2017-06-/ 05-<< 123456789101112131415161718192021222324252627282930>>07-

--------(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2013-01-03(木)

めぷさんのおせち♪

例年、おせちは実家で母と義姉の手作りおせちを
いただいているちょちあわ家。
ですが、今回は帰省なし・・・ということで
年末に自宅で作ったのですが、栗きんとんの芋を
裏ごししながら、そうだ!めぷさんにも
おせち、作ってあげよう♪と思いつきました。

というわけで、かなり地味な色合いながら、
めぷさん、おせち出来上がり♪
130103maple1.jpg

おいもは、裏ごし後、味付け前にとりわけたものを、
ちっちゃく丸めてみました。
でも、あとはいつものご飯やおやつを
盛り合わせただけ(^^;

それでも、きりっと期待に満ち満ちて待つめぷさん。
130103maple2.jpg

すごく怖い真剣です。
130103maple3.jpg

食べていいよ~となったら、ダッシュ!
130103maple4.jpg

やはり、大好きなジャーキー、さつまいもの
順かな?
130103maple5.jpg

続いては、缶詰で煮干。
130103maple6.jpg

そして、ビスケット?と思ったら、いない(^^;
130103maple7.jpg

・・・な、なんでそれだけ、テーブルの下?
誰もとらないってば(^^;
130103maple8.jpg

そして、戻って、自分でちらかしたフードも食べて
130103maple9.jpg



130103maple10.jpg

・・・(^^;おかわりは、また来年ね♪


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村


テーマ : ポメラニアン♪ - ジャンル : ペット

09:31  |  めぷ  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

めぷちゃん用のおせち、アイデアですね~♪
おせち待ってるめぷちゃん真剣だ~♪
やっぱり好きな物から食べるんですね
シュウも少し大きいオヤツになると
移動して食べるんですよ♪ 本能なのかな?
オオカミ時代の・・・ 捕られない様に移動するのかも
めぷちゃん美味しかったんだね♪

めぷちゃんのブログ、リンクさせて頂きますね~(^^)/
ちゃあちゃん |  2013.01.03(木) 14:19 | URL |  [編集]

やっぱり、いつものフードは・・・最後なのね~(>_<)ゞ
でも、めぷさん!!!・・☆特製おせち☆良かったね♪

ぷぷっ・・おかわりは・・・来年まで待たなきゃいけないのね
笑っちゃいましたよ~~(*'▽'*)~~
めぷさん**来年まで、お楽しみにね~

ぴちこな |  2013.01.03(木) 20:12 | URL |  [編集]

遅ればせながら・・

あけましておめでとうございます
今年もよろしくお願いします♪

めぷさん、おせち食べたんだね~。
私も栗きんとん作る時に、モモ用に少し
お芋をとっておいたんですが、いつも通り
茹でただけであげちゃいました~(^_^;)
ひよこ |  2013.01.04(金) 00:58 | URL |  [編集]

v-271 ちゃあちゃんさん

よくよく見れば、いつもあるものなんですけどね(^^;
ちょっと盛り付けを変えたら、
あげるほうもなんだか新鮮でした。

移動して食べるのは、やっぱり本能なんでしょうか。
今だったら、誰もとらないのにね。

リンクの件、ありがとうございます。
これからもよろしくお願いします(*^^*)


v-271 ぴちこなさん

そうそう、ちゃんと好きなもの順に
食べてました。
予想通りです(笑)

やっぱり、おせちはお正月のものですから!(^^)


v-271 ひよこさん

あけましておめでとうございます♪
今年もよろしくお願いします。
モモちゃん、ますますのご活躍を楽しみにしてます♪

めぷ、形はどうでもいいから
早くちょうだい♪でしたよ~(笑)
お芋、好きですよね♪
ちょちあわ |  2013.01.04(金) 10:49 | URL |  [編集]

コメント:を投稿する

URL
コメント:
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメント:を表示  (非公開コメント:投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバック URL

→http://chochiawa.blog.fc2.com/tb.php/261-d6bd418e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック:

▲PageTop

 | ホーム | 
