2017-10-/ 09-<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>11-

--------(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2013-01-04(金)

相変わらずのかがれっぱ?

さて、実は、家の中、大掃除が一部しかできてなく、
散らかりっぱなしにも関わらず、
年が明けた途端、もうぼちぼちやればいいや~と
開き直ってしまったちょちあわ(^^;

昨日、一昨日と続けてランに行ってました。
なので、走り初めの話を・・・と思ったのですが、
昨年の12月に行ったランの写真がまだだったので、
そちらから、載せます。

というわけで、これは12月16日のこと。
いつもの修行のランにやって来ました。

初めてここのランに修行に来た時に、
いきなり、きゃんきゃんしながらわんちゃんの群れの中に
走っていって、逆に追い回されて以来、
とっても慎重だっためぷさん。

リードを外すと、きゃんともすんとも言わず、
たいていは、様子見から始まって、周りをくんくんした後は、
おちりをかいでご挨拶してくれる子たちをかわしながら、
ひたすら家族の後追いをして、抱っこ~だったのですが、
この日は、何を思ったか、いきなり走りました。
121219maple1.jpg

そしたら、チワワさんとばったり。
121219maple2.jpg

牽制しあいながら(?)移動。
121219maple3.jpg

が、あっさり回りこまれました(^^;
121219maple4.jpg

121219maple5.jpg

で、なんとかチワワさんはあきらめてくれたものの、今度は・・・
121219maple6.jpg

さらに・・・
121219maple7.jpg

タイミング悪く、
写真を撮れなかったわんちゃんもいるので、
けっこう、めぷさん、かがれっぱでした(^^;

でも、めぷさんも、ちょっと考えてる?
121219maple8.jpg

かぎにいくかな~と思ったけど、それは無理でした。

でも、この日のめぷさんは、なんだかちょっと違いました。
最初の洗礼を受けてから、これまで、
よほどでなければ、リードなしの時は
きゃんきゃんしなかったのに、あんまりかがれてイヤって時には
きゃん!って意思表示してました。

寄ってこないでオーラも、今までよりちょっと少なめな気も。
ランでのめぷさん、また違う段階に入ったのかなぁ?
と思わせるような日でした。
121219maple9.jpg

それに、笑顔も多かったような?
121219maple10.jpg

121219maple11.jpg

121219maple15.jpg

そうだねぇ。というわけで、お散歩開始。
121219maple12.jpg

すっかり冬だね~。
でも、それにしてもめぷさん。
リードが付いてると一気に
きゃんきゃんモードになるのはなぜ?(><)
こんだけ離れてても、めぷさんの声
聞こえてくるよ~。
って、めぷさんどこかわかります?(^^;
121219maple13.jpg

そうして、ちっちゃいお兄ちゃんが
バスケのゴールの練習をしてから、
またお散歩して帰ろうとしたのですが・・・
121219maple14.jpg

てこでも動かなかっためぷさんでした(^^;

さて、これからのめぷさんのランライフは
どう変わっていくでしょうか?
まだ社会化、間に合うのかなぁ?


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

テーマ : ポメラニアン♪ - ジャンル : ペット

10:38  |  めぷ  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

めぷさんの中で、何かが変わったのかしら。いやな時に、ちゃんと、ワンできるのは、とってもえらいと思います♪
キャンディは、何されても、お座りしてカタマるだけで、見ていてヒヤヒヤするときもありますよ。
めぷさん、これからのランか楽しみだなぁ♪
ジゼル |  2013.01.04(金) 11:03 | URL |  [編集]

めぷちゃんランが少しづつ楽しくなって来たのかな?
めぷちゃんのおちり良い香りがするのね♪
モテモテだね!
社会化まだまだ間に合うと思うよ(*^^)v
がんばれめぷちゃん♪
ちゃあちゃん |  2013.01.04(金) 15:40 | URL |  [編集]

めぷさんも徐々にランになれてきたのでしょうか(^^)
あ~、でもエイトとめぷさんが足して2で割ればきっと丁度いいんでしょうね~(笑)
pomenana |  2013.01.04(金) 23:12 | URL |  [編集]

v-274 ジゼルさん

なにか変わった感じです。
今日も、きゃんきゃんモードでしたし(><)
嫌な時はこれに、ぐるる~がつくのですが、
ただきゃんきゃんの時は遊びたいのかなぁ。
遊びへの誘い方がわかってない感じです。
きゃんきゃんすると、相手もつられて
興奮することもあるので、そこが心配です。


v-274 ちゃあちゃんさん

楽しくなってきたのか、
ちょっと他のワンちゃんと遊びたくなってきたのか
よくわからないんですが、
連れて行けるときは、なるべく
連れて行って、上手に関われるように
なっていってくれたらなと思います。


v-274 pomenanaさん

エイトくんのなつっこさに、ほんと
憧れます。
めぷは、やっぱり警戒心も強いのかなぁ。
みんな違ってみんないいとは思いつつも、
あまりの不器用さに、はがゆかったりします。
ちょちあわ |  2013.01.05(土) 20:36 | URL |  [編集]

コメント:を投稿する

URL
コメント:
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメント:を表示  (非公開コメント:投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバック URL

→http://chochiawa.blog.fc2.com/tb.php/262-f6b7b309
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック:

▲PageTop

 | ホーム | 
