2017-05-/ 04-<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>06-

--------(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011-09-12(月)

膝蓋骨脱臼?

8ヶ月になり、ますますお散歩大好きなめぷさん。
110123maple.jpg

1月とはいえ昼間は、ぽかぽかあったかい日が多く、
お散歩に行くのがほんとに楽しみだったのですが・・・

1月末くらいから、お散歩中に時々左足が上がることに気づきました。
すぐ自然に治る時もあれば、腰を持ってふるふるっと
振ってあげたり、手で伸ばしてあげれば治る時もあり。

110124maple1.jpg
110124mapleasi.jpg
110124mapleusiro.jpg

ネットで調べてみて、これは膝蓋骨脱臼?と思い、
病院に連れて行きました。

が、私が撮ってあった写真を見ると、膝蓋骨脱臼のようだけど、
診察時には一度も足は上がらず、歩き方も異常なし。
筋肉のつき具合も正常、
レントゲンを撮ってもずれているということもなく、
グレードをつけるほどでもない、
と言われ、帰ってきました。

この時、めぷさんの体重は2.9kgほど。
避妊手術をした時のお医者さんには、骨の細さから
考えると3kgは超えないほうがいいと言われていたので、
ぎりぎりといったところでしょうか。

とりあえず、様子を見ながらの日々が始まりました。


これはその頃のめぷさんのしっぽ。
110124maplesippo.jpg
今はもっともふもふになってます。

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
10:03  |  めぷ  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

こんにちは♪
めぷさん、笑顔がかわいいですね。
でも、・・・膝蓋骨脱臼(の疑い・・)心配ですねv-404
ポメって、骨 細いですもんね・・。
そのわりには、ピョンピョン跳ねたりしますしね~~。
めぷさんは、2.9キロですか・・。
我が家のくーさんは、6か月ですが、すでに3.2キロ・・・v-356・・・ん?おでぶちゃんなのかしら・・。
とにかくお大事にしてあげてくださいねv-410

避妊手術といえば、我が家のくーも、来週の火曜日に、手術の予定なのですが、私も初めての経験で なんかすごく怖いです。
にしひん |  2011.09.12(月) 15:08 | URL |  [編集]

●Re:

v-22 にしひんさん

ありがとうございます~♪

膝蓋骨脱臼の話は、この先まだ続きますv-406
ポメって、案外と活発ですよね。

くーちゃん、来週、手術なんですね。
無事、終わりますように。
いないとすごく寂しくて心配だし、
やっぱり、退院してすぐは、めぷは元気なかったですが、
回復も早かったです。さすが、若者って思いましたもん。
ちょちあわ |  2011.09.12(月) 21:00 | URL |  [編集]

コメント:を投稿する

URL
コメント:
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメント:を表示  (非公開コメント:投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバック URL

→http://chochiawa.blog.fc2.com/tb.php/26-9c0b312f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック:

▲PageTop

 | ホーム | 
