2017-10-/ 09-<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>11-

--------(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011-10-01(土)

気がむけば 番犬

7月末から、家の前の土地の造成工事が本格的に
始まりました。

家の前は、私道を挟んで家庭菜園などが
広がってたのですが、
奥のほうに賃貸が建つことになったのです。

実際、家が建つのは、
うちよりうんと向こうなのですが、
そこに行くためにまず、家の前の
狭い砂利道だったところを広げて
アスファルトにするそうなので、
そこからまず始まって、目の前、絶賛工事中。

砂利道を掘り起こして、
すごい太い管をクレーンで釣って何本も埋めたり、
さらには電信柱をひっこぬいて、移動させたり、と
日々、それはまぁ、にぎやか。

めぷも全然落ち着かず、
工事の人が家の前に近づいてくると、
窓辺でこうやってじっと見てたり
(逆光でよくわかりませんが

110726maple.jpg

スフィンクスみたいにどっちりすわって見てたりしてます。

で、たまに、怪しい!と思うと、吠えたり。
吠え方にも、いろいろあって、
「わぉぉぉぉ~ん」って遠吠えチックな吠え方だったり
「わんわん!」って強気な吠え方だったり。

どう使い分けてるのかわからないけど、
この2種の鳴き方をします。

今までも、生協のお兄さんとか宅配のおじさんには、
わんわん!って鳴いてたけど、
遠吠えチックに鳴くのは、工事が始まってからのことです。
今までそんな鳴き方したことなかったのに。

とりあえず、道路さえアスファルトになれば、
あとは奥のほうでの作業になるので、
あんまり気にならなくなると
思うんだけど。

でも、この時から早2ヶ月。
まだアスファルトになってません
早く工事終わんないかな。


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
09:17  |  めぷ  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

フラカノも三軒先にお家が建つとき、わんわん、きゃんきゃんがすごかったです
音に敏感なのはこういう時に可哀相かなと思いました

フランは遠吠えはあまりしないのですが
カノンはします

吠えているワンちゃんと交信?してるのかな?
って思っています

切ない遠吠えで、すぐに抱き上げちゃいます
フランママ |  2011.10.01(土) 11:11 | URL |  [編集]

●Re:

v-34 フランママさん

やっぱり反応しちゃいますよね。
うちは、今日はロードローラーが
音と振動で大変でした。
でも、あともう少しで、道路は終わりそうです。

遠吠えは工事が始まって、
初めて聞いたので、びっくりしたのと、
ちょっと野生的なものを感じました。
こんなに野生とは程遠いのに。

遠吠えってせつないですよね。
ちょちあわ |  2011.10.02(日) 21:04 | URL |  [編集]

コメント:を投稿する

URL
コメント:
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメント:を表示  (非公開コメント:投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバック URL

→http://chochiawa.blog.fc2.com/tb.php/42-0af9773d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック:

▲PageTop

 | ホーム | 
