2017-08-/ 07-<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>09-

--------(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2013-09-10(火)

念願の?!

2学期が始まって、もう早1週間。
夏休み中、誰かが家にいたけど、今はまた
ちょこっとですが、おりこうにお留守番のめぷさんです。

でもブログはまだ夏の写真(^^;

5月にも帰省しましたが、その時の写真をup
してないまま、もうお盆の帰省の写真です。

今まで、帰省して伊勢神宮に行きたい時、
神宮内はペットは入れないため、
実家でお留守番だっためぷさん。

でも、今回はお参りは5月にしたので、しないことにして
赤福氷を目的に、めぷさんも一緒に行ってきました。
0910-1.jpg

一番駐車場に近い店舗です。

とにかくね~、暑かった!
でも、念願の赤福氷とめぷさんの2ショット♪
0910-2.jpg

抹茶苦手のパパは、シロップのみの
赤福氷♪
0910-3.jpg

こうして、赤福氷とめぷさんを一緒に撮る意味はどこにあるのか?
と聞かれたら、返事に詰まるけど、撮りたかったのです(^^;

0910-4.jpg

これで、もう少し涼しければ、五十鈴川のあたりを
お散歩したり、おかげ横丁も連れてってあげるんだけどな~。
また、気候のいい時期に行けるといいな。

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

テーマ : ポメラニアン♪ - ジャンル : ペット

00:17  |  めぷ  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

あー、やっぱり伊勢神宮はワンコはダメなんですね~(^o^;)

変な質問ですが、赤福氷って普通の氷と違うんですか~?
抹茶美味しそうo(^o^)o

めぷさんと写真を撮りたくなる気持ち、よ~く分かりますよ(^o^)
私も無駄にエイトといろんなもの撮ってます(笑)

めぷさん、今回は一緒に行けて良かったね(*^^*)

pomenana |  2013.09.10(火) 07:59 | URL |  [編集]

やっぱり夏は赤福氷ですね!
抹茶なしの赤福氷があるなんて知らなかった!Σ( ̄。 ̄ノ)ノ
しかし、ワタクシは冷やしぜんざいが食べたいので、二◯のお店に行きます。
めぷさん、やっぱりカワイイな〜(≧ω≦)
キコ |  2013.09.10(火) 20:02 | URL |  [編集]

v-22 pomenanaさん

お返事遅くなりすみません(><)

伊勢神宮は、守衛さんのいるところで預かってくれるようなことも聞いたのですが、そこに預けるならめぷは実家のほうがいいかなと思って預けたことはありません。

赤福氷は、赤福が氷の底(?)に入ってるのです。
だから、食べていくとお餅とあんことこんにちは♪です。
夏の神宮と言えば、これですね♪


v-22 キコちゃん

お返事遅れてすみません(><)

冷やしぜんざいも、捨てがたい~。
が、時間の都合もあり近場で済ませてしまいます(^^;
あ、でも、最近は、おみやげ調達にブランカの工房までは行ってます。

めぷさん、ええ、もう見かけに皆さん、だまされます(^^:
ちょちあわ |  2013.09.17(火) 23:39 | URL |  [編集]

コメント:を投稿する

URL
コメント:
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメント:を表示  (非公開コメント:投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバック URL

→http://chochiawa.blog.fc2.com/tb.php/307-b763bb05
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック:

▲PageTop

 | ホーム | 
