2017-09-/ 08-<< 123456789101112131415161718192021222324252627282930>>10-

--------(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011-09-20(火)

病院めぐり

めぷさんの膝蓋骨脱臼については、今回は
2件の病院で診てもらいました。

1つは、車で15分ほどのところにある病院。
それまで診察を受けたことはなかったけど、
前を通るたびに、いいかな?と思っていたところです。

もう1つは、車で1時間弱のところにある病院。
以前、前足を痛くした時や、
1月に足を上げ始めた時に行った病院です。

どちらの診察でも、結果はグレードとしては、
3~4の間で、手術が必要。
右足もゆるいけれど、こちらはまだ
手術の必要はなし、とのことでした。

前はグレードもつけられないと言われたのに、
たった2ヶ月でこんなに悪化するなんて
信じられない、という思いと、
筋肉も右に比べると3割くらい少なくなってる
とのことで、なんでもっと早く気づいて
あげられなかったんだろうという後悔で
いっぱいになりました

けれど、落ち込んでいる場合ではなく、
どちらの病院で手術を受けるかを決めなくては
いけません。

車に弱いめぷさんのことを考えると、近いほうがいい。
それに、近いほうの病院はリハビリも受けられる
ということで、術後も安心と思われました。

ですが、なぜ、車に弱いめぷさんを、わざわざ遠い病院にも
連れて行ったかというと、そこは、めぷさんがいたショップに
併設の病院で、この病院でのみ使える保険に入っていたからです。

ペット保険では、先天性の疾患に関しては、
対象ではないことが多いようですが、
このめぷさんを買った時に入った保険は、
先天性の疾患も全額補償されるものでした。

なので、しばらく悩んだ結果、
やはりこういう時のために入った保険なので、
手術自体は、遠いけれど保険でできる病院でお願いする。
が、そこはリハビリはやってくれないので、
リハビリは、近いほうの病院にお願いする、
ということにして、
手術は5月17日に決まりました。


こんなふうに4月は過ぎて、
GWを迎えたのですが、帰省は日程調整が難しく、
めぷさんの足のこともあったので、
無理かと思ってたのですが、
急遽帰らなければという用事ができてしまい、
めぷさんを預けて行ってきました。

これは迎えに行っておうちに
帰ってきた時のめぷさん。
110505maple.jpg
おうちに帰ってうれしいってお顔です。


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
16:22  |  めぷ  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

お誕生日の前日が手術だったのですね・・・
頑張ったんですね

お家に帰れてうれしい
本当に嬉しい顔ですね

桜を見上げるメイプルちゃんの瞳が可愛いです
フランママ |  2011.09.20(火) 22:32 | URL |  [編集]

●Re:

v-25 フランママさん

ありがとうございます。
そうなんです。なにもこの日程でしなくても、とは
思ったのですが、先生の手術予定が混んでいて、
ここが一番早かったんです。

特に、こうやって良く笑うようになってたので、
切なかったです。

桜、パパもママもなんで上見てるんだろうな~
って思って一緒に見上げてたのかもv-343

ちょちあわ |  2011.09.21(水) 10:38 | URL |  [編集]

あいからず、かわいらしいめぷさんv-343
そうですか・・・手術されたのですか・・・。
しかもお誕生日の前日に・・。
大変でしたね・・ちょちあわさまもめぷさんも・・・v-409
動物病院も、結構 たくさんあって、どこにするか悩みますよね・・。
一度、受診してみないとわからないし・・。

「おうちに帰って 嬉しいv-364」の笑顔がほんと かわいいですね!!
にしひん |  2011.09.23(金) 16:51 | URL |  [編集]

●Re:

v-34 にしひんさん

ありがとうございます♪
笑顔がいっぱい見れるようになってた時期だったので、
よけいに切なかったです・・・。

結局、12月に避妊、5月に膝と半年も経たないうちに、
2回も手術することになってしまってv-390

でも、ほんと、動物病院って多いので、悩みます。
近所の人に聞いても、まちまちだし。
実はうちから歩いて1分(すぐ裏!)に、
動物病院があるのですが、ここに住んで1年のうちに、
そこで犬を見かけたのが、たった1回なんです。
なので、行ってもいいものかどうか、近いだけに
悩んでしまって、選択肢から外してしまいました(^^;
ちょちあわ |  2011.09.24(土) 16:35 | URL |  [編集]

コメント:を投稿する

URL
コメント:
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメント:を表示  (非公開コメント:投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバック URL

→http://chochiawa.blog.fc2.com/tb.php/33-7a3bfcf4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック:

▲PageTop

 | ホーム | 
