で、人間の親ばか話ですが

ブログに今まであまり登場したことない
おっきなお兄ちゃん、実はめぷの名づけ親です。
先月、初段が取れました。
合気道は女の子は3級から袴がはけますが、
男の子は初段から。
待望の袴姿です

120812mapleA.jpg

後ろにいるちびっこたちも
袴デビューできるようにがんばるんだよ~

テーマ : ポメラニアン♪ - ジャンル : ペット

10:28  |  めぷ  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

うーん、めぷちゃん、えらいわ!!ちゃんど、シートでオチッコ!あっ、これはちょちあわさんが素敵なんだわ!本当にいつも、きちんとしてらっしゃいますよね!私も、見習わなきゃ♪
お兄ちゃん、おめでとうございます。
よっ!!男前!!
ジゼル |  2012.08.13(月) 02:25 | URL |  [編集]

●Re:

v-22 ジゼルさん

いえいえ、いつもずぼらな風景が
写真に写りこんでますってば(^^;

シートもタイミングよく出せるといいんですが、
風があったら、飛んでっちゃいそうになるし、
出そうだったのに、ひっこんじゃって、
シート引き上げたりとかしてると、
ちょっとくじけそうになります(--:

ありがとうございます。
初めての袴はとっても重かったそうです。
それだけ段って重みがあるってことだよって
言っておきました。
ちょちあわ |  2012.08.13(月) 23:53 | URL |  [編集]

公園じゃない場所でオシッコさせる時、やっぱり人目が気になります。
その点、ちょちあわさんは偉いね。
どこでも平気でう○ちさせて、そのまま行っちゃう人もいるじゃない?
飼い主のモラルの問題だと思いますね。

おっ!お兄ちゃん。
合気道初段。おめでとう!
よく似合ってるよ。
ちなみに私、剣道3段です。(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
武道館で何度も試合しましたよ。
今度、異種格闘技戦やろうか。w( ̄▽ ̄;)wワオッ!! 
ポンママ |  2012.08.17(金) 21:35 | URL |  [編集]

お散歩途中のおちっこ、場所によっては流すより、シートの上でしたほうが後がスマートですよね
うちもここはちょっと・・・と思うところはシート出しちゃってますよ
でもそう、風があると大変なんですよね~
めぷちゃん、ちゃんとできてえらい、えらい!
お兄ちゃん、かっこいい~!
合気道初段、おめでとうございます♪
遅くなりましたが、まろんのお祝いメッセージをありがとうございました♪

ちろまろママ |  2012.08.19(日) 16:29 | URL |  [編集]

●Re:

v-378 ポンママさん

お返事遅くなってすみません。

ありがとうございます♪
袴の着方、教えてもらったけど、
なかなか覚えられないようです(^^;
ポンママさん、剣道3段ってすごいです!
鍛えてやってくださいっm(._.)m

放置のうnpは、ほんと困りますよね(><)
処理するほうは、うnpのほうが、
拾えちゃうから、おちっこよりラクだと
思うんですけどね。

ただ、シートを広げてると、まさに
おちっこさせてますって感じにもなるので、
それはそれでどう?って思っちゃうこともあります(^^;
ちょちあわ |  2012.08.23(木) 17:21 | URL |  [編集]

●Re:

v-274 ちろまろママさん

お返事、遅くなってすみません。
&ありがとうございます。
まろんちゃんも、ますます楽しみな2歳ですね♪

シート、ごそごそ出してる人って
ご近所ではあまり見かけないので、
大げさ?って思っちゃうこともあったのですが、
ちろまろちゃんも、場所によっては、
シートなんですね♪
シートの難点は、ほんと、風ですよね(^^;
さりげにスマートに済ませたいのに~。
格闘してるうちに、間に合わなかったことも(><)
でも、めげないでがんばりま~す。
ちょちあわ |  2012.08.23(木) 17:32 | URL |  [編集]

コメント:を投稿する

URL
コメント:
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメント:を表示  (非公開コメント:投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバック URL

→http://chochiawa.blog.fc2.com/tb.php/209-de94ab96
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック:

▲PageTop

 | ホーム | 
