2017-08-/ 07-<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>09-

--------(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2013-01-05(土)

新春初ラン♪

昨日は、いよいよ始まる高校と大学の出願のため、
まずは、朝から受験料の振込みに行ってました。
3歳差兄弟のW受験。
今が、踏ん張り時、頑張り時。

振り込み手続きをした銀行でもらった合格祈願鉛筆。
こういうものでさえ、ありがたや~と拝みたくなります。
某銀行のは、ちゃっかり教育ローンのチラシまで
一緒に入ってたけど(^^;
130105maple8.jpg


でも、うちにはまだ受験は関係ない小学生もいるし、
めぷさんもいるし、ってことで、
親は、のん気にラン三昧を続けてます(^^;
もう今さら、じたばたしてもしょうがないし、
とりあえず、平常心を保つしかないですよね~。

というわけで、1月2日に行った今年初めてのランは、
ちょっと足を伸ばしてDOG GARDEN RESORT 鶴ヶ島です。

初めて行ったのですが、
人工芝で、とっても明るいランでした。
130105maple1.jpg

この日は、来てるわんちゃんも、多くもなく少なくもなく
ちょうどいい感じ。
大型犬もいましたが、おとなしそうな子だったので、
めぷさんも、同じランに入りました。

が、やはり、めぷさん、これまでと一味違いました。
まず、いきなり大型犬さんに、きゃんきゃんしてしまい、
あせりましたが、大型犬さんのほうで、
うまくかわしてくれました。

その後は、なぜか、ミニシュナさんに興味津々で、
じ~っと見つめたかと思うと、
遊びましょポーズをして見せたり、
でも、それが、きゃんきゃん付きなので、
遊びたいのか、喧嘩売ってるのか、悩むところ。

写真を撮るどころでもなく、
わんはだめ、って叱りつつ、はしっこのほうに
めぷさん誘導。
でも、やっぱり、気になるのか、
ミニシュナさんのほうに戻っていくのです。
そして、何度目かには、ミニシュナさんに軽く怒られました(^^;
こうやって怒られる経験も必要なのかな?

それ以外にも、他のわんちゃんをちょっと追いかけてみたり、
決して、上手ではないけど、ちょっと関われてる?
って思えました。

あと、ビションフリーゼさんに、おちりをかがれて、
私とちっちゃいお兄ちゃんの間を8の字に
回って逃げるのには、笑っちゃいました(^^;

落ち着いてる時に撮れた写真は、こちらです。
130105maple2.jpg

せっかくだから記念に一緒に。
130105maple5a.jpg

めぷさん、そのおっきなお口は何~?
130105maple4a.jpg

めぷさん、やっぱりちょっと重め?(><)
130105maple5.jpg

でも、走るの大好き♪
130105maple6.jpg

他のわんちゃんがたむろってるの見てる?
130105maple7.jpg

途中、カフェで休憩もできて、楽しめた初ランでした♪
また来ようね!


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

テーマ : ポメラニアン♪ - ジャンル : ペット

10:11  |  めぷ  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

めぷちゃん楽しそうに走ってますよ~♪
ちょっとづつ他のワンちゃんと楽しめてるんですね♪
それにしても、めぷちゃフワサラですね~♪
シッポの毛が長くて綺麗~♪
シュウもめぷちゃんみたいに伸びるかな?
ちゃあちゃん |  2013.01.06(日) 01:49 | URL |  [編集]

v-238 ちゃあちゃんさん

ありがとうございます♪
けっこう、もつれ毛が大変で、
いろいろゴミもつけてきてしまいますが(^^;
ふと気づいたら、こんなシッポになってました。
シュウくんも、まだ1歳だから、期待ですね♪

楽しめている気もしますが、
どうもやっぱり誘い方間違ってるかも・・・(><)
ちょちあわ |  2013.01.06(日) 08:30 | URL |  [編集]

遅くなってしまいました、、今年もよろしくおねがいします。
実験生、風邪ひかない様に、頑張ってくださいね。

めぷさん、楽しそうだねぇ。
ランマロン、今年は、まだ、ドックラン行ってないの
ランマロンまま |  2013.01.10(木) 00:55 | URL |  [編集]

v-238 ランマロンままさん

ほんとにほんとに長らくお返事もできず
すみませんでした。

おかげさまで、受験生もなんとか進学できました。
またブログ復帰しましたので、よろしくお願いいたします。
ちょちあわ |  2013.05.18(土) 16:21 | URL |  [編集]

コメント:を投稿する

URL
コメント:
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメント:を表示  (非公開コメント:投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバック URL

→http://chochiawa.blog.fc2.com/tb.php/263-8198014a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック:

▲PageTop

 | ホーム | 
