2017-10-/ 09-<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>11-

--------(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2012-09-27(木)

これ なぁに? その2

9月中旬のある日。
ただいま~♪と学校から帰ってきたちっちゃいお兄ちゃん。
なにやら、嬉しそうに持ってます・・・
先生から旅行のお土産もらったそうで・・・。

120926maple1.jpg

120926maple2.jpg

120926maple3.jpg

120926maple4.jpg


・・・・
実はこれは、お兄ちゃんがクラブ活動で作ってきた
ドッキリ玩具。

うまくゴムが巻けてると、開ける時に、
しかけが、ばたばたばたばたっ
まるで、まさに、中で
生き物が動いてるかのような音が出て、
袋も、がさごそ動くのですが、
今回、めぷに見せた時は、巻きが甘かったみたいで、
一瞬の、ぱたぱただけで止まってしまい、
あれ?な展開に

でも、帰るなり玄関で最初に見せられた私は、
それらしい動きと音に
きゃああああああ状態でした

このしかけの袋、表紙もですが、中にも注意書き、
裏にも、いろいろ保管方法などなど、さもそれらしく
書いてあって、先生、きっと、
子どもたちが、きゃ~って怖がって、
その後、なぁんだ~って笑うのを
楽しみに、作ったんだろうな~と思います(^^)

さりげに学名に「ドキリデス(=どっきりです)」
って書いてあるのが、またなんとも(笑)


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

テーマ : ポメラニアン♪ - ジャンル : ペット

09:04  |  めぷ  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

おもしろ~い!
オチがいい!
「コサソリ」とかいうから、サソリの足でも
入っているのかと思いましたよ。(^_^;)
ユーモアがある人って好きだなぁ。
ポンママ |  2012.09.27(木) 11:58 | URL |  [編集]

●Re:

v-22 ポンママさん

私は、ちっちゃいさそり丸ごと?と思って
ほんとびびりました(^^;

この先生、まだ採用2年目の先生なんですが
こういう茶目っ気を忘れないでいてほしいな
って思います。
ちょちあわ |  2012.09.28(金) 09:32 | URL |  [編集]

ほんと、素敵な先生ですね~
こういう先生に出会える生徒さんは幸せだわ~
めぷさんのシラ~っとしたお顔がなんとも^^
ジゼル |  2012.09.28(金) 23:10 | URL |  [編集]

●管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2012.09.29(土) 14:45 |  |  [編集]

こんなのが、あるんだぁ。
知らなかった。
めぷさんの前で、がさごそしたら、、、
少し、残念でしたね。
でも、ちょちあわさんが、びっくりしたから、いいですね!
ランマロンまま |  2012.09.30(日) 13:50 | URL |  [編集]

わぁ~、なんて面白い~!!
先生のユーモアがたまりませんね~
これだったら、私もしっかりだまされそう・・・
わぁわぁきゃあきゃあ言ってしまいそうです~
この先生、みんなの人気者なのでは~??
めぷさんはなんともなかったみたいだけど、
ちょちあわさんがびっくりしたから、お兄ちゃんも
大満足だったのでは~♪
ちろまろママ |  2012.10.04(木) 18:40 | URL |  [編集]

●Re:

v-20 ジゼルさん

おちゃめな先生ですよね~。
まだ若いから、フットワークも軽いのかも。

でも、あまりのめぷさんのクールさ、
こうして、写真で見ると
期待通りの反応より笑えるかも(^^;
ちょちあわ |  2012.10.05(金) 09:27 | URL |  [編集]

●Re:

v-83さま

更新、楽しみにしています♪
いろいろ大変でしょうけど、ふぁいと♪です。
ちょちあわ |  2012.10.05(金) 09:29 | URL |  [編集]

●Re:

v-274 ランマロンままさん

あけて、びっくりというか、がっくりというか(^^;
めぷの前で、私の時くらい動いたら、
どうなってたでしょうね。
戦闘モードに入るか、逃げるか・・・?
私のリアクションは100点満点だったと思います(笑)
ほんと、びびりました。
ちょちあわ |  2012.10.05(金) 09:32 | URL |  [編集]

●Re:

v-238 ちろまろママさん

もう絶対、ほんとのお土産だと
信じてたから、動いた時は、めちゃくちゃ
びびりました。
こさそりっていうのが、また恐怖を煽ると言うか(^^;

あと、私以外にもパパもけっこう
いいリアクションだったので、
子ども的には、そこそこ満足だったと思われます(笑)
ちょちあわ |  2012.10.05(金) 09:36 | URL |  [編集]

コメント:を投稿する

URL
コメント:
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメント:を表示  (非公開コメント:投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバック URL

→http://chochiawa.blog.fc2.com/tb.php/218-24a2ebca
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック:

▲PageTop

 | ホーム | 
