2017-09-/ 08-<< 123456789101112131415161718192021222324252627282930>>10-

--------(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011-09-14(水)

反抗期?

110212maplechoco.jpg

めぷさん9ヶ月を迎えた2月。
おみせシャンプーで、チョコレートちっくな
リボンをつけてもらいました。

こうして見てると、おとなしげで、おりこうそうな
お嬢さんなんて思っちゃいそうですが、
この頃のめぷさんの実情は・・・

お店で見たときから、甘噛みの多いめぷさんでしたが、
家に来てから5ヶ月ほどで、けっこう治まってきてたんです。
なのに、またこの頃から、ぼ~っとリビングに座ってようものなら
がぶがぶ、がじがじ、手や足をかじってくるように。

本気噛みではないので、流血するほどではないけど、
でも、痛いは痛い。
なので、噛んだらケージを繰り返してたら、なんだかずっと
ケージに入りっぱなし・・・

家具も噛むし(椅子の後ろ側が好きなようで)、
写真のゲートもかなりかじられてます。

当然?トイレシートもばりばりにするし、
なにかご不満でも???
なんだか行動が挑戦的になってきたような?
もしかして、反抗期?

昼間、一人(と一匹)でいると、ついついイライラしちゃって、
もう誰かお世話代わって~って思っちゃうけど、
でも、この気持ち、この感覚・・・覚えがある。

そう!お兄ちゃんずが魔の2歳児だった頃とおんなじだ。
あの頃とおんなじ感じだわ・・・

でも、あの頃のお兄ちゃんずがまだとってもちっさかったように、
めぷさんも、この頃は、まだパピーちゃん。
トイレ失敗したり、がじがじしてきたり、
シートやジョイントマットなんかをくわえて走り出して、
さらに、またそれで足が上がったりすると、
あ~やれやれ って悲しくなってくるけど、
ここは、しつけの正念場かも・・・

と、気を取り直し、あの手この手でがんばってきたつもりですが、
この頃からすでに半年以上経った今・・・
トイレは、いろいろ紆余曲折がありながらも
落ち着いてきたものの(まだ油断できないけど)
噛み癖はあまり治まらず、さらには、1歳過ぎて
吠えることが多くなってきたような

こちらは、ちっちゃいお兄ちゃんのジーンズのポケットの
ボタンをかじかじするめぷさん。
maplekajikaji.jpg
まだ新しいんだから、ほどほどにしてください~
じゃなくってかじっちゃだめなんだってば


ところで、この頃に、血統証明書が届きました。
めぷさんは、2匹姉妹で生まれてて、
番号から見ると、めぷさんが妹みたいです。
お姉ちゃんも、どこかで元気に育ってるよね。

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
14:52  |  めぷ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメント:を投稿する

URL
コメント:
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメント:を表示  (非公開コメント:投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバック URL

→http://chochiawa.blog.fc2.com/tb.php/28-3b09623b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック:

▲PageTop

 | ホーム | 
