2017-06-/ 05-<< 123456789101112131415161718192021222324252627282930>>07-

--------(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2013-06-28(金)

とんでもない忘れ物。

ちょちあわの社会復帰に応援ありがとうございます。
なんだか右往左往してるだけで、今週の仕事が終わりました(^^;
でも、毎日、ちょっとずつは色々覚えてきてると思うので、
週末はちょいと休んで、また来週も頑張りたいと思います♪

ですが、ちょっとばかり生活リズムが変わっためぷさん。
お仕事4日目の昨日、私が帰ってもなんだかとっても静か。
迎えてくれないことも多々あるけど、それにしても
静かすぎる・・・と、ちょっと心配になって
ソファーの下を覗いてみたら・・・
0628-1.jpg

この不機嫌な・・・とっても不機嫌な表情・・・
0628-2.jpg

・・・そう、昨日、私は大ポカをしでかしました
なんと、朝、めぷさんに、ご飯をあげるのを忘れて
仕事に行ってしまったのです
私より遅い出勤のパパも、そのことに気づかず
会社に行ってしまい、腹ペコめぷさん状態だったのです。
お水はいつも置いてあるので、のどが渇くことは
なかったと思うのだけど、とにかくお腹はぺっこぺこ

あわてて、ご飯を用意して並べたのだけど、
いつもならすぐにやってくるのに来な~い(><)
なので、大好きなパン耳とヨーグルトを
めぷの近くへ。
でも、ほんのちょっとぺろんとするだけ。

これは、もう本格的に怒ってる?
もしや、空腹のあまり、何か変なもの食べちゃった?
具合悪い?
と心配してたら、ごそごそと出てきて、トイレに、うnp。
それが、ほとんどは、いいうnpなのに、
最後のほうが、ちょっとゆるい?

やっぱりお腹壊してる~?としばらく様子を見てたら、
量は少しだけど、またちょっとだけ、ゆるいうnp。
そして、私とは目も合わさず

え~ん(T0T) めぷさんに嫌われちゃったよ~。
やっぱり、今までのボランティアの役員仕事と
ほんとの(?)仕事では、
私の緊張感とかも全然違うから、
お留守番も、時間的には今までとそれほど違わなくても、
なんだか、中身が違う?って、
この4日間で、感じ取ってたのかもしれないし、
やっぱり、なによりなにより、ご飯を忘れられてたってことが
すごくショックだったんだよね
だって、食べるってとっても重要なことだものね・・・。
お昼には帰ってきたとはいえ、そんな時間的なことはどうでもよくて、
とにかく「わたちのこと、忘れちゃった??」って思って
悲しい気持ちで過ごしてたのかな・・・
それで、体調崩しちゃった?・・・という感じ・・・。

そうして、私とめぷの間に漂うなんとなくよそよそしい雰囲気
結局、ご飯も食べないし・・・。

でも、2回目のゆるいうnpの後は、もう出なくて、
夕方、お散歩に行ってからは、部屋の中でも
ちょっと動きも出てきて
元気になってきたようなので、ご飯をあげたら、
ちゃんと食べて。

そして、今朝はもう普通に元気。
もちろん、朝ごはん、忘れませんでしたよ(^^;
仕事が終わって帰ったら、今日は、リビングの窓から
外を見てて、私を見つけて
喜んでくれました♪

0628-3.jpg

あ~、仲直りできてよかった
こんな大ポカは二度としないようにするからね。
ごめんね、めぷさん。
いや、しかし、ほんと自分でも信じられない失敗でした


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

テーマ : ポメラニアン♪ - ジャンル : ペット

21:36  |  めぷ  |  TB(0)  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

あらあら、めぷさん、とんだ災難でしたね^^
ちょちあわさんもどんまいっ!
お仕事はじまったばかりだもん
いろいろ狂ってきちゃうことありますよ
まぁ、めぷさんもそんな気持ちがうんP
にでちゃったんでしょうね
でも、もうよくなったから 大丈夫ですよね^^
めぷさんも、ちょちあわさんも
みんな、頑張れ~^^
ジゼル |  2013.06.29(土) 00:33 | URL |  [編集]

あははっ、めぷちゃん静かな大激怒だったんですね
でもユルウンPもおさまって良かった~
めぷちゃんの機嫌も直ってホッとしましたね♪
ちゃあちゃん |  2013.06.30(日) 09:00 | URL |  [編集]

v-22 ジゼルさん

ありがとうございます。
こんなに気持ちと体調がすぐに連動するとは、
よほどショックだったんだな~と猛反省です(><)
でも、以来、帰ると今まで以上に甘えてくるようになりました。
まだ、仕事を始めて1週間。
いろいろあると思いますが、がんばります。


v-22 ちゃあちゃんさん

ありがとうございます。

そう、静かに深く大激怒してました(><)
お腹がゆるくなるほどに、悲しかったんだと思うと、
ほんと、切なくなりますが、
機嫌も直って、だんだん状況も受け入れられるようになってきたようで、よかったです。
もちろん、もうご飯は忘れません~(^^;
ちょちあわ |  2013.07.02(火) 00:11 | URL |  [編集]

もう、怒ってないよね、めぷさん?

お仕事 少しずつ、慣れてください。無理のないように。
暑くなってきたし、、
めぷさんも、お留守番 頑張ってね。
ランマロンまま |  2013.07.08(月) 00:42 | URL |  [編集]

v-22 ランマロンままさん

ありがとうございます。

あれから、返って前より甘えてくるようになりました。
ソファーに座ったりすると、べったりです(^^;
そして、おりこうにお留守番してくれてます。

仕事も、体力のなさを実感中ですが、細長く続けられるように、がんばります♪
ちょちあわ |  2013.07.08(月) 22:00 | URL |  [編集]

コメント:を投稿する

URL
コメント:
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメント:を表示  (非公開コメント:投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバック URL

→http://chochiawa.blog.fc2.com/tb.php/291-836a0f14
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック:

▲PageTop

 | ホーム | 
