2017-10-/ 09-<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>11-

--------(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2013-05-21(火)

頼りになります・・・?!

さて、今日の写真は、まだ受験真っ最中の頃のめぷです。

おっきいお兄ちゃんが、リビングで勉強していると、
めぷさん登場(^^;
0521-1.jpg

おお、めぷさん、いかにもわかってる様子?
0521-2.jpg

そして、めぷさん、お兄ちゃんに
わかりやすいように説明しております♪
0521-3.jpg

お兄ちゃん、理解できましたか?
理解できたら、写真撮影はここまでにして
お勉強に戻ってください(--;

それにしても、この我が家のダブル受験、
長男は、センター試験1週間前に、
「母上・・・俺、センター、ヤバイと思うんですよ。」と言い出し、
次男は、公立試験前日に
「母上・・・3年前からもっと勉強しておくべきでした。」と
言い出し(--メ

なんだかもう私、母として受験がテーマの本が一冊
書けるんじゃなかろうかと思うくらい、いろいろありましたが
こうやって、めぷさんも応援?!してくれてたんだよね♪

めぷさんがいてくれて、ほんとによかった 


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

テーマ : ポメラニアン♪ - ジャンル : ペット

23:12  |  めぷ  |  TB(0)  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

ダブル受験…大変でしたね。お疲れさま。
ウチのお兄ちゃんは、推薦で入れたから良かったけど、
入ってから、苦労しているハズですよ~
全然、勉強していなかったから。
まぁ~4年間野球頑張って、卒業してくれたらいいわ!!
ウチはね。
お兄ちゃんに先生してるめぷさん…めっちゃ!!得意気!!
かわゆいね~お兄ちゃんの癒しになっていたのでは??
・・・再開してから、頑張っていますね!
ぴちこな |  2013.05.21(火) 23:54 | URL |  [編集]

受験ね~
って自分の受験思い出してどうするって感じだけど

人生の一大事ですよね
社会にでれば、もっと一大事はいっぱいあるけど^^

今思い出してみても、いい経験だったなぁ~
私なんか、大学浪人しちゃったから。人より受験回数多いけど^^
で、そうはいっても、もうしたくないわね

めぷさんの加勢で、勉強はかどったかな^^

ジゼル |  2013.05.22(水) 00:31 | URL |  [編集]

ちょちあわさんもめぷさんもお兄ちゃん達の受験お疲れ様でした。
受験生2人だと大変でしたよね。
めぷさんもお兄ちゃんに勉強を教えてあげたんだもんね(笑)
ちょちあわさんも頼りになるめぷさんがいてくれて良かったですね(^w^)

エイトのお誕生日のお祝いメッセージ、ありがとうございました。
とっても嬉しかったです。
めぷさんとは3日違いなので、勝手に親近感持っちゃってます。
いつか偶然お会いできるかもしれないことを夢見て・・・・
これからも宜しくお願いいたしますo(^o^)o

pomenanaan |  2013.05.22(水) 08:03 | URL |  [編集]

●お久しぶりです

ほんと、春が来て(ってもう初夏だけど)やれやれ〜ってとこでしょうか?(笑)
ウチは去年も今年も受験野郎がいるけど、ダブル受験とどっちがいいんだろう〜?というややどーでもいい悩みを抱えております…(^_^;)
大学行けるのか、ウチの長男!?
キコ |  2013.05.22(水) 18:13 | URL |  [編集]

v-20 ぴちこなさん

ぴちこなさんもお疲れ様でした。
やっぱり目標がしっかりあったり、
打ち込めるものがあったり、
秀でてるものがあるって、すごくいいことだと
思いますよ~。
うちは、なかなかそういう決め手がなくて
目標を定めるのが大変でした。

またいつ忙しくなるかわからないので、
できる時にはがんばっておこうと思います♪


v-20 ジゼルさん

いやいや、やっぱり自分たちの時代は
どうだったっけ?って
思い出すし、つい比較もしちゃったりしました。

まぁ、人生、受験だけが試練じゃないけど、
子どもにしてみれば、やっぱり一大事ですものね。
でも、悔しい思いも嬉しい思いも、全部、自分の糧にしてほしいです。
めぷさんからの応援が一番効いたかも?!(笑)


v-20 pomenanaさん

なんだか、もう母は振込みを忘れないように
ばっかり思ってました(^^;
気持ち的にも、懐的にもかなり厳しい冬から春ですが(><)
やっぱり、めぷさんがずいぶん、和ませてくれました。

エイトくんにも会ってみたいです~♪
めぷ、けっこうながうがう娘だから、
びっくりしちゃうと思いますが・・・。
こちらこそ、これからも、よろしくお願いします♪


v-20 キコちゃん

お久しぶりです~♪
受験も終わって、役員も終わって(あ、でも、今度は小学校だけど、ひらの委員やってます(^^;)
やっと、やれやれですよ~。
なんか、こうしてブログに費やせる時間があるって幸せって噛み締めてます。

ダブル受験と連続・・・どっちがいいかしら(><)
大学受験も、なんだかずいぶんややこしくなった部分もあるし、
センターで私大も受けれる部分とかは、らくになったのかもだし、いろいろですが、とりあえずは、やっぱり体力そして気力です!応援してるからね~!
ちょちあわ |  2013.05.22(水) 22:26 | URL |  [編集]

コメント:を投稿する

URL
コメント:
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメント:を表示  (非公開コメント:投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバック URL

→http://chochiawa.blog.fc2.com/tb.php/268-bd8a81c4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック:

▲PageTop

 | ホーム | 
