2017-10-/ 09-<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>11-

--------(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2012-10-29(月)

秋とともにやって来たもの♪

ずいぶん秋らしくなった10月半ば。
春とともに我が家にやって来たのは、こちらでしたが、
秋とともにやって来たのは、これ!
121023maple1.jpg

ザク豆腐のTypeDとやらいうものです。
121023ample2.jpg

ほんとは湯豆腐用のズゴック豆腐を探してたんですが、
いっこうに見当たらず、これだけ発見したのでした。

いやしかし、バニラテイストの豆腐って????
121023maple3.jpg

めぷさんは、どっちが好きかな~?と並べてみると、
迷わず白いほうへ。
121023maple4.jpg

そして、猛然とくらいつく!
121023maple5.jpg

きゃ~、もはや、なにがなんだか!
121023maple6.jpg

めぷさん、大興奮のわけは・・・そう、バニラの香り。
ちゅうくらいのおにいちゃん、型をさっと水で流しただけで
並べたものですから、香りぷんぷん状態だったのです。

なんとか壊れる前に回収しましたが、あ~びっくりした。

それにしてもぜひ、今度はズゴック豆腐にも
お目にかかりたいものです。
でも、まだ売ってるのかしら??

ちなみに、ちゅうくらいのおにいちゃん、
枝豆風味のザク豆腐は一気に食べてましたが、
こちらは、一気に食べきれず、2日にわけて完食してました(^^;

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

あ・・・めぷさんのちゃんとした(?)出番、バナーのみ・・・。

テーマ : ポメラニアン♪ - ジャンル : ペット

15:51  |  めぷ  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

枝豆風味のザク豆腐って美味しそうですね(*^^*)
私も食べてみたいです♪

めぷさん激しくて可愛いお顔が見えないよ~(^q^)
よっぽど美味しい匂いがしたんだね(^〇^)
pomenana |  2012.10.29(月) 17:37 | URL |  [編集]

なんか、UFOみたいな豆腐だね。
おもしろ~い♪
味は、どうだったの?
ランマロンまま |  2012.10.30(火) 02:30 | URL |  [編集]

●Re:

v-20 pomenanaさん

今回のは、かなり疑問でしたが、
枝豆風味のほうは、春らしさもあって
よかったかなぁ。
お味は私は食べてないのでわからないですが(^^;

めぷ、びっくりの大興奮でした(笑)
ちょちあわ |  2012.10.30(火) 13:43 | URL |  [編集]

●Re:

v-22 ランマロンままさん

これって、ガンダムに出てくる
ロボットの頭部らしいです。

味は・・・豆腐と思って食べても違うだろうし、
ミルクプリンと思って食べても違うだろうし・・・
味覚がわけわからなくなりそうですよね(^^;
ちなみに次男は、混乱したらしく、
お砂糖かけたりしてました(--;
ちょちあわ |  2012.10.30(火) 13:46 | URL |  [編集]

コメント:を投稿する

URL
コメント:
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメント:を表示  (非公開コメント:投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバック URL

→http://chochiawa.blog.fc2.com/tb.php/224-2c956ccd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック:

▲PageTop

 | ホーム | 
