2017-11-/ 10-<< 123456789101112131415161718192021222324252627282930>>12-

--------(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2012-09-10(月)

親離れ。

2学期が始まって2日目の朝。
さぁ、お見送り散歩行くよ~ と
はりきって支度してたら、ちっちゃいお兄ちゃんに、
いや・・・もうお見送りはいいから・・・って
ちょっと遠慮がちながら言われてしまいました

なんだか、やっぱりもう高学年なのに、
いつまでもお母さんが見送りに出てくるのが
気恥ずかしいらしく

でも、メインはめぷの散歩だし、通学班には、途中まで
ちょっとついてくだけだし・・・と思いつつも、
やはり、親離れの第何歩目かはわかんないけど、
この気持ちは大事にすべきかな・・・ってことで、
お兄ちゃんとは、玄関で、肉球ByeByeの
行ってらっしゃいをして、あとは気ままにお散歩することに。

しかし、9月とはいえ、なんだか朝でも蒸し暑くて
すっかりぐれてしまってるめぷさん。
120904maple1.jpg

でも、スイッチが入ると、こんなに元気。
120904maple2.jpg

意気揚々と、おちりぷりぷりで歩くのでした
120904maple3.jpg


でも、お兄ちゃん、めぷには来てもらいたいのかもよ?
おかーさんがダメなだけで(笑)
もちろん、いつかは離れてもらわなきゃ困るんだけど、
ちょ~っと寂しいものですね


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村


テーマ : ポメラニアン♪ - ジャンル : ペット

00:42  |  めぷ  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

●管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2012.09.10(月) 13:16 |  |  [編集]

そうですね。
うちも男2人だったから、自然と親離れしたかな。
今まで素直に聞いてたことも、嫌がるようになったり
ちょっと寂しく感じたこともあったけど
成人した今ではとってもいい親子関係でいますよ。
ちょちあわさんのところも、ほんの一時ですよ。
ポンママ |  2012.09.10(月) 13:27 | URL |  [編集]

●Re:

v-83さま

コメントありがとうございます♪
それだけ成長したって事ですよね。
ちょちあわ |  2012.09.11(火) 09:36 | URL |  [編集]

●Re:

v-22 ポンママさん

ありがとうございます♪
いろいろうっとうしがられると
寂しかったりしますが、
必要な過程なんですよね・・・。
将来を楽しみに、がんばります♪
ちょちあわ |  2012.09.11(火) 09:41 | URL |  [編集]

コメント:を投稿する

URL
コメント:
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメント:を表示  (非公開コメント:投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバック URL

→http://chochiawa.blog.fc2.com/tb.php/214-d8feb527
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック:

▲PageTop

 | ホーム | 
